私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えてますか?

はじめてのクリスマスプレゼント は、グッチの携帯の ストラップだったね。 覚えてますか?着けてくれましたか?あれも、ネットで買ったので 私は、実物を見てない。あのころから、 ネットショッピングしてた。同時、からネットにはまり 要らない服を オーク…

1人暮らし

父は、いつまでも 私をはなさないので、 1人暮らしを したいです。 そしたら、かずとしさんも 連れにきてくれるかなと 考えます。今は、お金がないので できません。電子書籍が、もうかったら 家を出ようかとか 考えます。

学生時代から

つらいときも 特に理由のないことも 多いです。ブラックホールに 落ち込むとき、あります。自分なりの、立ち直りかた いろいろ工夫してます。久しぶりに、怜子ちゃんの話し。 娘、四国大学の看護科。 県に、就職決まったそうです。病気で、入院もよくしてい…

今日は、つらかった

理由があるわけでもなく 今日は、つらかった。今から、寝ます。愛してるよ。

距離がよかった

また、東京に行きたかったが 5万は、いる。 そのお金を、自分の夢に 使うことにした。じっと、待ちながら 夢のため、頑張ることにした。 それが、いいやろ。電話の付き合いしたら 調子の悪かったころは トラブってしまうときも あったやろ。そうは、よくかけ…

永遠の片想い

学生結婚してたら もう、孫も大きいだろう なんて思う。私たち、結婚の時期を 逃したのかな。じっと待ってたら また、時期がくるかな?永遠の片想いみたいで つらいが、 これが、永続きの 秘訣なのかも。かずとしさんは、 おとうさんに、 私が、会いに行って…

あこがれ

最近は、うつにもそうにも なりません。 落ちついている。39度の熱も、3~4年 出てない。着実に、体はよくなっている。最近は、更年期で、 体調がみだれるが、 慣れてきた。かずとしさんの、支えが 大きい。ありがとー✨さだまさしやイルカは 私たちの、青春…

還暦すぎて

今日は、青空交流フェスタで ピクニック公園に、行ってた。青空の下で、スポーツ。 あいクラブの先生の指導で トレーニング。昨日テレビで、イルカが 「50代、若い。還暦すぎて 新しい世界が、広がる」 なんて、言ってた。私たちも、まだまだ これからやな。…

ほんとは

矢木さんから、 かずとしさんが 迎えにくると 聞いてます。いっこうに、 きてくれません。 ずっと、待ってます。荷物は全部そろっている そうで、 服を、送るくらい。宅急便で、いける。 すぐ、できそうです。かずとしさんも 手伝いにきて。5日くらい休みあ…

電子書籍の目標

新しく書くことを 考えてたが、 まず、「雨のち晴れ」の 電子書籍化を してみようかと思う。Amazonで、1万以上の 値段が付くのは 需要があると思う。東京図書出版は、 紙の本と同時に 電子書籍も、 出版している。さっそく電話して 「電子書籍を検討している…

えらそうなこと言っても

私は、えらそに言うけど 今年のペンクラブ選集に 原稿が、書けませんでした。ブログで、こづかいを 稼ぐ考えをしたり 少し、夢からズレている 気もします。父の、近所で仲がいいのは 三好さんか、森本のいさやん、 あと、近藤の散髪屋かな。ピシッと言うてく…

見守ってください

1箱、できました。 私の変わっていくすがたを 喜んでくれますか?統合失調症の結婚は 退院して5年たってることと 書いてあるのを、見ました。普通になるのに、 5年かかると言うことかな?私は、4年だし、あと1年や。それまで、待ってみようかな。私の変わっ…

見守ってください

1箱、できました。 私の変わっていくすがたを 喜んでくれますか?統合失調症の結婚は 退院して5年たってることと 書いてあるのを、見ました。普通になるのに、 5年かかると言うことかな?私は、4年だし、あと1年や。それまで、待ってみようかな。私の変わっ…

あまり知られていない「そう」

うつは、広く知られてますが そうは、あまり知られていない。私は、そうになると よく、電話をかけて 人に、迷惑かけることあります。かずとしさんに、 電話したときも そうのとき。かけてかけて、迷惑かけました。うつは、落ち込んで 寝込むのですが 他人に…

前の矢木さんだけ

待つことが、無限に続く 気がして、不安になって しまうことあります。私は、友達が少なく かずとしさんの話しを 私に、直接言ってくれるのは 前の矢木さんだけです。けど、矢木さんは 病院に行くようすすめても 行かないのですが そうとうつが、あります。…

父、養子

父は、養子のせいか 若いときから、 うちは、母がいいと 言うと、なんでも O.K.だったのだ。そこらがあるので 今も、母はボケはじめ てるが、うちは こんなだ。かずとしさんちと ちがう。

夢諦めないため

さっき、八王子の物件を 見てた。一戸建て、安いやけ。マンションで、便利いいとこ で、私は車に乗らない 生活でもいい。都会の運転、自信ないから。かずとしさんは、2世帯住宅とか 考えてくれてたみたいやけど 八王子に、ケア付き住宅ある。 そんなでも、い…

応募しない?

