私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所

田舎は、近所付き合い濃いので 帰って来たときは イヤやったな。 もう、すっかり慣れたけど。 かずとしさんも、はじめイヤかもな。 都会、長いから。

集団免疫

東京は、そろそろ 集団免疫できるんちゃう。

車社会

田舎は、車社会やから 物価は安いけど、車に お金がかかる。 一家に一台じゃなくて 一人一台やもんな。 都会の20代のOLなんて ブランドもん持って きれいな服着てるけど 車、持っている人 少なかったな。 ここらの人は、服とか適当やけど みんな、なかなか…

医療の問題

スマホがあれば、今は 都会も田舎も、同じと ホリエモンが言っていたけど 医療の問題がある。 下手な医者が、毎日病院来いと言って 今日も病院。明日も病院。 いくら、近くと言っても だんだん、ウンザリしてきた。

家具

話し変わって、母は 結婚するとき、家具を 買わないといけないと 新聞に、家具のチラシが 入ったら、一緒懸命見ているけど 家具は、持って行くんかあ?

ルイボスティー

都会の若者たちには ルイボスティーとか言って 免疫力を高めるお茶が 流行っているらしいな。 なみが、前送ってきた。 また、送ってくれるんやて。 抗原検査キット、楽天で売っているやけ。 注文しようかな。

ローレックス

レイクには、社長の娘で ローレックスの時計 してる子いたけど 作業療法士や理学療法士に ローレックスの時計 してる子は、いないやろ。 それでは、おやすみ😘

外務省

私は、外務省に 「田中真紀子さん、辞めないで下さい」と 電話したけどな。

都知事

かずとしさん、小池都知事に メールでも、送ってみ。

阿波踊り

大阪では、高齢者に外出自粛が 出ているんよ。 小池都知事は、行動制限しないと 言っているらしいな。 徳島は、今阿波踊りで、もめている。 3年ぶりに、通常通り行うと 張り切っていたけど ここへきて、どうするか 会を開いて、意見が対立している。 ネット…

知らん顔

大阪も、すごいことになっているけど 久しぶりに、なみからライン来たけど 知らん顔やったな。

行列

発熱外来の行列に 高原検査キットを、配ったらいいと思うけど。 どや、かずとしさん。 提案してみ。

妹の男

かずとしさんは、妹の男と 全然違うで。 めっちゃ気軽に、家に来てた。

日本の今後

ああ、さる痘とか言っているし。 そんなことより 日本の今後について 考えよるわ。

ノンアル

そして私は、ノンアルのビールを たのむ。 それでは、おやすみ😘

道の駅

ほやけど、最近は 歯が悪く、肉とかは ダメやな。 もし、帰って来たら 宍喰道の駅でも行くけ? うな重とか、あるで。

祖父

父の仕事の話しとか 聞いていると ほんと家柄の違い感じるけどな。 母がお嬢様で かずとしさんも知っている 祖父がいたからな。 だいぶ、感じ違う。 私は、子供のころから 祖父に ナイフとフォークの使い方を 教えられ 洋食は、お箸でなく ナイフとフォーク…

幸せホルモン

今は、病気かなり安定してきてるけど 前、幸せホルモンの話ししたやん。 結婚して、かずとしさんが いつも笑ってくれてたら 私は、幸せホルモンで かなり病気よくなると思うな。 それでは、おやすみ😴

院長

死んだ院長とは、付き合い長く きびしいことも言われたな。 「あなたの苦しみは 私には、わからない」と言われた。 かずとしさんも、私の病気の 苦しみは、わからないやろ。 しかし、普段はけっこう性格悪い かずとしさんやけど 私が、病気悪いと よく心配し…

慣れ

私は、長年病院通っているので 普通の人より 医者慣れしてるけどな。

写真

母に、かずとしさんの 写真、見せた。 おやすみなさーい。

ラブレター

高校1年のとき ラブレターくれた子も 医者になったけどな。

アイデンティティ

医者でなかったら かずとしさんは、モテんな。 けど、医者はかずとしさんの アイデンティティやからな。

結婚式

かずとしさんの病院の仲間が 結婚式してくれる 妄想あったけど。 まあ、お互いの両親と 食事会でもするか?

地方

地方の国立大学の医学部と 東京の私立の医学部では だいぶ感じ違うやろ。 大学時代の子の話ししてたら 結婚式したくなった。 しかし、太りすぎて ドレスは着れんな。

秘訣

愚痴も文句も言うけど かずとしさんの やりたいように やらせているのが 長く続いている秘訣かなぁ。 こちら、雨はそんな降らなかった。 心配なく。

玉の輿

「玉の輿やのに、反対する わけない」と、かずとしさんに 言うたの思い出した。 なんで、反対なんやろ。 玉の輿やのに。

お金

創価学会は、お金は どうなんだろうと 思うかもしれないけど どんな風になっているかと言うと 毎年12月に、財務と言って お布施のようなのを する期間がある。 たくさんする人もいるらしいけど 私は、毎年1万している。 それは、自由。 それだけ。 あと、聖…

データ

ところで、読売新聞紹介すること まじ考えたけど かずとしさんの、データがなさすぎて 紹介できん。 携帯も、知らないではちょっと。

中学時代

今日は、何の話しをしようかな。 どんな、口説き文句を言ってやろか。 今日は、怒らせたろか。 ちょっと困らせたろか。 など、考えたりするのに 一生懸命なのは 中学時代と同じです。 60にもなると セックスより、そっちの方が 楽しいかな? ときに、笑わせ…