私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合い方

私も、こう見えても いろいろ努力してな。 主治医に 「病気の付き合い方が うまくなってきた」言われたで。 それでは、おやすみ😘

ポリシー

かずとしさんは、なんか ポリシーあって 再婚しなかったん? 忙しすぎて? 私は、病気のことを全て話して それでもいいと言ってくれる人 というポリシーあった。 かずとしさん以外は、いなかった。

別世界

最近、手術動画、上がっているけど 私は、気持ち悪くて、見れない。 かずとしさんが、別世界の人みたい。 やっていけるかなぁ?

給付金

私は、いくら給付金くれても 全部、父の口座に入るから 全然、もらえんのや。 個別に振り込んでくれと 岸田首相に言いたい。

酒の肴

「彼女、買い物依存性になって ポーラ化粧品の、 2万の化粧水、使ってたのに 立ち直って、 今、ワセリン塗ってるんやて」て。 笑えるで。 酒の肴にしてくれ。

お母さん

いつまでも、恋する乙女の 気分やけど 電気屋のにいちゃんに 「お母さん」と言われた。 これが、現実だ。

ワセリン

一つ病気があると ちょくちょく病院行くから 大きな病気しない 言われるけどな。 皮膚科、面倒なので 薬局で、白色ワセリン買って 塗ってる。 恥ずかしいけど、水虫。 顔にも塗ってる。 わりといい。

究極の選択

年収3000万で レスポンスもない男と いつも一緒にいる 生活保護の男。 究極の選択みたいやな。

検査

病院行ってた。 薬剤師に、脈が、いつも早いと言うと 検査したほうがいい言うんやけど。 先生は、何も言わないのに。 どう思う?

わたくし

レイクは、接客業やったので 言葉遣いの教育厳しく 「わたし」でなく 「わたくし」と言うよう 指導された。 こんな田舎で、「わたくし」とか 言ったら、浮くな。

手紙

はじめの頃は、 手紙も、拝啓で始まり 敬具で終わってたな。 覚えている? だんだん、くだけてきたけど。

常識

かずとしさんは、医者の友達 多いやろけど 私は、かずとしさん以外の医者 知らないから 医者の常識が、わからない。 みんな、かずとしさんみたいなん? 私は、年収1000万以上の男と 付き合ったことないからな。

きっかけ

3回目のきっかけは 福岡の時が、入退院の 繰り返しで、最悪状態だったので 今、こんな立ち直っていると 言うことだけでも 知ってほしかったので 手紙を書いたんや。 もしかして、再婚しているかも しれないとか思ったけど。

泣く

お母さんに、「田舎帰る」 言うたら、泣くわよ。 たぶん。

弁護士

しかし、弁護士も、エグいで。 父の事故の相手、弁護士つけてきて お金、めっちゃ取られる。 お金は、保険会社が払うけど。

看護師2

私のまわりに、看護師多いんや。 公子ちゃんも、玲子ちゃんも 元看護師。 玲子ちゃんの娘も、看護師。 玲子ちゃんの娘が、ええな。 四国大学出て、今、中央病院やけど。 結婚したら、夜勤ない方がいいんちゃう。 今、25ぐらいと思うけど。

看護師

学会に、看護師多いな。 知り合い2人いる。 うちの病院、来てくれんかな。

医学と宗教

医者からしたら 宗教で病気が治るって 信じられないやろけど その先生は、医学と宗教を 研究してて 自然治癒力が上がると言ってた。 あと、QOLが上がる。 まあ、ガンの末期で ホスピスとか入ってたら 宗教あったほうが、楽だと思うけど。

口内炎

昔、口内炎の薬 送ってくれたやん。 彼女に、薬送っていると バレたら、やばいけ?

アップルウォッチ

かずとしさんの病院も 双方向とか 最新やな。 最新と言えば アップルウォッチで 心電と心拍が、測れる らしいやけ。 かずとしさんも、はよ導入しい。 徳島新聞に出てた。

ネットフリックス

ネットフリックス入ったからな。 年末も、紅白見るのやめて ネットフリックスや。 iPad買おうか、悩んでる。

田舎

年取って、田舎で ゆっくりするのも いいかもしれん。

大谷

大谷が結婚したら どうなるんや?

病気

こんな病気になっても 結婚したいと言ってくれたのは かずとしさんだけです。 あとは、病気の男と。 私は、論外やった。 他は、遊び相手や。 大事にする。

医学部生

しかし、高校の時は 医学部生と付き合っているって 友達に、全然言わなかったな。 彼女、いっぱいいると思ってたし。

定年

定年まで、待ってもいい。

得るもの

3年ごとに、女変えていく 生活より 一人の女と、ずっと 寄り添っていく生活のほうが 得るものあるんちゃう。

浮気

それにしても、学生時代 浮気されても、平気って かずとしさん、かなり 変わり者やったな。 今も、変わっている。 私も、変わっているので ちょうどいい。

失恋

みんなに、病気で 学会入ったと言っているけど 本当は、かずとしさんに 失恋したから。

田舎

田舎の友達に、スカート 履いていると 「スカートや履くん。えらいな」 言われた。 意味わからん。 かずとしさん、田舎 絶対、ついていけんで。