私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚

気が向いたら、でいいわ。

社内恋愛

社内恋愛、多かったな。 レイクで、バツイチの人に 申し込まれたけど まだ20代やったので バツイチは、イヤやった。 実家帰ってから働いた 阿波土建でも、社長に 監督の男性勧められたけど。 会社で、病気隠してたので 打ち明けるのが、面倒やった。 なんや…

気が向いたら

気が向いたら、結婚してな。

ショパン

私は、しばらくやめてた ピアノを、また練習してみようと思う。 医者の家から、ショパンが 聞こえてくるって いいんちゃう。 ピアノ持って行くから。

気温差

こちら、いつまでも暑いんや。 朝晩と昼の気温差大きくて ちょっと体調乱れぎみ。 東京は、ちょっと涼しくなったけ?

拘束帯

富田病院も城西病院も 拘束帯で縛られるとか なかったな。 YouTube見てたら 今でも、けっこうあるみたいやけど。

頻脈

今日、病院行ってた。 いつも、脈100超える。 頻脈の治し方、ググったら 禁煙とあった。 また、おいおい挑戦してみる。

学会

結婚したら、学会辞めてもいいけどな。

東京

東京には、キレイな女 いっぱいいるやろな。 私は、人間力で勝負するしかない。

包容力

好きなことしてても 返る女がいるって いいかもな。 包容力はあると思うけど。

謳歌

私らは学生時代 お互いに、それぞれの 学生生活を謳歌しようという 付き合いやったな。 今も、その延長みたいやな。 かずとしさんは、そっちで 楽しくやりや。 私も、こっちで、したいようするわ。

教師

かずとしさんは、私は教師に なってほしかったん? 教員免許、取らんかったけど。

医学部は、やっぱり 親が医者、多かったけ?

校長先生

しかし、私は、校長先生に 呼び出されて、別れろ言われるくらい 私達、町のうわさになってたみたいやけど 父は、全然知らんのや。 毎日、酒飲んで夜中 酔っ払って帰ってたからな。 子供の教育とか 全然、タッチしてなかった。

友達

まさあきの友達で チョロチョロしてるとき みそめられたんやもんな。

かずとしさんは、家、来たこと ないよな。 弟は、来てたけど。

挨拶

かずとしさんは、まだ挨拶 こんの? なみの方が、先かなぁ?

うそ

水商売が長いせいか、よくわからないけど なみは、うそをつくんや。 よくないことやな。 前から。 しかし、親もいないし 私が、いい方向に、導いて あげないといけない。

帰った

なみちゃん、帰った。 いつも、年寄りとばかり居るから 若い子は、新鮮やな。 私も、30代の頃は、あんな やったかなとか思う。 刺激もらったから また、明日から頑張ろ!

再婚

なみが、犬連れてきて 大変。 再婚の約束している人 いるらしい。 1〜2年後やて。

夢3

学生時代、「開業するん」と 聞いたら、「開業やせん」言ってたけど かずとしさんの夢も 変わったんけ? ところで、結婚とは 今より幸せになることやって。 私は、今より幸せになると思うけど かずとしさんも、 今より幸せになるけ?

看護科

徳大医学部に看護科あるやろ。 同級生に、そこ目指すいう子いたけど。 なんぼ徳大でも、看護はちょっと イヤやったな。

夢2

かずとしさんと一緒に働くため 偏差値低い、私立の薬学部 行ったらよかったな。 どして、教えてくれんかったん? 私は、夢がコロコロ変わって いかん。 ほんで、かずとしさんは 薬剤師と結婚するし。 結婚は、スペックで決めたんけ?

よく入院してた頃 病気の友達に 私は、こんな病気やのに 「夢」という言葉が よく出てくると言われた。 入院しても、夢を語ってた。 大人になると、現実の生活に 追われて、夢とか持てなくなること 多いけど、 私は、夢持ち続けたいな。 私の、ええところや…

私立

東京の私立医学部出身の医者は やっぱり違うやろな。

離婚

父が、かずとしさんが離婚したのは 私が、電話かけまくったせい 言うてたで。 ほんま?

退職代行

退職代行って、あるんやて。 かずとしさんも、それで 病院辞めたら?

恋愛

統合失調症の恋愛についての 文献を調べてた。 この病気は、だいたい20代で発病 するので、恋愛は実は 大きなテーマなんやて。 大学の先生が、書いていた。 私は、薬の影響で、生理不順になり 妊娠したかと心配すること たびたびあった。 院長先生に、「薬の…

イベント

話し変わって、イベントがあったりして 忙しそうやな。 私も、9月末までに、ペンクラブの 原稿、書かないといけない。 作家は、諦めたけどな。 楽しみにしてくれている人 いるので。

お弁当

お弁当を、二つ作るわ。 最近、早く起きれるようになったから。