私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の大きな出来事

それは、病気になったこと。 もうひとつは、かずとしさんと よりを戻したこと。 初めは、1年くらい休んだら 治ると思ってたけど いつまでも、よくならないで 苦しんでた。 たびたび、かずとしさんを 思い出すようになって 手紙を出して見たんです。 電話もし…

ビールで乾杯しよう

かずとしさん、今日は どう過ごしましたか? 私は、朝からテレビばかり 見てました。 正月が、2回あるみたいやなあ。 今から、ビールで乾杯しませんか? にほんブログ村

国内旅行

私は、国内旅行も 行ってないほうだな。 沖縄も北海道も、 行ってない。 大学時代は、バイトして チープな旅行に よく行ってたけど。 働きだしたら、夏と冬は 帰省してたから 行く暇なかった。 社員旅行が年1回あったけど。 それで、かずとしさんのいた 福岡…

正月ハワイ

今から20年くらい前 実家に帰ってすぐのころ 今は付き合いないが 海部中学の先生の友達 と、正月ハワイに行こうと 牟岐の旅行会社に 聞きに行ったことある。 正月ハワイは、リピーター が多く、1年前くらいから 予約しないといけないとの話し。 当時で、30万…

カウントダウン

テレビで、帰省ラッシュや 海外出国のニュースが 何回も流れるのを見て 私は、またかずとしさんと 会えないのかと、落ち込んだ。 平成から令和になるときは、 二人で、カウントダウン しようね。 昭和が終わるときは 大阪で仕事してて 天皇が病気で 自粛しな…

難しくない

海部病院に、ペースメーカーで 行ったとき、隣に座っていた 内科の患者に、看護婦が 「画像を、中央病院の先生に 見てもらうので しばらくお待ち下さい」と 言ってた。 難しいのは、そういうシステム になっているらしい。 しよいやん。 毎日休みなので、連…

海外旅行

会いたいよ。 昨日、影治先生の フェイスブック、見つけました。 海外旅行に行った写真が 載ってました。 まとまった休み、取れるんやな。 行きたいな。 しかし、今はどこ行っても タバコが吸えず それが、悩みの種です。 私が、行ったときは、 飛行機タバコ…

大型連休の準備

オムライス、作りました。 銀行、病院、カットにも行って 連休準備に、忙しいです。 かずとしさんも、頑張って。 にほんブログ村

ガングリオン

決めた? 面接に帰らないといけない ので、連休はいいよ。 私も、海部病院いろいろ 見てもらった。 整形、産婦人科、外科、脳外科。 外科は、足のこうにガングリオン というものができ、 切ってもらった。 先生は、「また、できる」と言ってた ら、その通り…

海部病院のホームページ

なんじぇ? いったい? 私が、ハイになって 1日何回も書くから わからんのけ? 海部病院のホームページよ。 職員募集のとこ。 http://133.242.186.80 にほんブログ村

別宅

仕事、お疲れ様。 その年になると なかなか、新しいこと 始められない? デートは、あきらめています。 かずとしさんは、家に来て くれないので 私が、かずとしさんの 家に、行こうか。 別宅も、あるやん。 にほんブログ村

私も、昭和の女

平成の武器、スマホで 毎日、書いている。 いまだ、思うように操作できない ことあり、55という 年を、感じる。 友達は、子供に教えてもらう と、言っている。 私は、子供いないからな。 かずとしさんさんは、病院で 若い人に、聞けるからいいな。 私は、一…

体の管理

前のおばさんが、3日前から 「そう」で、振り回されて 疲れた。 けど、元気よく威勢がいいので 楽しくなる。 「うつ」は、腫れ物にさわる ような感じになる。 私が、前のおばさんの面倒を見ている ことは、町中の評判です。 人のため尽くすのは、いいこと と…

患者が、死にかけ

男は、仕事の話しを あまりしないもん やけど、 かずとしさんも、全然せん。 した方が、いいんちゃう。 「今、患者が死にかけてる」 とか。 そしたら、事情も 考慮してあげれると 思う。 こうこうで、こんな 忙しいんやとか 言ってほしいな。 ところで、かず…

働きすぎで離婚

フェイスブックを見てたら 働きすぎで離婚したと言う 話しが、来てた。 京都府庁に勤めてて 帰宅は、夜2時だと。 土日も、出動したりして 夫や父の勤めができず 突然、離婚を言い渡され 裁判になって 結局、離婚したと 書いてた。 かずとしさんも、働きすぎ…

