私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少女

私も、少女のようなところ あるけ? 40代は、フケこんでたけど 恋して、少女の気持ち よみがえった。 それでは、おやすみ😴

カツ

こないだ、さだまさしが よどんだ水の中にいては いけない、常に水を入れ換え ないといけないと言っていた。 私達も長いのでな。 私は、意識して 時々、かずとしさんに カツ入れているのでです。 たまに、厳しいときあるやろ。 私も、考えているのでです。 …

恨んでなかった

ずいぶん回り道したけど かずとしさんのことは 恨んでなかったよ。 しかし、今日は 夜食食べすぎ。 ストレスです。 おやすみなさい🎵

少年

別れようと思うことありますが かずとしさんが 少年のように かわいいと思うことあります。 初恋の人と結婚したいなんて 今でも、少年の気持ち 持ち続けてるんやな。 そんなところ、好きです。

タワーマンション

別に、タワーマンションとか 買うとってくれてもいいけど。

トレンド

コロナで、2拠点化が トレンドやけ? やっぱり別居結婚が 時代に合ってるんちゃう?

診療所

浜田のおじさんは 具合が悪いと診療所に 行くと 先生が、「こら、いかん」と ヘリコプターを呼んで 日赤に行ったら 「命が危ない」と言う話し やったけど 緊急手術して 助かった。 もう、90すぎているけど 健在です。 診療所の仕事も あなどれんと思うな。

炎上

炎上とか、してみたいけど。 力不足です。 まだまだ、修行が足りん。 学生時代は、全然期待してないときに プロポーズされたん。 私が、期待しなくなったとき プロポーズされるかな。 今日、雑誌買ったら 70代の恋愛とか載ってたよ。 今は、そんな時代やし。…

私の仕事

かずとしさんは、本当に 開業する気かな? 定年なったら、ゆっくり休んでも いいと思うけど。 私も、作家は無理かなと思うのですが フォロワーが1万もいたら 何かできるのではと 考えたりしている。 ペンクラブは、続けてるけど。 遅れながら、アハモ申し込…

一流

なみも、ホステスでは 一流で、社長とゴルフ 行ったりしてました。 ペンクラブは、一流の人多く 出版記念パーティーとか してます。 私に、パーティーする日は くるのか?

想像の範疇

若いころのかずとしさんから 想像を伸ばしていくと 今のかずとしさんは 想像の範疇やな。 なんとなく、そんな感じかもと 納得できるように思う。 私の若いころから想像したら そんなところで働いて 不思議ではないやろ。 こちらの人は、全然知らない。 若い…

再婚

かずとしさんも、私の話ししたら 「どして再婚せんのと 思っていたら、そんな人がいたんか」 言われるで。 けど、ワクチンすんでも 飲み会できんな。

苦悩

病気も長いので、先生との 付き合いも、人間的に なってきます。 死んだ院長先生は 「あなたの苦悩は、わからない」 と言った。 健康な人には、わからないと思うな。 かずとしさんが、いくらわかっていると 言ったとしても 本当のところは、わからないやろう…

2万

レイクは、従業員2000人やったから まあ、大企業と言うんちゃう? 退職してから、NTT西日本で バイトした。 従業員2万らしい。 マーケティング室と言うところで 東大卒の人と働いた。 ちょっとの間やけど。

病院常識

反対に、私は病院では常識のこと 知らないです。 病院では、ピッチで連絡しているって 最近まで、知らなかった。 ピッチは、とっくに廃止になっている と思っていた。 しかし、私の会社は全国に支店があったので 北海道から、転勤してくる人がいたり 沖縄に…

風に立つライオン

20代のころ、東京にバスで行って 朝早くつくので、山手線に乗って ぐるぐる回っているという子いたな。 そんなことできるん、20代までやな。 かずとしさんと付き合って 3回目の都議選やな。 また、学会が東京に知り合い おらんかと言うてたけど。 紹介して欲…

医者世界

医者は、医者世界にはまりこんでいて 一般のことに、うといところあるな。 一般企業出身の私には そう感じるところあるな。 かずとしさんは、先生先生と 女にちやほやされてきたから こんなこと言うのは 私くらいやな。

学歴

かずとしさんに釣り合う女か いつも自信がないけど 学歴は、まあまあ釣り合っているんちゃう。 地元の女では。 今が、さえんけど。

のんびり

パソコンを買い換えてから ずっとでていたメッセージが 2年ごしに解決した。 異常にのんびりしている。 安心しい。 それにしても 国は、オリンピックがしたくて 必死やな。 きのう、髪の毛自分で ストレートにした。 けっこうまっすぐになるで。

風格

若い医者のかずとしさんを 見たけど 年とともに風格でてきたな。 東京の院長にまでなって ほんまに辞める気あるんかなと ずっと疑問やけど。 なんか、東京で医者が 大量に退職したらしいな。 ネットで見たけど。 たいへんやな。 明日も頑張って下さい。

ありがとう🎵 無理ばかり言うな。 なんか礼せないかんけど かずとしさんは、金あるしな。 情報提供でもする。 「そっちに、ドイツパンやないやろ 食べたことないやろ」と お母さんに、ドイツパンでも 送ったり。 帰省のかわりに。 それでは、おやすみなさい🎵

ライン

はあ、なみに紹介してくれるん? ラインしてみい。 NAMIよ。 かずとしさんの話しは 何回かしているよ。 それでは、風呂入ってくる。 22日帰るとか今日電話きたけど。 きのうPCRしたとかで。

ロレックスの時計

私は、大阪にいたためか うちで、お好み焼きもよくします。 大阪は、粉ものが多いな。 前に送った551の豚まんは、大阪名物です。 東京、なにあるん? 東京にいた人が こちらには、ドイツパン売ってない と言うてたけど。 東京のパン、おいしいやろな。 かず…

おうちたこ焼き

連休まで待てず 早速、今日たこ焼き器買って おうちたこ焼きしました。 はじめてにしては、 なかなかうまくいきました。

母と同じ

若いころは、女で苦労して 今は、仕事ばかりで苦労して。 苦労ばかりやけど。 女の苦労は、あまり苦労と思わないのは 母と同じやな。

嫉妬

昔から、かずとしさんの彼女と 自慢したいけど それをすると、同性の嫉妬きつい。 今も、昔も同じです。 それは、私の長年の悩みやなあ。 中学で、初めて律子ちゃんに 言ったときは 看護師になって、私も医者と結婚する や言われたしな。 ゆきちゃんには、医…

地域に認められ

しかし、ツイッターで発信続けて 1年以上たち 父は、今だ認めること言わないけど 地域に認められてきた 感じあるよ。 かずとしさんも、地域から攻めたように 私も、地域を攻める作戦にでた。 それで、しぶしぶ父も認めると言う作戦。 今のところ、成功してい…

片一方

今でも、たまに声、聞こえるんや。 真珠のもう片一方がいると 聞こえたけど 幻聴かどうか、悩んでいる。 ナイアシンが効いて 声が聞こえなくなったら かずとしさんを忘れるかもな。

フランス料理のフルコース

東京には、おいしいものが いっぱいあるからな。 かずとしさんは、こちらやったら どこ行くん? 甲浦に、おいしいとこあるよ。 東京でも、何回かレストラン入ったけど こちらとそんなに違うとも 思わなかったけどね。 私が、払う程度のところはな。 1度、か…

Zoom

遅らせながら、やっと Zoomのやり方がわかったけど かずとしさん、Zoom飲み会してくれん やろうな。 それなら、わざわざ帰ってこんで ええけど。