私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障害児

最近は、テレビもだいぶ見るように なったけど、暗いニュース見ると 影響受けて、こっちまで暗くなる。 今日は、コロナで暗い。 かずとしさん、私もそろそろ生理 終わりそう。しばらくない。 子供できないから、気が楽かもな。 大学の同級生で、障害児いる人…

グループホーム

最近のマイブームは、 かずとしさんが家に帰って ごはんを食べて、風呂に入っている間 音楽を聞いて待っていることです。 今日は、由紀さおりの童謡でした。 昔を思い出してた。 父の反対がひどく 私が「家を出る、出る」と 言ってたころ、本当に 思い余って…

国を動かす

私は、家にいながら SNSで、国を動かすくらいの 意気込みやけどな。 たとえは悪いけど トイレットペーパーが日本中 なくなったのも 一人のツイートからだったらしい。 一つ間違えば、すごいことになる。 本は、売れんけど。 それでは、おやすみなさい☀️

これが恋?

かずとしさんは、ときに可愛くもあるが ときに憎たらしくもある。 可愛さ余って、憎さ100倍 とか言うけどね。 これが、恋かな。 今日は、可愛いい。

事故

話し変わって、事故怖いな。 この前のかずとしさんの夢は 私が車で事故をして かずとしさんが、飛んで来てくれた。 同じ病院に通っている男の人が こないだバイクで病院に行く途中 事故って、今意識不明の重態やと。 私も気をつけな。 先生は運転していいと…

同士

かずとしさんにも かなり苦労させられたけど だんだん、同士みたいな 感覚になってきました。 人生なるようなると 気楽に行くわ。

愛情

まあ、そんなかずとしさんにも だいぶ慣れたけどね。 どきどき、愛情がわからなくなる。 たまには、愛情表現してな。

子供が原因?

東京に行く行く言っても 連れに来んし やっぱり子供が原因?

父も

くそ真面目で、バカ正直な父も いいように使われているのに 仕事辞めない。

3000pv超え

嬉しいことありました。 カンパンブログ「雨のち晴れ」が 今日、1日で3000pv超えました。 かずとしさんのところに テレビ局が取材に来る日も 近いかもな。 頑張る😆👍❤️ はてなブログの方は 1日100くらいです。

ドーパミン

かずとしさんに、いつまでも 夢中なんは ドーパミンのせいかしらん?

いずれ死ぬ

西宮先生は、「親は いずれ死ぬ。あんたらが 手をつないで、歩いて 行けたらいいな。」と 言ってくれた。

あっちこっちで

かずとしさんの相談は いろんなところでしている。 赤川先生は、奥さんと付き合っている 時、一度別れると言ったけど 結局、結婚したという 自分の体験を聞かせてくれた。 公子ちゃんは、私らもうおばあちゃんじぇ。 親が反対しているや言うて おかしい。 お…

思う通り

もうずっと前やけど 死んだ院長先生には 「結婚したい人がいる。 親に反対されているけど 一生懸命、説得している。 それで進めていいですか?」 と聞くと 「いいと思う。 あなたの思った通り やりなさい。」と言ってくれた。

第3者に相談

最近は、友達にも かずとしさんの相談が できずにいるのだけど 今年の3月に、高知のおばさん (母の姉)に相談したら 「東京に行っていいと思う」と 言われた。 かずとしさんも第3者に相談 してみたら?

話し面白い?

死んだゆきちゃんは 全然美人ではないし 病気で何度も入院しているのに 結婚してくれと 申し込む男が、何人かいたようです。 頭がよくて、話しがすごく面白いのです。 みんな、そこにひかれるのだと思う。 私も、そこが好きだった。 ところで、かずとしさん …

緊張

しかし、かずとしさんと結婚すると 想像して、5月くらいから 緊張している。 かずとしさんが、徐々に 慣らしてくれてないからな。 伸びると思うと、ホッとする 自分がいる。 こんなに、好きやのに。 大丈夫かな? こんなで。 悩む。

別れの手紙

朝ドラでは、遠距離で 文通で恋愛してた彼女から 別れの手紙が来て 家に押し掛けて行き 結婚するのです。 作曲家の古関祐一の話しを やってます。 私も別れの手紙でも 書いてみようかな。 そしたら、かずとしさん本気 出してくれるかなぁ?

進歩

上半期、かずとしさんの写真を 見たことは、進歩やったな。 それまで、全然どんなか わからんかったのに イメージがわくようになった。 これらどうなっていくかは 二人にもわからんけど。 私は、結婚したことないので 一度は、結婚してみたい夢あるな。 かず…

感想もらう

かずとしさんも作家も あきらめた方がいいのかな と思ったりしてたら さっき、本の感想もらい また、元気取り戻しました。 真面目にしてたら 必ずいいことある。 かずとしさんも、明日 仕事で、いいことが ありますように。

睡眠剤

まあ、どうなってもいいように 今から、準備しておきたい。 睡眠剤の効き目が 今一つなのが、気になる。 7時に目覚ましかけているけど いつも、早く起きてしまう。 病気に睡眠が大事なんやけど。 私は、睡眠時間が少ないほうや。

落ち込み

コロナのせいで 予定通りいきそうになく 落ち込みぎみ。 外に出て、ちょっと 気が晴れた。 母が、かずとしさんは コロナにかかってないかと 心配している。 「お医者さんやし、危ない。 何も言うてこんか?」 と気にしている。

正月

頑張っているから お金もできそうやし 正月、東京行こうか? そのころは、コロナ 落ちつくんちゃう? おやすみなさい☀️

こじれた

しかし、私達はどうして こんなに、こじれたのかな? かずとしさんは、妹が 生きてたころから うちに来る来る 言うてたよ。 今年9月で、7回忌になる。

何が起きるか

突然、私から手紙が届いた時は びっくりしたやろ~✌️ これからも、かずとしさんの人生に 何が起きるか、わからんで~☺️ それでは、おやすみなさい☀️ 追伸 かずとしさんもツイッター 初めてみたら? フェイスブックは、本名でないと ダメやけど ツイッターは…

変わったよ

私は、浪費癖から立ち直り 今は、ポイント貯めて Tシャツ買って、喜んでいる。 変わったよ。

テレワーク

テレワークが普及して 単身赴任がなくなるらしいで。 かずとしさんの仕事は テレワーク言うわけには いかんやろうな。

おやすみなさい☀️

やさしくしてくれますか? 大事にしてくれますか? かずとしさんは、不器用やからな。 隣で、眠りたいな。 おやすみなさい☀️

気長に

コロナのせいで 今年結婚は 無理っぽいな。 あああ。

ボーナス

川部のおばさんの礼の つもりやったけど 科が違うから わからんかな? ビールは私からの ボーナスや。