私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医学の力

ニコチンパッチが、11枚あまっている ので、とりあえず貼っている。 けど、副作用で寝れなくなるんよ。 それで、自力で試してたけど やはり、精神論ではダメやな。 医学の力を借りて 頑張っている。 今度こそ、成功するように。

ワクチン

両親、本日5回目ワクチン。

勉強

国立ガン研究センターのホームページ とか見て、前立腺ガンの勉強してるけど よう意味わからんわ。

ロボット

しかし、かずとしさんの リハビリの仕事は ようわからんな。 AIとかやっているらしいけど お父さんとお母さんに ロボットでも 買うたったら。

前頭葉

そのうち、大脳、小脳、前頭葉 とか、言い出すで。

かずとしさんは、脳外科やから 私は、そのうち 脳の図でも、書き始めるんちゃう。

男性性器

先生は、おちんちんの模型を 使って説明してくれるけど あんまり、意味わからんのよな。 そういえば、高校の時 保健体育のテストで 男性性器の図を書きなさいと言う 問題が出て 隣の席の男の子に 見せてもらって 図書いたんよなあ…。

インフォームドコンセント

インフォームドコンセントって どんなんかなぁ?

フェリス

フェリスにすりゃあ良かった。

偏差値

話し変わるけど 私の大学は、偏差値50くらい。

ようけ

気になるのは、先生 「けっこう、ようけあった」と 言うてた。 前立腺取ったけど、 まだ、取れてないとこもあるとか 言うてた。 気になる点。

モレ

しかし、モレるん聞いたぞ。 やっぱり、3か月くらい 様子を見ていてくれとのこと。 父は、紙おむつしてるんや。

変わっている

ええ先生ぽいけど 変わっているんや。 手術の格好して、診察するんや。 頭に、キャップかぶっているし 足に袋履いてるし。 変わり者?

結婚語る

先生は、たぶん転移はしてないやろうと 言ってたけど。 治療は、薬で。 場合によっては、放射線とか。 ガンと聞いて、落ち込んでる父に 帰りの車で 「結婚せなあかん」と 熱く語る私であった。 ちょっと疲れたけど。

一生

いろいろ考えてたけど このまま別れても お互い、たぶん一生忘れん人 になるので 結婚した方が、ましと思うな。

男と女

幾つになっても 男と女の問題って 難しいなぁ。 永遠の課題や。 また、すぐにクリスマスや。 それでは、明日はゆっくりしてな。

ジェットコースター

ああ、ごめんな。 弟に、聞いてくれたんやな。 ありがとう。 私となら、ジェットコースターみたいな 人生やけど、いいか? おやすみ。

ラインID

ラインID教えて ブログは、やめるわ。 もう、疲れた。

10年

10年待ったし 正月で区切りをつけようと 思っている。

シンドローム

あああ、正月シンドロームや。 今度の正月は、どうなるんや。

付き合いはじめは、 性欲旺盛やったけど 生理もなくなり あんまり興味なくなってきた。 夜は、どうなるのかしらん? それでは、おやすみ😘

テレビ

若い子みたいに テレビを見ずに、 スマホばかりいじっているけど 一緒に、テレビ見てほしいかぁ?

結婚感

婚活動画で、結婚感を話し合う こと大事だと言うてた。 かずとしさんの結婚感は? 私は、かずとしさんが忙しいのには もう慣れた。 別に、ほったらかしでも 自分の好きなこと見つけて やっていけると思うな。 そやけど、今までのように 文句も言わず やりた…

お手伝いさん

福岡の時は、マジで悪かったからな。 かずとしさんは、収入あるから お手伝いさんでも、雇って貰おうか とか考えたりしてたんや。 今はもう、そんな悪くならんと思うけど。 この病院は、年取ると落ち着いてくるんや。

ドナーカード

ゆきちゃんは、ドナーカード書いてたのに 両親の意向か、なにもせんかったんや。 今、免許証に書けるようになっているらしいな。 書いとくから、私が死んだら 移植に使ってくれ。

ACP

ACPとか言うんやて。 具合悪い人は、退出していいですと 先生言うてたけど あんまり考えてたら 具合悪くなる人いるんやって。 私も、具合悪くなりそうや。

自分の介護

まだまだ、親の介護があるけど 講演聞いて、自分の介護問題に ついて考えさせられる。 このまま独身で、両親が死んだら もし私が、病気で手術とかなっても 立ち会ってくれ人もいない。 妹は、死んだし なみちゃんは、夜の商売とかやっているから 期待できん…

元のサヤ

別に、あれこれ悩む必要もない。 お互い、元のサヤに戻ったってことじゃん。

サッチー

講演と言うと、徳島住んでたとき 徳大の文化祭で 医学部大講堂で サッチーの講演があって 行ったで。 かずとしさんの勉強してたとこ。

講演

明日は、海部病院の先生の 講演、聞きに行くんや。 私、医者の講演、好きんや。 よく行くんや。 かずとしさんも、私の恋人として 読み聞かせしている 海部小学校で講演する いう、私の計画あるんやけど。 どうやったら、医者になれるかとか 話して、子供に夢…