私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人望ない

何も知らないというのは 幸せかもしれないな。 しかし、私はこの町で いかに人望がないか わかるな。 あんなに町のうわさになってた 頃も、直接言ってくれるのは 死んだ前のおばさんだけ。 今は、全然わからんようになった。

楽しく

明日も、楽しく仕事できますように。 母は、そんなやけど 父が朝が早くて、私が 寝ているので、母が 味噌汁を作っています。 皿洗いも、母の担当です。 私が面倒見るどころか 助けられてます。 心配なく。 医者の不摂生とか言われているから かずとしさんも…

早死に

統合失調症は、早死にらしいからな。 かずとしさんがのんびりし過ぎて 命が間に合わんかもしれないな。 統合失調症の平均寿命は 64らしいで。 自殺が多い関係らしいけど。 かずとしさんに見守られて 死にたい。

友達みたいなもんやな

母は、2回もかずとしさんの 世話になり 私は、かずとしさんの息子が なくなったとき 香典やったしな。 友達みたいなもんやな。

ゆずれない夢?

東京へ連れて行く様子ないし 家を売ることにしたのですか? かずとしさんには ゆずれない夢あるようです。 愛していると一生懸命なるから しんどいのです。 古い友達と結婚すると思うと 気が楽と思うけどね。 なかなかそういかない。 今、CD聞いてます。 ど…

お見合い

しかし、かずとしさん 離婚してから お父さんやお母さんは お見合いさせんかったけ? 私は、病気になってからも 病気と知らずに お見合いの話しが いくつか来たよ。

別世界

お父さんが社長という子 けっこういた。 お父さんがビル持っているとか。 お父さんが働かなくていいと 言っているという人も 何人もいた。 徳大とは、別世界かも? しかし、医学部は 医者の息子とか 多かった?

お嬢さん大学出身

家柄は、悪いかもしれないけど 私は、お嬢さん大学出身です。 母の甲斐性です。 山石先生のお母さんも 武庫川女子大やと。 医者の奥さんとしては いいんちゃう。 関東では、知られてないかな?

寝物語

飲みに行かなかったん? かずとしさんには、何か 礼せないかんな。 いつも世話になる。 また、考えておく。 深夜、話すのは 夫婦の寝物語みたいで 楽しいです。 今日も楽しい話ししたい。 雅子さまは、ネットにも 統合失調症のうわさあります。 もし本当なら…

電子書籍、発売中❗

統合失調症の25年の闘病記。 恋もしました。 恋愛を通じて成長していく 姿を描く。 電子書籍、発売中❗

面倒くさい?

ちょっと寝たら、スッとした。 精神障害者は、どんなイメージと ツイートしたら 誤解されて泣かれたことあり 面倒くさいと思ったとリプあった。 なんかそんなこと 私達にも、あったような気がする。 かずとしさんも面倒くさいと思う? 文章だと、冷静に説明…

陰性症状

私がつらいのは 統合失調症の陰性症状です。 かずとしさんのせいではない。 薬はずっと同じやけど 薬増やすとか 睡眠剤きついのにしてもらうとか なんかいい手ないか 相談してみようか?

母の頭は面白い

かずとしさん、気持ち下がりぎみ。 笑える話し。 先週、母頭みてもらう。 先生に新聞を読んでいるというと いつも「新聞、何書いてた」と 聞かれて、いつも答えられない。 覚えて行きよと、診察の日は 川合安里議員が出てたから 何度も言うが 診察室で先生に…

夢あるから

二人が結ばれたという本 書きたいという夢かわらず 私も、退屈せんと思うで。 張り切りすぎて 体悪くならないよう 気をつけないといけない。

気長にいくわ

私も、かずとしさんとの約束 なかなかできないのに えらそうなこと言えないな。 忙しいなら、無理に帰らんでいいわ。 気長にいくわ。 今でも、たまに愛感じるから。 それだけで、十分です。 ただ、父に負けたくないという気持ちは 強いな。 それで、頑張れる…

医者の彼女

かずとしさんは医者やのに 全然、薬とか教えてくれんやけ。 口内炎の薬は、よく効いたけど。 最近は、あまりできない。 私は、脈は測れるで。 10秒で測るんやろ。 医者の彼女と宣伝しているけど あまり私の役にたってないな。 苦労ばかりさせて。 それでも、…

許可する

かずとしさんも、コロナで ストレスたまったやろ。 金曜日の夜は、久しぶりに 飲みに行き。 許可する。 私は、ツイッターのやり過ぎで 疲れた。 ちょっと気合い抜く。

父の苦労話

母の頭の二回目の手術は 失敗だったが 私は入院してしまい 父が全て面倒をみた。 父に会ったら その時の苦労話で 盛り上がってくれ。

さげすんでる

ところで、東京行きはどうなっている? 父と話そうとしても いちいちカチンとくること 言われる。 このまま別れても、病気やから しょうがないと。 前から言っているように 障害者をさげすんでる。 しかし、長電話はピタリとやめた。 かずとしさんに言われた…

沢田研二に似ている

シャワーしてきた。 土曜日はいつも、6時から ミュージックフェアを見ているけど 今日、ちょっと年とった沢田研二が 出てて、かずとしさんと 雰囲気が似ていると思った。 私は、よく冨田病院に入院してたころ 中島みゆきに似ていると言われた。

愛の力はすごいな

今週もお疲れ様😆🎵🎵 はなきんだな。 小室さん、雑誌に論文が 掲載されたりして ものすごい頑張っているらしい。 学生では、めったにないことやと。 愛の力はすごい。 私も頑張る😆👍❤️

男と女

私にしたら、精がないけど だいたいは、男は 黙ってたら、うまくいくな。 結婚してもその調子で 何言われても 黙ってたらいいわ。

闘病記、発売中。

統合失調症の25年の闘病記。 笑いあり、涙あり、恋もした。 支えてくれたのは 学生結婚の約束をした医者。 果たして、二人は結ばれるのか? 私達も孫のできる年になり 第2の人生を、どう生きるか。 今にかかっている。 電子書籍、発売中。

反対押しきる

精神障害者との結婚は 反対押しきらな 難しいかも知れない。 公子ちゃんも保証人なってくれる人 いなくて、頼み込まれて 私がなっている。

結婚の保証人

結婚の保証人は、二人いる。 母と公子ちゃんが なってくれるで。

かずとしさんの夢💤🎠💤

まあ、ええわ。 今夜は、かずとしさんの夢が 見れますように。 こないだ、赤ちゃんの夢見たよ。 おやすみなさい🎵

わからんようになった

キャッチボールとか 打てば響くものないのは 想像しているより 厳しいものある。 かずとしさんが、本当に 結婚する気があるのか わからんようになった。

押し掛け女房

あああ、押し掛け女房になるしか 手がないみたいやな。 東京行って、ずっと帰らん。 荷物は、落ち着いてから 取りに帰る。 ただ、コロナがこんなやから いつ行けるかわからんな。 今から、お金ためとく。

お帰りなさい😆✨🏠

起こってる? いいね43になった。 熱中することあると つらさ忘れる。 今は、ツイッターに熱中です。 まあ、許してな。 夜な夜なやってます。

話し変わって

城西病院に入院したときは ごはんが食べれず 半分くらい残してた。 2週間くらいして やっと全部食べれるようになった。 退院してからも、また食べれなくなってしまった。 ごはんを食べるのが、つらくてつらくて。 今は、太りすぎやけど。 もりもり食べて 太…