私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

借金問題で、揺れた1年

紅白を見ながら、1年を 振りかえってた。 借金問題で、揺れた1年だった。 私の、責任。 半分は、解決した。 最後に、電子書籍が出て 終わり良ければ、 すべてよしだな。 来年も、やっていけそうです。 にほんブログ村

お見合いなら

学歴は、知っているやろけど 資格も、言わな。 はじめに、言ったやろ。 大学では、教員免許はとらず 図書館司書免許を、取った。 英検2級、秘書検定2級など。 ほか、ワープロ3級とか。 特技は、ピアノ。 今、このブログに アップロードのしかた わからないけ…

お見合い方式

やっと、わかった。 私は、かずとしさんと 熱い恋愛が、したいのに かずとしさんは 2回目も、3回目も お見合い方式で 進めている。 その考え方の違いが 私を、やきもきさせる 原因になっている。 かずとしさんは、 恋愛は、ようしませんか? にほんブログ村

しばらく、夢に没頭します

かずとしさんとの結婚が なかなか実現せず いつか、別れる日が くるのではと 二人のことを考えると 気持ちが、落ちていきます。 電子書籍が出て、 今日は、それに没頭して 楽しかったです。 しばらくは、いかに売り上げを 伸ばすかということに 没頭します。…

「雨のち晴れ」電子書籍化

予定より、早くできたな。 いい、正月が迎えられます。 思い出しています。 付き合いはじめてすぐ 徳島ペンクラブの記事を 送ったよな。 夢は、闘病記を出版することって。 それから、本を出版して 今度は、電子書籍化。 かずとしさんのささえで ここまで、…

このごろ軽うつ

私は、ふだんは軽うつ状態と 書きましたが、最近は 軽うつで、沈みぎみです。 調子が出ないのは、 病気か、更年期か よくわかりません。 生理、2カ月ない。 もう、終わりかな。 前入院してた仲間に 「生理があるうちは 結婚諦められない」と 言われた。 終わ…

こちらから、心を開く

自分から、心を開かないと なかなか、相手から 心を、開いてくれません。 自分から、言うことも 大事ですね。 待っているだけでは 変わりません。 かずとしさんも、仲間に 「彼女が、3年以上 待っているのに、帰して もらえないない」と 愚痴ってみたら。 な…

好きで好きで

かずとしさんのこと 考えて、泣いていた。 今でも、好きで好きで。 にほんブログ村

外に目を向ける

怒ってる? うちの人間関係は 変わらないので 行き詰まり感じる。 それで、外に目を向け ようと思った。 これまで、友達にも かずとしさんの話し ほとんど、しなかった。 私を気にかけてくれる 人に、話ししてみよう と思う。 なにか、変わってくる 気がする…

昔の、待ち合わせ場所

正月、帰って来るの。 また、会えないかもな。 もし、帰って来たら 昔の待ち合わせ場所 うちの格子の前に 立ってみませんか? 家には、入って来なくて いいよ。 私らの思い出の、場所。 変わってないよ。 昔のまま。 ところで、私ら 時間決めてたんかな? に…

雨のち晴れ~統合失調症と闘って

どんな、イブですか? 日本ブログ村の精神、診療内科 注目記事で、この前の 「熱かった気持、再び」が 1位になっている。 たしか、4年前の出版の話し 書いたよな。 みなさんに知ってもらう チャンスです。 よろしく。 丸一さんが、大聖堂に行け行け と、言い…

プロポーズの返事

クリスマス、イブ、イブだね。 何か、楽しめる話しが ないか、探してた。 早く、プロポーズしてくれ ないかなと、思ってたら、 私が、小耳にはさんだなかに ちゃんと、ありました。 「歯が、なくてもいい」 それが、プロポーズかな? 返事は、「べつに、ハゲ…

いい加減なもんじぇ

3連休ですか? 父は、福岡のとき 付き合ってたこと 知らん言うんじぇ。 私が、電話して電話して 離婚したと言う。 どんなんじぇ。 ボケとんちゃう? かずとしさんは、父に 頼ってるけど。 にほんブログ村

熱かった気持ち、再び

それにしても、レイクの話しは 付き合いだしてすぐしたのに えらく暇がかかったな。 別れた奥様が、どんな思い してたか、よくわかるきがします。 私も、もうついていけないと 思うこと、何度かありました。 しかし、私には過去の経験がある。 学生時代も、…

医者と知り合いになる方法

あるタレント医師が、 ブログで、医者と知り合いに なる方法なんて 長々と、書いてた。 実家が近所と言うケースは 珍しいのかな。 私は、医学部狙ってる 高校生のときに、 唾つけといた。 それが、50すぎても 続いている。 学生のみなさん、 早い段階で、目…

飲みに行くのは、寛大です

なみきの旦那は、 飲みに行ったら 11時ごろ、帰るらしい。 私も、そんなんでいい。 なみきは、「仕事でストレス 貯めて、家で当たられるより 外で、発散してくるほうが いい」と言ってます。 私も、同じです。 たまには、発散してください。 飲みに行っても…

忘年会で、いそがしい?

