私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎

今日は、父 結婚、歓迎する 言うてくれた。

友達の彼氏

大丈夫👌 かずとしさんと、かぶってないので。 はじめ、友達の彼氏やった。 相談に乗っていた。 大学生になってから 彼女と別れて 私も、別れた。 そのあとです。

名簿2

名簿で死んだと思われたなんて びっくりやろ。 母とおかあさんが 親しくしてたから わかった。 問題の前田君は 名簿に載せてないんよ。 3年の時、同じクラスやったけど。 性格、ルーズなんかな。 きっちりしている方が いいことあるな。

情報

かずとしさんが、実家に帰ってくると いう情報も、全然入らんしな。

ペース

今は、体調落ち着いているけど お盆や正月が近くなるにつれ 毎回、迎えに来てくれるとか 東京連れて行ってくれとか言って ペース乱れる。 それを、ずっと続けている。

公子ちゃん

公子ちゃんとは、住む世界が違うと 思い、前々から縁を切ろうと 思って、私は全然電話しないんやけど かかってくるんよな、定期的に。 そうしているうち ええとこともあるなと 思うこともあり 縁が切れない。 かずとしさんも、私とそんな感じかなぁ?

太ってる

私は、太ったり痩せたりを 繰り返しているけど 公子ちゃんの旦那さんは 太った私が、好きなんやと。 乳が、バンとして 太ももが、ムチムチして いいやと。

3割

メガネ外した写真を 送っているが 死んだ前のおばさんは 「メガネで、美人が 3割落ちる」とか言われた。 悩むな。 今は、よく太ってるので おおらかな性格の ように見える。

健康ランド

だんだん、病気とうまく 付き合えるようには なったな。 もうたまらんとなったときの 対処法も、いくつかある。 その中の一つに、風呂 入りに行くと言うのがある。 ここでは、ゆうゆうなさか 宍喰温泉。 ストレス発散できる。 かずとしさんも 緊急事態宣言解…

姿すし

福岡のとき、付き合いたいと聞いたときは 今の私は、昔の私と 変わってしまっているのにと 思って悩んだけど。 かずとしさんのおかげで 昔の私に、戻った気がする。 かずとしさん「手のひらの上で 転がされてる」言うてたけど だんだん、そんな感じになって…

恋愛ゲーム

慣れと言うのは、すごいもので 今は、会わなくて 平気になってきた。 他の男の話しするところも 学生時代と変わってない。 かずとしさんが飽きないように 時には、妬かせてみたり 時には、怒らせてみたり。 恋愛ゲームを、楽しんでいるみたいな感じ。 確か、…

引っ越し

引っ越ししすぎて 今は、名簿のハガキ 届かないやろ。 うちは、まだ来る。 出しといて、よかったな。

名簿

福岡のときは、高校の 名簿に載せてたからな。 しかし、名前が変わっているのを 知らないので はじめ、なかなかわからんかった。 ひょっとして、死んだんかなぁ。 死んだいう、うわさは聞かんし とか思って、鳥肌がたったで。 死亡者の欄にもないしと ずっと…

ワイン

ワインで思い出したけど 母の頭の手術の礼に 2年も遅れて ワインが届いたん 覚えている? 遅れすぎやな。

試飲

かずとしさんも、ワインの試飲とか するやろ? 私も、グループの代表で 試飲とかしてたな。

ああ、かずとしさんは くすりもくれんし 全然、相手に してくれん。 おもっしょうない。 かずとしさんも、 締め切りいっぱいあるんか? 私も、学会で 白ゆり長いう役あるんや。 好きなようにするわ。

一筋

今は、浮気するパワーも なくなって かずとしさん一筋です。 一応、海部中学同級生の グループラインに入っているけど 全然、参加してない。 見ているだけです。 今、危険があるとしたら同級生かも と思って、遠ざけてる。 かずとしさんも、もう年やから ほ…

勝ち

正直、だいぶ後になってから 前田君の行方探したけど 全然、わからんのや。 牟岐が、実家やけど。 その点、かずとしさんは すぐ、私に見つかった。 かずとしさんの勝ちやな。

玉子

私は、医者の玉子の次は そう、弁護士の玉子やった。

前田君

弁護士目指していた前田君は 高校3年の同級生で 友達やったんやけど 26くらいのとき 「今、大阪にいる」と 突然、残業中に 会社に電話が、かかってきて 〔彼は、東京に住んでいた) 飲みに行って、ホテルに泊まったんやけど 一回きりで、終わってしまった。 …

スーツ

私も、毎日スーツ着て 会社行ってました。

38度

私は、20代の頃は めっちゃ仕事人間やった。 38度熱があっても 会社行った時もある。 12時間労働の かずとしさんのことも 理解ある。 けど、私は仕事忙しすぎて 料理を、全然せず まともな食生活 してなかった。 それが、病気に関係している んかなぁと…

薬局

遠くの医者より、近くの薬局は 機嫌が悪いけ? 近くの薬局の、「命の母」 よう効いてるで。 ずっと調子いい。 かずとしさんは、全然教えてくれん かった。

記念

出版には、いろいろあるんや。 私のように、売る目的と もう一つは、自分の記念に 知り合いに配るのがあるんや。 かずとしさんのは、結婚の記念に 知り合いに配ったらいい。 あっ、開業の記念かな?

論文3

胸が、痛かったけど 治った。 誰かが、遠くの医者より 近くの薬局と 言うてたけど。 タバコ控えるわ。 ところで、論文の話、したん? 母が、「彼氏、なんか出しとん?」 いよったで。 私も、締め切りあるしな。 まあ、考えとくわ。

12時間労働

12時間労働の、かずとしさんに ついていくのは、私みたいなタイプやな。 他に、おらんかったけ?

性格

私とかずとしさんも ほんとに合うかなと 心配しているけど。 かずとしさんは、忙しいかわりに 私の好きなようにさせとく いうところは、合っているみたいです。 わりと、学生時代もそんな感じで 私は、だいぶ好き勝手していたけど 全然怒らんかったな。

味方

親でも、合う合わんはあるみたい。 父と合うけど、母と合わん 言う人もいる。 それぞれやな。 けど、かずとしさんが いつも私の味方なので 心強い。 私は、かずとしさんの 一番の、応援団になる。 私にできることは それくらいです。

悲しい

何が、悲しいって。 父も母も年やし 今後の話しを 時々するけど かずとしさんが あんなに結婚する結婚する 言うているのに 父は、私の結婚を全然 想定してない 今後の話しばかりする。 それが、悲しいし イライラする。

半分

友達は、私は人の言うことを まともに聞きすぎる。 半分だけ、聞いといたらいいと アドバイスされた。 確かに、そんなとこある。 父との関係においても。 適当に聞き流す努力せなあかん。 だいたいに言うことが なかなかできんのよ。