私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタ電

ついに、富西も、クラスター 発生。 部活関連。 しかし、ブログが好調なせいで イタ電があると思われる。 かずとしさんとこは イタ電ないけ? ないと言うことは かずとしさんは われてない。

喪服

着物といえば、 お父さんやお母さんが 死んだとき 着物着るんかな? 結婚するまでに 喪服作ったほうがいいんかな?

銀座のクラブ

なみは、着物を着て 店に出てたらしい。 写真見た。 銀座のクラブに、匹敵するんちゃう? かずとしさんは、 銀座のクラブとか、行くん?

元に戻す

まだ、起きてる。 体調が良くなったので かずとしさんと一緒に 寝る生活に、戻す。 それにしても、仕事終わって 一杯飲みに行って ああだこうだ言ったりできんのは けっこうストレス? 山田邦子が、言ってた。 女は、私にしとき。

かずとしさんは、地位も名誉も 手に入れた。 あとは、女やな。

電話

付き合い始めのころは 何回か、病院に電話した。 話したくて。 医師とは、電話はつなげない と言われた。 いまは、友達やったら 携帯番号知っているもんな。 それで、電話はあきらめた。 しかし、時代は変わって 最近は、若者は 電話しないらしいな。 東京の…

母の手術

後になって、えらい先生に 手術してもらうとき 10万くらい包むとか うわさで聞いたけど。 日下先生のとき どして教えてくれんかったん? 母は、頭の手術失敗から ずっとよう治らんままです。

成長

最近は、成長して 昨日、病院に行って 先生といろいろ話してたら 私の悩みの、波にも 薬は、あるみたいに言ってた。 ひどくなったら、言うように とか言ってた。 先生としては、城西病院からの 薬の配合を変えるのは 勇気のいることみたいだった。 薬剤師は…

現代医学

しかし、病院がなかなか治らない 私は、現代医学にそぐわないこと いろいろしたで。 妹は、私を霊媒師に見せて 妹の家に泊まって 霊媒師のとこに通ったり。 付き合ってた男が 病院が治ると言うお寺に 私を連れて行って 家のおはらいみたいなん したり。 おか…

研修

開業の勉強とか する暇ないやろ。 総合医療の研修とかあるみたいやで。 NHKの逆転人生って番組で見た。 ある医者が、院長してる病院が 医者も辞めていなくなり つぶれかけていたら ガンの専門医で、地位もあった お父さんが、総合医療の研修まで 受けて、病…

医者の彼女

医者の彼女としては どうしたらよかったのかな? 医者の彼女 たいへんなこともある。 福岡時代。 お父さんの兄さんが 大腸がんで日赤で 手術することになってたのに かずとしさんのうわさ聞いて 徳大で、手術したいと 言い出し、ゆきちゃんが 私に、頼んでき…

ドナーカード

ゆきちゃんは、常々 「私が、死んだら 臓器を全て移植してほしい」と 言って、ドナーカードも 書いていると言うてた。 私は、ゆきちゃんが死んだと 聞いた時、そのことが 頭に浮かんだけど どうしても、お父さんやお母さんに 言えなかった。

激務やな

日赤の先生は、母の ペースメーカーの手術 夜6時からするし。 医者って、本当に激務やな。 私は、こんなでいいんかな?

ちっとも変わらん

怒っている? 中学生の頃から 全然変わっていない。 時々、かずとしさん イジメて、喜んでる。 大丈夫、むかしかずとしさんが 好きだった私と ちっとも変わらん。

貢ぐ

借金をしたのは 男に貢いでたから。 冗談だけど🤭

えらい

しかし、私は男に金出すのに なみは、男に金出さす。 なみのほうが、えらい。 おやすみ😘

昔の話し

昔の話しで思い出すのは かずとしさんが 病院の相談だけなら 乗ってもいいと言うてくれたこと。 私の頭は、男と女になりすぎて 出来なかった。 私が、0か100かいう感じやった。 それを踏まえて 今は、時々中間もあるかもと 思い それで、長続きしている。 年…

約束

心が、まどうようなとき、 むかしの話ししていると 気分良くなる。 現在の私は、約束もなく この先どうなるのかと 時々、すごい不安になる。 子供が医者になったらは 約束ですか?

らしい

薬剤師と結婚したと聞いたとき、 かずとしさんらしいな思ったけど。 私は、町の人から見たら らしいのかな? 疑問に思う。 それでは、おやすみ😘

子供の頃の夢を、叶えられる人は ごく一部だよ。 ほとんどの人は、だんだん大きくなるにつれて あきらめる。 私は、そこはかずとしさんを 尊敬している。 別れていたけど、医者になったと聞いて やったなと、嬉しかったよ。 それも、脳外科って 私に、言うた…

雇われ院長

雇われ院長より、経営者のほうが 魅力あるみたいやな。 コロナ後は、病院も 変わるかもしれんな。 しかし、子供、何歳? 後、何年か知りたいです。

60

少年のように思っているけど 60になると 抱えていること大きく 私は、なかなかです。 ようやく最近、慣れてきた。 ちょっとは、成長したかな。

選択肢

東京に残るのも 実家帰るのも いろいろ選択肢が あるのは、いいことや。 どの人生を選ぶのか? コロナ終わるまで ゆっくり考えや。 私は、どっちでもついていく。

ブーム

気は大きいところもあり 最近、LGBTが、ブームみたいに なっているけど 統合失調症のブーム 起こせないかなと 密かに考えている。 うつ病は、いっときブーム やったよな。 それにしても、私は母の 作業療法士になって 計算ドリルやらしたり 塗り絵やらしたり…

重たい

精神障害者と言うのは ちょっと重たいけ? 私のほうは、 子供が、ちょっと重たいけど。 ちょっとしたことを 気にしすぎのところが あるので もっと、うつわが大きくなりたい。 母は、大きいで。

海部弁

私が、都会から田舎に帰った 経験から言って 都会のやり方では 通用しないこともあり ある程度、田舎の感覚に 合わせていかないと いけないのです。 そのためまず、私と付き合って 海部弁を思い出して しゃべることやな。

銀行員

レイクは、今は新生銀行に なっている。 何年か前、全国ニュースで 流れた。 池口さんも、言ってた。 むかしは、さら金とか言われたけど 医者と銀行員って 不思議なカップルやな。

けっこう楽しい

聞いていると、大変そうな 闘病生活やけど かずとしさんのお陰で けっこう楽しい。 ありがとう😊

リスペクト

それで、わたしは リスペクト足りなくて 友達感覚のとこある。 かずとしさんは、偏見ない。