忘年会は、もうすんだ? 郵便局のいとこは、 前、3つも忘年会あると言ってた けど、かずとしさんも そんなん? 海部病院の医者は、忘年会で 女装すると聞いてる。 赤川先生は、運動会で 女装してた。 医者は、女装が好きなのか? かずとしさんも、余興するの…

なにも知らない

今まで、何回も 行き違いありました。 かずとしさんが、帰って来ても 会えなかったり、 私が、東京行っても 会えなかったり。 私は、なにも知らない。 なにも聞いてない。 こんなんで、終わりになる なんて、悔しい。 にほんブログ村

えんえん続く、平行線

10月、東京に行く話しで もりあがったのに あれは、どうなったのですか? 父は、かずとしさんの話しは いっさいしません。 私は、かずとしさんが どうしたいのか、 全然、わかりません。 平行線の状態、6年続いてます。 打開する方法は、ないのか? 父は、自…

おせち、取り寄せ

今年も終わりに近づいて あわただしくなってきました。 私は、目標ができて 毎日、はりきってます。 そんな訳で、寂しくないです。 正月は、無理に帰って来なく ても、いい。 おせちなんか、食べないんやろ。 楽天市場に、おせち一杯出てる。 おせちでも取り…

長い付き合いだもの

日本ブログ村、 精神、診療内科で PVランキング、4位です。 でも、総合では、 92万中、1万6千台と まだまだ、です。 それにしても、 かずとしさんを、 はじめて意識したのは 小学生のとき。 それから、現在まで 思えば、長い歴史の私たち。 いまさら、焦る必…

きっかけは

二回目のときは、富西の名簿を 見て、手紙を書いた。 今は、載せてないけど 当時は、きっちり勤務先まで 載せてた。 私も、買ってた。 名前が変わっていたので なかなかわからず、 死んだんかなと、 死亡者の欄まで、見たよ。 福岡と聞いてたから ひょっとし…

そんな女だったから

今の私からは、誰も 想像できない。 かずとしさんとは 意外な取り合わせに 思う人多いだろうけど、 若いころは、そんな女 だったから 今も、そんなかずとしさん と、なんとなくやって いけてるんやろな。 今は、こんなオバサンやけど。 にほんブログ村

凄い経験談

ずっと前、話したと思う。 病気で、一度実家に帰って また、大阪にもどり、 NTT大阪本社で、 3カ月くらい、 データ入力の、バイトした。 凄い世界だった。 13階だて、地下2階のビル。 中に、銀行のATMもある。 社員もバイトも、ID ガードを 持っていて、機械…

やっぱり、うわきしないで

あんなこと言っても かずとしさんが 女の人と、仲よくしている すがたを想像すると 焼けます。 やっぱり、うわきしないで。 病気には、若い子が 一杯いるから 若い子に取られないか 心配してます。 私は、今日は1人でした。 いつもパソコンで 年賀状印刷し…

いつも、軽そうだといいのに

「そう」が、落ち着いた。 騒がしかったやろ。 ゴメンなさない。 電子書籍を決めてから 乱れてしまいました。 うれしいときも 乱れる。 悲しくても 乱れる。 なにもないときが 安定している。 けど、「そう」は、 本人は、楽しい。 いつも、軽そうだといいけ…

かずとしさんが、育てた

若いころから、かずとしさんの うわきに苦労したからな。 50すきたら、そんな女になった。 かずとしさんが、育てた。 そんな女に。 私のほうは、 「ひな」のママは、 子供のところへ 行ってしまい カラオケもなくなって もう、うわきのチャンス ない。 町中…

私も、忙しすぎでダメになった

私も、9時まで仕事してた。 26くらいのとき、 当時の町長の世話で 見合いした。 結婚前提に、付き合うこと になった。 ところが、いつ電話しても 出ない。 私は、家に帰るのは 10時ごろやった。 そんな子は、いかんと 断ってきた。 仕事してたのに。 暫くた…

わりと嫉妬する

2回目、正月までは 勇気なく、電話できん かった。 正月、会えなかったから 勇気だして、 家に、電話した。 そしたら、女がでた。 朝、かけてみたら また、女がでた。 私は、キレた。 無言電話を、くりかえした。 いつも、女がでた。 私は、にえくりかえって…

私も、責任とる

かずとしさんの愛も 強烈やったな。 普段は、デートも してくれんのに。 びっくりしたで。 名前変えたのも びっくりした。 それは、私の責任やな。 私、わりと簡単に あきらめたもんな。 私の、せいや。 私も、責任とって、 結婚する。 私も、かずとしさんは…