私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中井美穂

中井美穂と、古田さんは ゴールデンカップルやけど かなり、変わっている。 普通プロ野球選手の奥さんは 栄養管理の勉強を 一生懸命して 食事の支度をするけど 中井美穂は、仕事が忙しくて 食事の支度とか 全然出来なかったらしい。 古田さんは、一人で外食…

タブー

祝GW。 楽しい話しがいいけど。 昔の話し。 高校生のころは 阿南と徳島やったら そんな遠くもないのに 会いに行くとか 全然考えんかったな。 私らには、それはタブー みたいなとこあったな。 普通なら、デートしたり すると思うけれど。 やっぱり、変わって…

空港

むかし話だけでも けっこう楽しい。 羽田空港は、思い出の場所 になっている。 徳島阿波踊り空港も。 かずとしさんは、帰省する時 飛行機? 汽車がなくて、困るやろ? バスけ? 一番はじめのブログに 帰るとき、迎えに行くと 書いた記憶があるけど まだ、実…

懲りた

しかし、かずとしさんに 一番使ったのは 東京往復、飛行機代と ホテル代やな。 もう、懲りた。

ネクタイ

彼氏にネクタイプレゼントしたのは かずとしさんが、はじめてやな。 OL時代は、誕生日に みんなで1000円出して プレゼントのし合いを してた。 男性は、ネクタイが多かったな。 私は、買いに行く役も 何回かしたけど。 そんなこと思い出し 選ぶのは楽しい。 …

号泣

号泣したかずとしさんを 見た女は きっと私だけと思うけど。 子供が死んだとき あんなに泣いた?

借金

かずとしさんと付き合って 借金したことは 不覚やったな。 しかし、父が たくさん貯金してたから 助かったな。 悲惨な目には、合わずにすんだ。 父は、全然知らんのかなぁ?

ゴルフボール

かずとしさんとの思い出は 少ないと思ってたら けっこうあるな。 10年前、名前入りゴルフボール 突然届いたとき、驚いた? 付き合ってくださいの意味。 かずとしさん、ゴルフすると 思ったから。 OL時代、転勤する上司に みんなでプレゼントしたり してた。 …

話し変わるけど

初めて、かずとしさんの家に 電話したこと思い出した。 かずとしさん、風呂 入ってた。 「ちんちん洗っているとこや」と 叫んでたで。 面白すぎる。 高校3年のとき、かずとしさんに いきなり「三段論法が」と 電話した気がするけど それは、妄想かなぁ?

おはよう

事故の相手が、ややこしくてな。

人身事故

公子ちゃんの甥のドラマや 見とる暇ないんや。 父は、事故の相手に 「人身事故にしてくれ」と 警察に言われて もめている。 明日、警察行かないといけない。

連絡

別れた奥さんとは 連絡とっているん? 別にいいよ。 連絡しても。 「学生時代の人と 結婚するんや」と 言うといて。

木綿のハンカチーフ

寝よった。 なんか、「木綿のハンカチーフ」みたいな。

パッシング

他にも、かずとしさんに言うとらん 男遊びもいろいろ。 そんな私やから かずとしさんの女遊びも まあよしと思うけど。 私も、若い頃はモテた。 今でも。 今朝、歩いてたら パッシングした男いた。 それどういう意味? あいさつかぁ?

話し変わるけど

中学と高校から付き合ってた 言うたら、世間や両親は お互い、初めての人やと 思っているやろ。 他の男と、キスしてた 言うたら、びっくりするな。 かずとしさんは、怒らんかったな。 私ら、若い頃から 相当、変わってたな。 今も、相当変わっている。

心臓マッサージ

なみは、妹が倒れたとき 救急車呼んだら 救急車が来るまで 心臓マッサージできますかと 言われたらしい。 できません言うたらしいけど。 私やったら、できるかも。

近所

パートナーが、近所いうのは 心強いで。 もし、救急車でも呼ぶ事態に なったときは、 いうてくれたら 駆けつけるで。 走ったら1分くらいや。

父、事故

父、今日休みで、目医者の 帰りに、バイクと接触事故。 相手は、全治10日と たいしたことないんやけど あんまり気分のええもんちゃうな。 父、落ち込んでるようなので 励ましたって下さい。

注射

入院して、何やっとるんや と、かずとしさんが言ってるよう。 今は、悪いと言っても あの頃からしたら 屁みたいなもんよ。 10日間、毎日注射で 腕が、あざになってたこともあったわ。 もう寝る。 おやすみ⭐

ドクター

よく入院してたころ 看護師たちが 〇〇ドクターと呼んでいるのを聞いて 私は、「英語では、ドクターを 前につける。ドクター〇〇と 呼ばないといけない。」などと 英語に詳しい小川先生に けちをつけたら 「日本の慣習に、したがわなあかん」 と言われたな。…

医学用語

私は、英語専門やけど 文学のほうで 医学用語は、全然習っていないので 英語のカルテや論文も 読めんしなぁ。 つまらん。 それから、今のはてなブログは 有料なのに、収益もないので 今日までとし 明日から、無料ので書きます。 明日、URLを言うからな。 見…

数ある

気にすな。 私は、数ある女の中から 選んでくれて、ありがとうと 言わないかん。

成長

好き好きばかりの時代から ときに、厳しいことも言う私に だんだん成長してきたんよ。

会長

西宮先生の息子 阿波銀行の会長で 自慢やったのに 「寂しい、つらい」と 言ってたのと、似てるな。

幸せ

地位も名誉も金もない男と いつも一緒の公子ちゃん。 地位も名誉も金もある男やけど 会うことも話すこともない私。 どっちが幸せかなとか思うけど。 世間では、私は嫉妬されている。

失恋

失恋したけど 恨んではなかったよ。

中間

やかましすぎたら うっとうしいし 静かやったら 心配するし。 なかなか中間のところで 安定せんな。 けど、最近は一晩寝たら よくなることも多い。 明日は、病院です。

マニュアル

今まで、足の冷えに悩んでたのに 今度は、燃えるんや。 それも、自律神経やってな。 ところで、新入職員の季節やな。 テキストには、保険証は 毎月1回、必ず確認することと 書いているけど、 私のかかっている須満内科なんて 保険証や全然確認せん。 顔パス…

仲人

仲人いうたら 田村さんか丸一さんくらいやなぁ。

引き金

ゆきちゃんに、熱心に 誘われてたけど 引き金は、かずとしさんに 失恋したことやな。 しかし、学会員は 学会活動一色みたいな人も 多いけど 私は、ちょっと毛色が違って ボランティアで 町のことを一生懸命してたな。 のめり込みすぎの人は 一般の人から 嫌…