私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブ

セレブは、エイジレスらしいで。 私らは、セレブかどうか知らないけど エイジレスで、いこう。 今は、60代の婚活とかも 多いらしいで。

恐ろしい

SNSによると 晩ごはん、先に食べてる と言う奥さんも多い。 私も、先に食べようか。 何が恐ろしいって 晩ごはん、9時半まで 待たないといけないのが 恐ろしい。

病気

前は、病気で 電話かけて、かけてしてたけど 最近は、病気で 電話にでんこと多く どないなっているん と言われたりする。

責任

しかし、父は 私が、かずとしさんに 電話かけて、かけて 離婚したんちゃうとか 言うてたけど。 それやったら、私が 責任とって結婚せなあかんやけ。

ぶっ飛ぶ

私も、ここらではぶっ飛んでるらしく 電子書籍に ついてこれる人が おらん。

12キロ

結婚するいよるのに 12キロもある洗濯機 買ういう父は どうなっているんや。 車みたいなこと 繰り返している。 車は、売ってもいい いよったけど。 買わんかったらいいのに。

10万

ツイッター広告、言うのある。 私は、10万くらいかけた。 かずとしさんも、 10万くらいかけてみ。

テレビ

私は、かずとしさんは せっかく東京にいるから テレビに出る医者に なってほしいと思っている。 なんとか、かずとしさんを 売り込む方法がないか 考えている。 ツイッターで、名前出す 訳にもいかんし。

神田沙也加

神田沙也加みたいに なるかもな。

なくなった

もう、結婚の話しは なくなったんかなあ。 はじめから、近所が 頼りやった。

結婚

「結婚するん?」とは 全然言われんな。 どうなっているんや?

結婚が反対やったら 籍は、入れなくていいけど。 一緒にいたいです。

初心

ああ、かずとしさん。 それでも、つらくて やるせないときもある。 そんなとき テレビで、将棋のはぶが 「初心に帰ることができる人が 成功する」と言ってたのを 思い出している。 かずとしさんも くじけそうになったら ぜひ、初心に帰ってください。 それで…

評価

ゴルフは、はじめてやったけど 知らない人に 「この人、短歌も書く」とか言われ 本の評判は、知らないところまで 広がっているようです。 「最近は、新聞に書かんのか?」 言われたり 「この人は、踊りもするし いろんなことに挑戦しよる」と 言われ、町の評…

生理、続き

生理は、病気と関係あるのか 私が、幻覚症状で 救急車で運ばれたとき、 意識もうろうの中 先生が、「生理の予定日は」と 聞いた。 私は、「今、今生理中」と 言うと 先生は、看護師に 「確認して」と言い 私は、看護師に パンツはぐられた。 そんなことあっ…

母の話しでは、祖父は 舟を3隻持っていて 大阪に、荷物を運んでいたらしい。 しかし、台風で舟が 沈んでしまい それで、家が傾いたとか言ってたよ。

お嬢様

母は、小学校に入るとき 祖父に、革靴を あつらえてもらった お嬢様なのです。 それで、公子ちゃんに お嬢様に育てられた 感じがすると言われた。 母の影響が大きい。

恩師

お父さんに、全然会わんけど 教え子やから 大きな顔してたらいいから しよいやん。 歳をとっても、恩師の先生て 感覚は、ずっとある。 私は、掃除3.料理3とか 通信簿つけられるようで 今から、恐ろしい。

時代

若いころは、稼いでたんちゃう。 多いときで、5〜6人 人雇っていたらしい。 時代と共に すたれてきたけど。

家柄

家柄は、私の努力で 変えられんもんな。 しかし、母が洋裁店してたから 母の作ったものとか 服は、いいの着てた。 写真見ても、ええとこの お嬢様みたい。 かずとしさんは、家柄が悪いと 思えなかったやろな。 それで今も、服にこだわりある。

修羅場

修羅場のとき かずとしさんが 「病気の相談だけやったら 乗ってあげれるかもしれん」と 言ってくれたのが よかった。 その言葉があったから また、書いてみる気になった。 よかったな。

パソコン教室

私は、精神障害者の NPO法人の、パソコン教室に 通っていて、そこで 友達の名前を入れて 検索していると聞いたんや。 それで、かずとしさんの名前を 入れたら、出てきたんや。 その時は、愛媛やった。 顔写真も、出てた。 はあ! と思ったけど。 それから、…

ポリシー

心配するな。 見合いしてない。 私にも、ポリシーあるわ。 私は、かずとしさんでええわ。 明日休み? ゆっくりしてな。 かずとしさんの夢でも 見れるといいな。 おやすみ😴

友達

大阪にいたころ かずとしさんの友達と 見合いせんかと 母に言われたときは びっくりしたけど。 なんぼ医者でも かずとしさんの友達や イヤやあー。

夢中

病気知らないで お見合いの話し 持ってくる人いたけど。 30代のころは。 私の働く姿を見て気に入った とか言って。 塗装業やと。 ちょっとひどいんちゃう。 一応、4年生大学卒やのに。 そんなことあったな。 前に、Facebookで いい人見つけたけど。 バツイ…

おやすみ

院長になったのは 私の内助の功やな。 そうかもしれん。 気をつけるわ。 頓服飲んだ。 おやすみ😴

精神科

夜、あまり寝れんので 疲れてるいるんや。 息子、精神科医 にならんかなあ?

ぶっとび

「腰が、痛い」と言っていると 母に、「彼氏の相手できるんかあ」と 言われた。 母も、ぶっとんでいる。 私も、息子に 「コンドームつけよ」言う ぶっとんだ母親になりそう。

保健師

肝臓の値が悪かったので 今日、保健師さんの 簡易検査あり 正常値に戻ってた。 しかし、22〜3の 保健師の、ノリは すごかったな。 ぶっとびの保健指導に 疲れた。 かずとしさんは、いつも こんなん相手にして えらいなあと思った。

隠す

隠して結婚する人も けっこういるらしいけど。 それでは、おやすみ😴