私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家

医者の彼女も、大変やけど 政治家の妻より 楽だと思うな。

メンヘラ

メンヘラ彼女に、振り回されるな と書いてあったで。 かずとしさんみたいに 黙っているんが、かしこいわ。 おやすみ😴

相談

福岡の時、かずとしさんが 「病気の相談だけ、のってあげる」 言ってたから そうするわ。

執筆活動

やる気なくしてた執筆活動 また、頑張ってみようかな。 ペンクラブの賞の募集もあるし 久しぶりに、徳島新聞にでも 投稿してみよかな。

突然死

精神科は、命に別状ないからな。 かずとしさん、あんまり心配してくれん。 統合失調症は、突然死あるけど。

相談

結婚は、無理みたいやな。 福岡の時、「病気の相談だけ のってあげる」て、言うてたな。 そうするわ。

父の礼

ビール券は、父の礼と言うことで。 なにやら、また悪いとこがあるらしい。 相談に乗ってあげて。 私は、もう疲れた。

Netflix

東京と、人口1万以下の海陽町 では、違いすぎる気がするけど 今は、都会人も田舎人も 暇があったら、Netflixとか 見てるんちゃう。

過去のことや、未来のこと 考えるのは、暇やからやて。 かずとしさんは、忙しすぎるのに 私は、暇すぎやからな。 しかし、かずとしさんの愛情表現法は 一般と、ちょっと変わっているな。

土地

私の見つけている土地は 113坪342万。 奥浦町内。 海陽 土地 でググったら出ているで。

落ちこぼれ

受験生の見るYouTubeで 武庫川女子大 関西の落ちこぼれ 言われてた。 同志社女子大、合格したのに。

有名

かずとしさんが、知らないだけで 案外ネット上では、有名かもよ。 八王子とか、リハビリとか 院長とか書いているし。 それに、かずとし言うたら。 ずっと読んでいる人は、わかるはずや。

決断

そろそろ、あきらめる決断 せなあかん。 両親は、まだ死にそうにないし。 もう寝る。 おやすみ😴

グループホーム

前から考えてる、グループホームやな。 一度、父とうまくいかず 家を出たがって時 役場に相談に行って 探してもらった。 空きが見つかったと 連絡あったけど その時は、やっぱりやめとく と断った。 また、考えてみる。 かずとしさんも いずれ老人ホームやな…

結婚

父の話しを聞く限りでは まだ、結婚の予定は なさそうやな。 私も、将来のこと 考えなあかんな。

発信

かずとしさんの、使命は大きい。 しかし、今はこんな田舎でも スマホひとつで 全国に、発信できる。 私は、ますますブログに 磨きをかけて かずとしさんを、有名にしたいけど。 本名出せないし どういう方法があるか 前から考えてるんやけどな。

過疎地域

過疎地域の医療の問題は いつも、どうにかならんもんかと思う。 大きな病院まで、遠すぎ。 なにやら、今は5Gでつながってる とか聞くけど。 私も、いい病院通いたくても 通えない。 かずとしさんの力で、なんとか ならんかな。 海陽町に、東京から医者が来た…

7900

私なんか、毎日コツコツやって こないだ、カンパンブログ 1日7900アクセス、いったで。 かずとしさんも、頑張り。 おやすみ😘

100本

まずは、100本取ること。 そしたら、回り出すと聞いたよ。 私は、もうYouTubeは、やる気ないけど。

依存性

はじめ、書き続けるのは かなり大変やったけど 今は、逆に スマホ依存性と言う感じに なってしまった。 おやすみ😴

10年

生活保護の公子ちゃんと つるんでばかりいたのが 東京のドクターと やっていくには かなり苦労したな。 10年経って、やっと慣れてきた。 最近は、公子ちゃんから距離を 置いている。 月に1回くらい、電話がかかってくるくらい。 世界が違う。

50代

60代で開業って、遅いと 思ってたら 麻生先生の動画で 50代で、医学部入ってきた人いた と言ってた。

父に、礼のビール もらっているから 言うといてな。 もう寝るわ。 おやすみ😘

えらい

母は、徳島より東京が えらいと思っているから かずとしさんは、すごい えらいと思っている。

薬物

歌舞伎俳優が、薬物で 一家心中。 薬物、使い方間違えば 恐ろしいな。 精神病は、だいたい 睡眠障害になるらしいけど。 先生も薬剤師も、必ず 「寝れてますか」と聞く。

心理学

まだ、睡眠が良くならない。 相変わらず、5時台とかに 起きてしまう。 今度病院行ったら 先生に、相談しよう。 大学では、教養課程で 心理学取ってたけど 精神病になってしまった。 富田病院は、田舎の病院やから 臨床心理士いないん。

心の病気でなく 脳の病気なのだ。 脳のドーパミンやセロトニンを コントロールせなあかん。

男友達

かずとしさん一筋すぎて ストレスたまるんや。 SNSで男友達いっぱい作って 楽しくやりながら かずとしさんを待つことにする。

車社会

東京は、暑いらしいな。 転勤が多いかずとしさん すっかり東京に 居着いてしまったな。 ほんまに、帰ってくるん? 田舎は、物価が安く 暮らしやすいようで 車社会やから 一家に何台も、車がいる。 けっこうお金かかる。 東京は、NHKのアナウンサーでも 「車…

頓服2

井上先生に、「頓服の使い方、覚え」 言われ覚えた。 今の主治医に 前に悪い時、 「定期の薬増やすのでなく 頓服で調整してみ」 言われてる。