私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

破局

もし、電話番号知ってたら 電話のかけすぎで 破局になってたな。 最近は、あんまり電話せんようになっているけど。 そうのとき、よく電話かける。

そうが危険

そうは、元気があるので 病気とわかりにくいけど 実は、そうは人に被害を 与えることあるので危険なんよ。 うつは、一人で落ち込んでいるので 人に被害は与えん。

忠告

書かんかったら、心配みたいやけど 書きすぎも心配しいよ。 決まった時間に定期的に 書くときが 一番安定している精神状態です。

医者ユーチューバー

かずとしさんが医者になってから 海部病院で、1回会ったけど それ以外は、医者のかずとしさんを 知らないので 想像と全然違っていたら いけないと思って 医者の研究している。 最近は、医者ユーチューバーも けっこういるみたいで みている。 しゅんpが、面…

昭和の医者

かずとしさんは、昭和の医者 言う感じやな。 まあ、私も昭和の女なのでな。 「彼女が、浮気してもいい」 言うんやなんて つぶやいたら、若い医者は うらやましがるやろ。 課長、いい感じと思うけど。

東証1部上場

家柄は、私の力では 変えられない。 私自身を評価してほしいと 東証1部上場の会社に 勤めてたとか、宣伝している。 私のいたころは、まだ上場してなかったけど。

実家

実家、3回電話したけど お母さんに、嫌われているし。 これ以上、どこに電話したらいいんや。

真逆

そして、親に頼らんと 自分でせぇと言う。 かずとしさんと真逆。

話しあい

父とかずとしさんの話しあいを したいけど 結婚する言うて、全然話し合わん とか 結婚する言うて、帰って来ても 電話もないやか とか言われ 話しにならない。 かずとしさんの愛の形 理解されてない。

そううつと言っても 今は、病的でなく 落ち込むときと元気なとき くらいの感じなので そんな心配はない。 しかし、やはり波はある。

幻聴

声が聞こえるって 理解しがたいやろ。 ずっと前は 「結婚してから、病気になったと 思ってくれ」とかずとしさんが 言うのが聞こえた。 最近は、声はあまり聞こえない。 どちらかと言うと、そうとうつ。

おかえりなさい😃💓🌃

なんか、おかしいと思っていたら 血圧の薬、1週間も飲み忘れてた。 はよ、言うてくれ。 危ない、危ない。 私の先生やろ❗

阪大

ついでに、高校1年のとき ラブレターくれ、阪大の医学部に 行った男も探して 阪大に電話したけど 見つからんかった。 そうのとき。

医者だから

あの苦しいとき、僕を思い出してくれて よかったと思うけ? 私もやっぱり、かずとしさんが医者 やからかなあ? わからんようになってきた。 しかし、私はどちらかと言うと 患者の立場で かずとしさんを思い出してたな。

病気の相談

しかし、かずとしさんの言うように 2回目の後、病気の相談だけ 乗ってもらってたら どうなったやろな。 今も、病気の相談乗ってもらっている。

前向き

精神科の病気は、外科の病気に 比べて、かなり治り方がゆっくりしている ので、時間がかかったほうが 病気にはいい。 前向きに考えたら。 退院してすぐ結婚してたら かずとしさんは、かなり たいへんな思いしたと思うよ。 まだまだ、成長過程中と言う感じ。

守ってあげたい

病院でごめんな。 しかし、私のしたっている丸一さんは 子供のころ喘息で、15年入院してたんや。 見習わな。 かずとしさんに、私を守ってあげたい 気持ちがあれば、うまくいくやろ。 おやすみなさい🎵

ペース

なみが来て、ペースが乱れてた。 自分のペースが乱れると よくないようです。 また、来るって言うているけど。 なんやかんや、えらそうに言ってるけど つらい思いしているみたい。 心が病んで、帰ってきたと言うてた。 田舎は、ほっとしたのか 明日の夜、ま…

珍しい

かずとしさんの周りにも 闘病記渡された医者 おらんやろ。 私は、かなり珍しい患者やな。 今夜は、かずとしさんの周りの 女にない私の魅力は なんだろうと考えてたら そんな珍しい女かもしれないと言うことに 落ちついた。 あっ、それで電話は 今でも、紛ら…

びっくり

かずとしさんがもし、自分の患者から 「闘病記を出版しました」と 言って渡されたら さぞ、びっくりするやろうな。 院長先生は、前々から 私が文章を書いていることは 知ってたけど、闘病記を書いていることは 全然、話してなかった。 かずとしさんも、闘病…

前に父に、「籍入れる」言うたら 「ほら、ええわ」言ってたよ。

わかっている

しかし、私は長い付き合いで かずとしさんが、だいぶわかっている。 愛はあるけど、女の扱いが わからんだけの気がする。 苦労かかる男やな。

返事

東京でやっていけるか すごい心配するけど かずとしさんが、マメに返事書くだけで かなり、楽になると思うよ。 返事もないのに書くの どれだけたいへんか。 そのかわり、喧嘩もあるけど。 今は、喧嘩にならんけど。

好き

酸いも甘いも知り尽くした 男と女と言う感じかな。 私も、人生のどん底味わって 屈折しているとこもあると思うな。 しかし、かずとしさんのことは 本当に好きみたいやな。 かずとしさんのことで、つらい思い いっぱいした。 どうでもよかったら こんなつらく…

マッチングアプリ

なみは、ホステスしてて 金目当てで、中小企業の社長ばかり 相手にして、痛い目にあっている。 マッチングアプリでもしたら と言ってやった。 最近は、マッチングアプリで 結婚する人も多いらしい。 まともな、サラリーマンと 恋愛にならんかなと期待する。 …

うつわ大きい

かずとしさんの、うつわ大きいとこ 好き。 父は、気が小さすぎ、細かすぎて いやだ。 逆に、母は、気が大きいけど その母も、 「先生、こんなこと書いて 怒らんのん」とか言うてたよ。

誠意

かずとしさんに、私のどこがいいか 聞きたいけど。 夢持ってやっているとこ 評価してくれていると思っている。 初めから、夢語ってた。 かずとしさんにふさわしい人は 他にいると思うけど。 病気のことを、恋人に言ってないという人も 多い。 初めから言った…

ブランド

医者というブランドに 近づいてくる女は、多いやろ。 私も、それにまどわされ 使い込んだようなものだけど。 実際のところ、病気を正直に話して それでも愛すと言ってくれた男に かけてみようと思った。 それが、本当のところです。

刺激

しかし、なみでも刺激きつすぎて 次の日、こたえたけど かずとしさんやったら かなり、こたえるやろうな。 なみは、また来週来るとか言うてたけど せいぜい都会の刺激に慣れとかなあかん。 いつも、田舎の年寄りとばかりいるから。 刺激的過ぎ。

普通のおっさん

かずとしさんに、仕事の話し 聞かせて欲しいけど かずとしさん、医学部生のとき 医学の話しや、してくれたこと 1度もない。 かずとしさん、昔からそんなや。 それで、どうしても 普通のおっさんみたいな感覚になるやけ。 一緒にいるとき、仕事の電話が入った…