今日の徳島新聞に 阿南市加茂谷で 唯一の医療機関 「市民国民健康保険 加茂谷診療所」が 3月末で、70の医者が 退職するため、医者を 募集しているが まだ、応募がなく 困っているとか。 力を貸してほしいと出ている。

タブレットは、ノートパソコン替わりになる?

シップ届いた? ふろあがりに、はってね。ノートパソコンが古くて 今、タブレットにキーボード 買ったら、ノートパソコン替わりに なるか、研究してます。文章書く目的だったら やっぱりパソコンがいいんかな?借金全部弁済してもらわなかった のは、考えあ…

ひさびさに

明日、4年ぶりに 富田病院行ってきます。 予約制と違って スゴく待つらしいので 公子ちゃんが、 順番をとってくれました。持つべきものは、友。 いやなとこもあるけど こんな時、助かる。夜、ひさびさに 学会の会に行ってきました。家族になるって どんなか…

倦怠期を乗りきる

恋愛のサイトを、 ときどき見ている。倦怠期を乗りきるには 「家族」になることだそう。私たちも、だんだん 「家族」みたいに なってきた?かずとしさんは、1人なので 身の回りの世話をやきたい 気持ちです。シップは、そんな感じで。最近は、アラヒィフの…

別居結婚

年よりなので 東京へ行ってしまったら 困っるなら、 ずっと前話した 別居結婚は?私は、2か月に1回くらい 東京に行く。どう?

精神障害者のレッテルから、社会人へ

精神障害の私としては、 いつも必死なんだか、 どこか、笑えると思わん?これは、病気のせいかというと そうでもないようで 子供のころから、私 どこか笑えるようなとこ あったやろ?今日は、父が日赤へ1人で行くと言うのに ついて行き、たわいない話しで …

西宮先生はさすが

それにしても、かずとしさんの 両親は家柄が、反対の理由で まあ、話しはわかるが 父の反対の理由が わからない。 こんないい条件はないと 思うけど。前はなした、かずとしさんと 付き合う2年ぐらい前 お見合いの話しを 学会の人が、もってきたときも 「1人…

西宮先生はさすが

それにしても、かずとしさんの 両親は家柄が、反対の理由で まあ、話しはわかるが 父の反対の理由が わからない。 こんないい条件はないと 思うけど。前はなした、かずとしさんと 付き合う2年ぐらい前 お見合いの話しを 学会の人が、もってきたときも 「1人…

ずいぶん気をもんだ

ここ何日か前から ずいぶん気をもんだ。 これで、少し落ちつくやろ。かずとしさんの誕生日は 11月やってな。 おめでとう。どして知っているかと言うと 2回目の結婚の話しのとき。妹が、霊媒師とずっと 付き合っている。 私も病気のことで、家に 行ったり、ペ…

緊張する

私も、おかしいな。 自分1人書いて 自分1人で ストレス感じている。私は、自律神経失調症の けがある話しはしたけど 3月、東京行ったときは 緊張しすぎて 朝から、下痢した。私は、たぶん緊張すると 思うから ホテル予約しょうかと 考えたりしている。

コミュニケーション

うちは、3人のコミュニケーション が、できてない。私は、なんでもだいたい 母に話しているが 母は、それを父に 言わない。父は、母に話しているが 母は、それを私に 言わない。父と私は、話し合いが できない。3人、バラバラ。よって、話し進まない。かずと…

人間関係

井上先生が、「人間関係の ストレス」と言うてたが かずとしさんと父と私の 3人の人間関係 いつまでたっても 改善しない。かずとしさんの考えのように いっぺんに全部するのは 無理みたい。まず、正月家にきて話し 夏ぐらいに と言うのはどう?段階的に行っ…

思いつきです

コミュニケーションが 取れないので かずとしさんの考えが 分からないです。それで、思いついたことを いろいろ書いて どれかが、心にヒットする といいと思ってます。全然、パズれもあるでしょう。 気にしないで。いろいろ書いて、 いつか、ぴったりくる と…