クセのある同士

しかし、かずとしさんは 付き合いにくい男だ。 学校時代から、そうだった。 クセある。 付き合っても、長続き せんのちゃう。 私も、長続きせん。 かずとしさん以外の人は。 私も、クセあるみたい。 クセのある同士で 私達、案外うまくいく のかな。 にほん…

田舎の病院

昨日は、海部病院に 母、ペースメーカーの検診。 年1回。 前は、日赤でしてたが 最近、海部病院で、できるように なった。 しかし、設備が全然違う。 やはり、田舎の病院。 母が、動脈りゅうが見つかった とき、海部病院の先生は 「手術した方がいい」くらい…

取り扱い

前のおばさんが、 私の取り扱いしていると 話してた。 取り扱いに、勝つんだ。 だって、父は 私が死ぬまで 面倒みれん。 にほんブログ村

フランス料理

付き合い初めから 「迎えに行く」と、言って いるのに、一回も実行 できんやけ。 何で、帰ってきているん? 日和佐にフランス料理の店 あります。いいらしい。 行ってみたい。 いつか。予約制です。 ラトリエ、あべ。 見てみて。 今日、ブログ製本注文した。…

ついて行く

連れて帰ってくれ。 にほんブログ村

一歩前進

父に、会ってくれるん? 私は、会ったら 「連れて帰ってくれ」と かずとしさんを 困らせそうやから やめておこうかな。 とりあえず、一歩前進です。 よかった。 にほんブログ村

ウツボの珍味

連休、帰るんけ? するめのおみやげの話し したけど、 ウツボの珍味はどう? 妹は、大阪の友達に 頼まれたと、探してた。 今、調べたら宍喰の道の駅に あるようです。 ここらは、ウツボの名産。 おみやげに、喜ばれるかも。 酒のあてに。 にほんブログ村

妄想の話し パート2

私達は、学校を卒業して 結婚しました。 はじめて作った料理は エビフライです。 かずとしさんに、「まずい」と 言われた。 私は、料理教室のパンフレットを もらってきて、かずとしさんに 見せ、「習いに行かせて」と たのむ。 そんな妄想。 まだまだある。…

飛ばしすぎ

今日は、愛情感じられた。 よかった。 飛ばしすぎで、疲れた。 ぼちぼちにせないかん。 明日は、病院です。 いつもありがとう😉👍🎶 おやすみなさい☀️ にほんブログ村

愛情表現して

このごろ、幸せの絶好調 思い出し、12時まで おきてること ドキドキあります。 かずとしさんが、「子供は 附属幼稚園に入れる」と 言ってたこと、 思い出してました。 かずとしさんは、かずとしさん なりのやり方で たまには、愛情表現 してください。 わか…

開業医の妻

開業医の妻と言うのは、 正直、肩の荷思いです。 いろいろ書きましたが 仕事をする自信が ありません。 かずとしさんの両親も 私の両親も、ますます 年を取ってくるので 家にいて、4人の 年寄りの面倒を見る と言うのが 私にしては、気楽です。 4人みると言…

子宮がん検診

5年くらい前から、 毎年、子宮がん検診を してたけど、 男の先生もいるし かずとしさんが、 かわいそうやから もう、やめようかな。 そのかわり、大腸がん検診 を、しょうと思っている。 父が、しょっちゅう ポリープができるから 私も、できているかも。 肺…

精神科の薬は、太る

と言うが、先生の話しによると 薬が太るのでなく 薬に、食欲増進の作用があり よく食べて、太るのだそうだ。 私が「太った、太った」と 言うが、精神科の病気の人の 中では、普通くらい。 公子ちゃんは、90キロやし、 玲子ちゃんも、90キロ。 太りかたが、半…

紀平梨花

今日は、休み? スケート、見てますか? もうじき、紀平梨花の 出番です。 こないだ、ゆきちゃんの おかあさんを、尋ねたが、 友達が、うつで、富田病院に 行ったけど、 手続きして、ここらの 普通の内科で、薬 もらっているとのこと。 だから、やっぱり か…

還暦までには

かずとしさんは、今年 58やろ。 還暦になったら もう、結婚する気 なくなるんちゃう? 後、2年のうち 決めて‼️ それまで、待ってみる。 おやすみなさい🎵  にほんブログ村