私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんた

私は、「あんた」と言うてたな。 覚えている? 結婚したら「お父さん」と 呼ぼか?

暇なんか?

私の徳島1区は クリニック経営している 医者が、当選した。 開業医って、暇なんかあ?

医者

逆に、彼氏医者言うのも ちょっと言いにくいで。 ゆきちゃんは、医者の給料 なんぼくらい言うし。 100万言うたった。 西宮先生は 博士号は取っているん 言うたけど。

病気

そんなかずとしさんでも パートナーは病気やって 言いにくいやろ。

余計なお世話やけど

デジタル化に向け かずとしさんの病院で 高齢者スマホ教室したら。

牡蠣

大阪で牡蠣に当たったときは 友達と、先生に 店を訴えたい言うたけど やめときと 諭されたな。

大阪日赤

大阪日赤の先生に 病気は、よくならないし このまま仕事を続けるか やめて実家に帰って休養するか 悩んでるんです。 先生どう思いますかと聞くと 先生は、私には決められない。 自分で決めない言われた。 かずとしさんどう思う。 かずとしさんが先生でも そ…

日赤

はじめ、日赤通ってたけど 私が、30歳のころは まだ、予約制になってなくて 朝9時に着いても 診察が終わるの 3時とか。 めちゃくちゃ混んでたな。 体が、悪いときは 待っているだけで大変。 徳大も、そんなやったやろ。 私的には、大きな病院に 通いたかっ…

いい子

学生時代の私は かずとしさんの言うことを ハイハイと素直に聞く タイプじゃなくて 自由奔放やったと思わん? 今は、年のせいか いい子になりすぎて ストレスたまるんちゃう? 昔みたいに、もっと 自由奔放になったら 楽かもしれないな。 それと、前ツイッタ…

行き

前、よく友達に 相談してたときは 東京行き、東京行き 言われたけどな。 野畑のおばさんだけ 東京にや行くな 言われたけど。

井上先生

井上先生は 信頼できる相談する人を つくりなさい 言うてたけどな。

恋人

しかし、先生に恋人のことで ストレスたまるなんて 57歳にもなって 言うのためらわれるしな。 先生に、なんて この状況を説明したら いいのかわからず なんか、いつも 先生に、わかってもらえない まま、いつもの薬と 診察が終わる。 なんかええ方法ないか…

嵐の相葉も、彼女を10年 待たせたらしいし かずとしさんも トップアイドル並みやな。 まあ、待ってあげるわ。

親戚

うちの母は、かずとしさんの おかあさんに、かずのこの味噌漬けの つくり方を教えてもらい うちでも、美味しい美味しいと 食べてたんです。 ローカルすぎ。 最近は、せんようになったけど。 すでに、親戚みたいやけ。

頓服

統合失調症には、頓服やで。 頓服飲みまくり よくなった。 最近は、処方されてない。

野菜ジュース

ツボは、統合失調症にはどうか わからんけど 自律神経に効くようです。 私は、ストレスと更年期のため 時々、自律神経が乱れる。 そんなとき、ツボ押しで よくなるようです。 あと、健康を考え 最近、父と野菜ジュースを 毎日飲んでいる。 ハマっている。 か…

ぐち

僕が、あんまりほったらかしに するので、パートナーが ツボとか灸に、走ってしまったと 友達に、グチるんだな。

東洋医学

かずとしさんが西洋医学なら 私は、東洋医学でも 勉強しようか? 灸とかも、いいらしいで。

病気の友達

病気の友達も、ええとことある。 私だけ、どしてこんなつらい思い するんかなぁと思ってしまうけど みんな、つらい思いしている。 玲子ちゃんは、ストレスで 円形脱毛症になったりしている。 ハゲた、と笑っている。 公子ちゃんも玲子ちゃんも 悪いときやお…

足、シップ効いてきた。 私たちの夜は 風呂上がりに、ベットで シップの貼りあいする夜 になりそうや。 今は、一人で腰とか 貼りにくい。

仕事

仕事、仕事で、先が思いやられる。 私も、仕事でも考えるわ。 前から、SNS使って 障害者の何かしたいと思っている。 その何かが、まだわからんのや。 そんなことでも、考えよるわ。

結婚相談所

しかし、かずとしさんと 別れても まだ、男できると 思っているところが 恐ろしいな。 最近は、結婚相談所 調べてたりしている。 なみが、マッチングアプリより 結婚相談所がいいと言うので。

わけわからん

あああ、私が結婚するする言うてる のに、父は 台所なおす言うて 張り切っている。 もう私、わけがわからんのや。 命がないやけ言うたったけど。

病院

くそくらえと思っていても 心配されていることが わかったら すごいうれしかった。 よく入院しているとき聞いたけど 海部に、統合失調症で 保護室に入ったこともある人が よくなり結婚しているらしい。 夜一緒に寝るので 寝れていないのがわかると 「最近、…

会社に行ってたころは 知り合う機会があり 男と付き合ったり 周りに男達がいろいろいたけど 今は、家ばかりいて 男が、どんなか ようわからんようになっている。 学会に、男いるけど。 ずっと前に、友達に 彼氏できた言うたら 学会の人? 言われたけど。 や…

はなれ

心配してくれているようなので。 距離が近すぎると おかしくなることあるんだ。 公子ちゃんも、そうなんや。 たまに、空けた方がいい。 そんな時は、はなれに行くわ。

私のいけないとこは いつも必死になりすぎて 苦しい。 かずとしさんなんか どうでめいいくらいに なれたらいいのに。 9年たっても、熱冷めず 一人空回りしている。

7回

引っ越し、大変やろ。 私も今数えたら 7回、引っ越ししている。 私ら、似てるんちゃう。

ああ、かずとしさん。 やっぱり私ダメかもしれん。 いまだに、時々 声が聞こえる。

離婚

しかし、かずとしさんが 離婚していることは あんまり、知られてないで。