私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井上先生の奥さんも

何の病院か知らんけど 井上先生の奥さんも ときどき寝込むのだそう。今も、寝込んでいると 入院中に患者が うわさしてた。だから、かずとしさんの 話しも、よく聞いて くれたのかな?どこまでほんとか 分からないけど。

なるようになる

精神障害者が ヘルパーを利用できる のは、知ってたが 調べると 通院介助もある。 1人で病院いけなくても 大丈夫かも。東京だったら いろいろサービス 充実してそう。調べてみなあかんな。寝込んでしまったとしても なんとかなりそうな 気がしてきた。なる…

体に悪いと思う

私の東京行きの 唯一の不安は 私に病気があること。大部分1人なので 調子悪くなったときが 怖いのです。かずとしさんは、仕事がら 休むことも 出来ないだろうし。それだけが、不安です。 そこのフォローは 考えてますか?結婚や転居は 病気に悪いと読みまし…

私は、勘違いしている?

私が、東京に行く行くと 言っているのに かずとしさんが 迎えにきてくれないのは 開業の夢が、諦められないから ですか?私の情報では、かずとしさんが 迎えにきて、私が東京へ 行くとなってたん。それなのに、かずとしさんは 来なく、 私は、東京へ行く話し…

私、よく知っている

けさ、かずとしさんと 結婚式している夢を、みました。 かずとしさんは、 私の夢、みる?医者のかずとしさんが あまり分からないと言ったけど なにも言わない割りに かずとしさんを、知ってます。あまり言いたくないことも。 ここらの人が知らないことも。国…

お金の話し

今日の講演は、四国大会の 教授。女の先生。 東京オリンピックのときは 旗を振ってたと言ってたから 私より歳上。 私は、東京オリンピックの年 産まれた。テレビに出ているだけあって 若くてきれいにしている。 私も、負けたらあかんと 思った。お金の話し。…

婚約者だったら可能?

かずとしさんのところは 先生が、8人もいるそうですね。 かずとしさんは、 そんな大きな病院の先生なのに 私はこんなで 落ちこみます。私が、他の女性に負けないことは 子供のころからの かずとしさんを知ってて 子供のころから 今も変わらず かずとしさんが…

井上先生と、今日でお別れ

朝、海部病院。 頭、異常なし。昼から、城西ビオスクリック。 紹介状書いてもらう。決断したのは いろいろ理由ある。かずとしさんと結婚するとして もし、私の調子が悪いとき 徳島だと、1人で行くのが 難しくなって、 連れて行ってもらわないと いけなくな…

年よりと同居はたいへん

父は、血圧下がっていた。 ほっとした矢先、 母が、ずっと逆流おさまってたのに 久しぶりに、逆流して 大騒ぎだった。年よりと同居は、たいへんです。 子供だと、年々成長するのが 喜びですが、 年よりは、年々衰えていく。 それを、目の当たりにするので 精…

別の病気か?

父、1ヶ月くらい前 耳が悪くなってから 血圧も高く ふらふらするらしい。血圧下げる薬飲んでいるが 下がらない。耳からきていると思ってたが 大里病院の先生は 関係ないと言う。ちがう病気か?海部病院の先生も 「脳神経外科行くか?」 と言ってたが 行った…

誤解している?

カンパンブログを 書かないことを 誤解している?マンネリ化してきたので やめてただけ。 深い意味ない。けど、書かないのに 毎日、一定のアクセスある。 不思議。長年書き続けたお陰か?また、書かないといけないと思う。見てください。けして、怒ってた訳…

八方ふさがり

かずとしさんが帰ってきても 会えないし、 私が東京行っても、 会えないし、 八方ふさがりです。なにか、打開策はないか 考えた。スマホが広まり ライン友達も、かなり 増えた。イタズラもあるけど。学会の町会議員の 原ひろみさんは、 力になってくれないか…

夢を追いかける男

父、また耳が聞こえない。 ふらふらするらしい。 調べたら、 ふらつきは、耳から くる場合もあるとのこと。大里病院ではだめだと 明日、海部病院に つれていくことになった。 徳大から先生が、きてる。それでもダメなら 日赤に行こうと言う 話しになった。そ…

