私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートステイ

今でも、家がイヤで たまらなくなることある。 そんなときは、1週間くらい 入院してみようかとか 援護寮あり、ショートステイも あるので ショートステイで 1週間くらい、預かってもらおうか とか、考える。 かずとしさんが、1週間くらい 泊めてくれたらいい…

大阪名物

城西病院に入院しているときは いつか、かずとしさんが 面会にきてくれるのでは と思って、待ってました。 市内やったら近いから ひょっとしたら、来てくれる かもしれないと思って。 あのときは、最高に盛り上がっている ころやったからな。 551の豚まんが…

ゴールでない

結婚をゴールと考えるから なかなかゴールできないで つらいんやろな。 ゴールでなく、出発でもあり ずっと恋愛は、続くのだ。 今の恋愛を楽しむことを もっと考えないかんな✨ にほんブログ村

今の調子で

結婚しても、うつになっている ときも、別に優しい言葉は かけなくてもいい。 そっと、見守ってくれたらいい。 イライラ怒っているとき 一緒になって怒らないよう 一歩引いてみるような 今の調子で、お願いします😭✨ にほんブログ村

よく、来てくれたな

あのとき、よく母の 見舞いに、来てくれたな。 ありがとう😆💕✨ 男盛りのかずとしさんの 姿を、一度でも 見ることできて うれしいです。 にほんブログ村

落ち込み解消

だんだん、楽しくなってきた。 かずとしさんは、30代のころ よく痩せてたけど 中年太りになっているけ? 私は、20代のころは 46キロやった。 別人みたいやな。 だいたい、落ち込み解消するために 間食する傾向がある。 病気の人は、だいたい太っているのは …

疲れた

父、ポリープ2つ取った。 付き添いも、たいへん。 朝6時半に出て 帰ったの、7時すぎ。 結果聞きに行くとき 次から、海部病院でしたい と言うてみるとのこと。 父は、もう10年以上前だけど 海部病院にポリープを 取りに行って、先生が よう取らなかったことあ…

認めざるを得なくなってきた

病院を買うことが決まってから うわさが、広まっている様子です。 父は、近所の人に言われることが どきどきあるみたいです。 だんだん、認めざるを得なくなってきた みたいです。 私が、「結婚する」と言うと 何かと、反発するような セリフを言うてたのに …

今度は、父

27日、父が日赤で ポリープを、取る。 海部病院は、家で薬を飲むけど、 日赤は、9時から病院で飲んで 昼からとなる。 待つ間に、徳島に行って タブレットを買おうと思っている。 父が、3万くれた。 なんやかんや言っても ええとことある。 これで、ブログ書…

プロポリス原液

朝、パーマをあてに美容室に 行った。 先生に、ポリープを4つ取ったこと 話しすると ポリープができなくなる 健康食品があるという。 ポリープがなくなったと いう人も何人もいるとか。 お客様に紹介したら 評判よく、紹介してくれと いう人が、いっぱいいる…

子供の問題

結婚すると、ずっと前から 言っているの聞いているけど 東京まで、3回も行ったのに 会わないのは なぜか、理由がわからない。 10月、東京行くと言ってるけど どうしたものか 思案している。 やっぱり、子供が問題ですか? にほんブログ村

叔父の思い出

叔父は、靴下工場の専務で 裕福やった。 私が、奈良で一人暮らし してたとき 「車、やる」と 電話が、かかってきたことある。 また、北海道に旅行に行って 荒巻じゃけを一匹 送ってきた。 私は、魚などさばいたことなく 入ってた説明書きを見ながら 必死でさ…

外のコミュニケーション

そやけど、病気は、かなりよくなっている。 再発のあと、よく怒ってたやろ。 今は、全然怒らない。 本当にうつのときは 1日ふとんの中が 1ヵ月以上も続いてた。 今は、ゆうても、しれてる。 母は、病気のように思えないと 今日、言ってた。 それでも、本人…

ビタミン剤

前にかずとしさんに 相談の電話したら 「ビタミンを、とれ」と 言ってたな。 明日、セイムスに ビタミン剤、見に行って みようか? あのときは、言うこと 聞かんかった。 にほんブログ村

抗うつ剤

休んでたときは 寂しかったけど リラックスしてた。 また、始めたら苦しい。 体は、どうもないけど 心が苦しい。 抗うつ剤でも、飲んでみようか? 院長先生は死んだし 恋の苦しいこと 先生に、話しにくいし どう言ったらいいか 悩むな。 にほんブログ村

