私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年

10年の記念日に 何かびっくりすること したいと思う。 確か10月。 日にちは、はっきりしない。 今から、考える。

一般的

テレビを見て かずとしさんに よくある一般的恋人 みたいなん求めても 無理やなと、納得した。 10年も辛抱しているから できた彼女と思うけど。

香典

精神の病院に入院したと 聞いても、お見舞いくれる人 おらんけど 母の妹だけは、くれたな。 父の兄弟は、くれん。 本を出版したと、松田先生に 持っていったら 5000円包んでくれた。 そんな人、他にはおらん。 かずとしさんの子供が 死んだとき 母は、香典持…

新入社員かぁ?

手術の朝も、先生 「月曜日に、傷口診て退院」と 言っていたのに 入院計画書、7泊8日に なっているんで。 同意書も、渡し忘れているし。 私が、印鑑持ってたから いいようなもん。 どいつもこいつも どうなっているんや。 新入社員かぁ? 海部病院のレベルが…

看護師

あんな、エリート医師で なくていいから。 しかし、海部病院の看護師 全然あかんわ。 先生の話しと 入院計画書が 全然違う。 ダメや、こんな田舎の病院。 母、大丈夫かな。

生々しい

手術の映像 素人には、生々しすぎて こたえる。 腹へった。

違う

一人でかわいそうと言う母と 一人でいてほしい父と 両親の考え方 全然違う。

母のおかげ

父に、なんぼ嫌ごと言われても 母が、いつも応援してくれたから 今日まで、続けられたん。 最大の理解者です。 母は、毎日仏壇に向かって 「かずとしさんと結婚 できますように」と 声を出して 拝んでいるのです。 かわいい❤️

開業

ならんのなら 開業やめときと 母が言っていた。

私の力

阿波土建では 従業員の保険証作ったり 退職金掛けたりしてたけれど 病院の場合は どうなるんやろな。 私の力が、必要やろ。

看護師

玲子ちゃんの娘 看護師やけど 来てくれんかなぁ? 中央病院やから 無理やろな。

タイプ

なんでも、自分で決めたいタイプは 妻は、仕事せんのがいいんやと。 かずとしさんは、どのタイプ。 自分で決めたいか 相談し合いたいか。 私は、相談相手に なりたいけど。 おやすみ⭐

変わっている

YouTubeを見ていると 夫婦やカップルで 動画あげている人たち たくさんいるけど 相当変わった夫婦やカップル 多いな。 私らも、かなり変わっているけど 勇気づけられるな。 今だに、よく落ち込むけど。

現在

しかし、現在は 男友達も、すべて シャットアウトしてる。 別に友達くらいなら いいとも思うけど。 かずとしさん、やきもち焼きやから。 もう寝る。 おやすみ😘

怒っている?

ああ、怒っている? どうするんな。 そんなことで。 私に、人生初めて好きと 告白した男は まさあきで。 かずとしさんと結婚したら どうなる。 時効やろ。

娘さん

おばあさんと言うても 若く見えるのか 64歳の人と一緒にいたら 「娘さん?」とか言われた。 そんな、バカな。

浦島太郎

今度は、開業の報告に来い! 「おい、開業するぞ」と ガラッとうちの 玄関を開けるとびっくり。 まるで二人は おじいさんとおばあさんに なってしまっている。 浦島太郎のように。 それでは、おやすみ😴

合格

かずとしさんは、うちに 来んかったけれど 医学部合格の報告は うちに来たな。 思い出した。

まとも

話し変わるけど 父は、小学生の頃 うちに来た、まさあき君を 思い切り蹴飛ばすような男で。 まともに相手せんほうがええわ。

時効

佐藤君は、かずとしさんを 泣かせた原因の男やで。 それを、しゃあしゃあと かずとしさんに紹介して。 もう、時効かなぁ?

選挙

同級生で、一番出世してるけど 我々見たいなもんは 相手にできんのか 同窓会、全然来んで。 しかし、学会は都議選頼みに行くんで。 私が、教えたん違う。 学会に、同級生いるから。 かずとしさんも家に 海陽町から、選挙頼みに来たら びっくりするやろ。 住…

学生結婚

私が紹介した佐藤君は 学生結婚なんよ。 きっとコロナで たいへんやろ。 どうなった?

くせ

恋愛に、昔の男の話しすること タブーとされているけど 昔から、ほかの男の話しする クセが治らない。 イヤかぁ?

かずとしさん

結婚して下さい。

モラハラ

父は、「家、買うけ」や言うしな。 モラハラや。

プロポーズ

しかし、かずとしさんの 人生初めてのプロポーズは 私やったな。 そう、人生何回もプロポーズ やってられんやろうから 今度は、私がするわ。

結婚式

母は、お母さんに かずとしさんの結婚式の写真 見せてもらったらしいで。 私も、見たい。

楽しい

1日が、楽しかったら それでいいや。 おやすみ⭐

点数

話し変わるけど、点数計算 ばかりしている。 本で、医者は経営者から もっと点数稼げ言われると 書いているの読んだ。 私も、かずとしさんに 点数稼げ言うように なるんかなあ。

1級

私は今、障害3級で 悪いときでも2級やったけれど 1級の女性と結婚している人いる。 今はもうないけれど 前通っていたNPO「みんなちがって みんないい」の代表。 ほとんど寝てて 料理もせんのやと。 それやのに、めっちゃ奥さん 好きみたいで パソコン教室…