いつでも、戻って

今日は、祭には行かなかった。かずとしさんが、 祭の指輪くれたこと 思い出してた。いつになったら、ほんとの 指輪くれるのかな?イヤになったら 別の人のところに 行ってもいい。かずとしさんの戻ってくる ところは、私しかないと 思ってる。そして私もまた…

昨日の花火大会

Instagram post by Michico Miyashige • Oct 20, 2018 at 10:29pm UTC

めがね姿

こんなめがね、買いました。川部のおばさんが 自転車でこけて 海部病院に入院しているので 朝、見舞に行って来ました。昼から、祭なので 寿司をつくりました。夜は、花火大会行って来ました。思いどうりにならない恋で 気持ちゆきづまったり 壁にぶつかった…

身のほど知らずだな

今日は、だいぶよかった。禁煙も、時期が悪かったな。 ホルモン乱れ、 生理の10日後、また 生理になった。そんなバランス乱れている なか、禁煙してたけど 体や精神に負担のかかる 禁煙は、もっと体調いいとき したほうがいい。更年期の落ちついてから また…

つらかった

昨日、あんなこと書いたので 今日は、スゴくつらかった。私は、あんなこと言うけど もし、かずとしさんに 捨てられたら きっとショックで 入院してしまう。前も、入院した。病院で、ベッドのなかや トイレで、泣いて泣いて。あんなん、もういや。うしろむき…

卒業の準備

あんなに決意したけど 禁煙できないので 落ちこみまくり。今日、阿南に買い物に 行って来ました。めがねを買いました。 年のせいか、ドライアイで コンタクトが、辛くなってきた。 めがねにしようと、買ってきました。最近、かずとしさんの 情報わかりません…

丸4年になる

入院してから、丸4年になる。4年、徳島まで通ったが もう、だいぶいいし 26日、行ったとき 紹介状書いてもらって 富田病院に戻ろうと思う。やっぱり、通うのはたいへんです。結婚するまでと思ってたけど。

今日は、まあまあ

心配かけてます。やっぱりタバコ吸うと 気分悪くなるので 今日は、だいぶタバコ止めて いました。しかし、ずっと止めてると また吸ってしまって けど、やっぱり調子悪いし。だいぶ止めていました。それで、まあまあ。そんな感じで。続けてみます。またできる…

騒動です

禁煙してから私は、騒動です。今日は、もう寝ます。おやすみなさい。

薬のせいか?

あきらめたと いつもどうりタバコ吸ってるたら 気分悪くなってきた。薬飲んでるからか?まだ、見込みあるかも。薬は続けている。ようす見て、ボチボチ やってみる。

相談

相談は、野畑のおばさん のことと、思う。

禁煙、あきらめた

あきらめた。 これで、心が落ちついた。 ゴメンな。 こんな私で。心を入れ替えてから 1キロ痩せたので これから、ダイエットに がんばります。10月から、運動教室も 通いはじめたし。期待させて、ゴメンな。

気後れしてしまう

チャンピックスの体験には 途中何回か喫煙したけど 喫煙できたと言うのも あり、また明日から がんばってみます。病院に行き、50代くらいの 先生を見ると かずとしさんも、こんな感じかな と、いつも想像してしまいます。私には、もったいないです。会ってプ…

御祝儀に3本

うれしくて、3本吸ってしまいました。御祝儀です。許して。

伊勢海老のつくりに挑戦

宍喰で伊勢海老祭があり 1匹1000円で、買ってきました。Youtubeで、伊勢海老のつくりかたの 動画を見て はじめて、つくりに挑戦しました。できばえは、まあまあかな?

欠員

前は、3人いたと思うけど今、欠員でてるんちゃう。チャンスかもよ。

祝、禁煙1週間

1週間です。 これから、楽になって くるやろ。 気をゆるめないでいく。来週は、八幡さんの祭。 いい、季節です。海部病院の脳神経外科 今、2人しか先生いないみたい。 岡先生と陰治先生しか 名前がなかった。雇ってくれるんちゃう?