親が、とろこい

ずっと前に書いたけど 父は、福岡のとき 「こんな病気で、結婚 できない」と かずとしさんの親に 断るべきやった。 それを、何も言わないで 押しとおして その結果、こんななっている。 今も、同じく言わない。 親がとろこい。 それで、こんななっている。 …

学校の先生

4年は、長いけど 今は、学校の先生に なるにも、4年くらい かかると聞いている。 ましてや、開業となるとな。 これくらい、かかって 普通かな。 そろそろ、本腰入れてな。 かずとしさん、愛媛の病院 2回と書いてたん。 いつ? 聞いてない。 徳大の前け? よ…

4年、待った

暑い暑い夏、野田先生が 死んだ話しを 夜中1時くらいまで続けて あれから、4年です。 かずとしさんの夢のため 4年、待った。 そろそろ、決めてくれ。 健闘を祈ってます。 にほんブログ村

一人旅

ビール飲んだ。 かずとしさんも、飲みや。 休みは、気分転換になった。 たまには、休むといいな。 結婚しても、行き詰まって 心が苦しいようなときは 家事をやめて 一人旅に行くのも いいかもしれないな。 離れてみたら、大事なことに 気づく。 にほんブロ…

はよ買うたら?

開業する気やったら はよ買うたら? 海陽町空き家バンクよ。 みてないん? 病院、家、駐車場で 5700万。 家は要らんと交渉したら 3000万くらいに なるんちがう? 他の人に買われたら 終わりや。 にほんブログ村

1日、早いけど

夏休み、終わり。 寂しかった? コーヒーショップがわかった。 明日、休みやったら行ってみて。 https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_list/list/?utf8=%E2%9C%93&SrtT=trend&tid=&sa=%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E9%A7%85&sk=%E3%83%99%E3%83%83%E…

お盆休み

私は、しつこすぎですか? 今から、1週間、お盆休みを 取ることにする。 しばらく間をあけ 私が、本当に必要か よく考えてみてください。 私も、考えてみる。 それでは。 にほんブログ村

若いころの経験

今、障害年金生活の私と かずとしさんとでは 世界が、かけ離れてるけど 30までの私だったら かずとしさんと、いけてたかな? 若いころの経験が 今も、やっていけてる 理由かな? 雅子さまも、外交官と言うけど 30までのキャリアです。 それが、今、大活躍。 …

まだ、飲めない

連休ですか? 1週間は、アルコール 禁止なんや。 今日は、飲めない。 シラフで、盛り上がろう。 徳島のほうは、 「どちらいか」言うやろ。 懐かしいやろ。 海部のほうは、言わんな。 市内のほう。 にほんブログ村

友達夫婦

学校時代に付き合ってた人と 結婚するって、いいんちがう‼️ 気心知れ、友達夫婦 みたいになるんちがう? 今でも、熱い恋人のようで 友達みたいな感じもある。 にほんブログ村

私の先生

心配してくれる人がいるということは 嬉しいです。 かずとしさんは、私の先生 やからな。 病院も、かずとしさんが 初めて先生になったころとは ずいぶん変わったやろ。 看護婦さんの衣装は 白に決まってたのに 最近は、どこの病院も カラフルな、シャツとズ…

コーヒーショップ

こんな恋でも、いいです。 子供ができるかも知れないと 言う話しは、盛り上がったな。 つらいこと多いけど 楽しいことも、あります。 東京行ったとき、思い出してました。 八王子駅内を、うろうろして コーヒーショップと言ったらいいのかな、 喫茶店でない…

初体験

父に何度も付き添って だいたいの感じは 知ってたけど 私にとって、大腸検査は 初めてで、2日前くらいから ドキドキやった。 今は、ほっとしている。 今日は、豆腐とゼリーだけです。 明日も、お粥やうどんです。 かずとしさんも、年やから がん検診、ちゃん…

スリムになって

ええわ、ええわ。 気にしないでな。 嬉しい兆しがある。 杜仲茶が、効果ありそう。 1キロくらい、痩せた。 この調子でいったら 正月には、スリムになっているかも知れない。 今は、すごく太っているから スリムな姿で、再会できると 嬉しい。 また、目標でき…

約束

まあ、許すわ。 子供、医者になるまで待つと 約束したしな。 約束、守るわ。 気持ちは、揺れることもあるけど 今まで続けてきたし これからも、続くやろたぶん。 父は、この年になっても かずとしさんに、学生時代に 教えてもらった愛人と まだ、続いてる。 …