私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えてる

覚えている? 付き合いはじめたころ 都会の魚は、まずいので (大阪は、まずかった) 東京行ったら とも浦漁港で、お父さんに 魚買ってもらって 送ってもらう。 それまでに、魚をさばけるように なる言ってたん。 もうできるようになったで。 もし東京行った…

料理

話し変わるけど、10年で 料理も上達したで。 カツオを、丸ごと一匹買ってきても さばいて、タタキができるようになった。 努力しているんよ。 こう見えても。 こちら、魚さばける人が多いから スーパーで、丸ごと一匹売っているんよ。

ワイフ

幻聴では、かずとしさんは 私のこと、「ワイフ」と 言ってたで。 私は、なんと呼ぼうかな? 昔は、「あんた」と言ってたな。

ありえない

松田聖子でも、医者より 少し落ちる歯医者と 2回も、結婚するんやからな。 私が、かずとしさんをフルなんて ありえないな。 松田聖子に、ラブレターでも 書いたらよかったのに。

笑える話し

最後に、笑える話し。 かずとしさん、今後の治療方針を 話すときは、患者の気分のいい時を 見計らってしいよ。 私、入院したすぐ 赤川先生に、今後の治療方針を 話すとかで、応接室に 呼び出されたけど 話しの最中に、しんどくて たまらなくなって 「横にな…

関西人

かずとしさんを笑わせたい と言う、関西人のノリが 今でもあるな。 東京の女には、あまりないやろ。 関西人は、普段から ボケと突っ込みやってるよ。

留学

医師留学のYouTubeもあるで。 留学させんけ。 世界を飛び回る医者にするため。

天皇誕生日

雅子さまを支える天皇陛下と かずとしさんが、だぶる。 天皇陛下と同じ苦労をしてる と思ったら かずとしさんも、楽しいやろ。

秘訣

長続きの秘訣は、私が ほったらかしでも やっていけるタイプやからと思うな。 昔から、かずとしさんそんな やったと思い出して。 「彼女、わざわざ東京に来ても 怒って、一人スカイツリーに行って 帰った」て言うたら 「お前と、長年やっていくだけあるわ」 …

健康管理

最近、波もだいぶ少なくなっているけど 今日、やっと波抜けた感じ。 健康管理に、気をつけないといけない。 体調が悪いと 怒ったり、厳しくなる。 体調がいいと、やたら寛大になる。 いつも、寛大でいれるよう。 男は、社会で戦っているので 私が、癒しにな…

手切れ金、続き

「手切れ金もらっても 病気やから、また手紙 書いてしまうかもしれん」と言って 手切れ金、断るのである。 その、妄想。 おやすみ😴

外来

ちょっと、怒ってたけどな。 明日の外来が、機嫌悪く ならないように。 おやすみ😘

手切れ金

かずとしさんのお父さんが 手切れ金持って来る言う 妄想あったけどな。

ケリ

父のガンも、ひと段落したし コロナも、ひと段落したし そろそろ、結婚話しに ケリをつけよう。 次、いけんやん。 お互いに。

徳島では、紺屋町の「龍」 と言うスナックに 通ってたな。 かずとしさんは、どこで 遊んでた?

サザエさん

サザエさんみたく 祖母は、いつも 着物を着てたな。

会社名

退職して、1年やったかなあ 保険証使えるので レイクの会社名入った 保険証、持ってたからやろ。 小さい会社は、社会保険事務所の 保険証やけど 私の会社は、会社の中に 保険組合あった。

歯医者

こないだは、歯医者の事件が あったけど 私も、歯茎に出来物ができて 行っただけで 矯正することになり 40万も、取られたで。 矯正してくれや、言うてないのに。 おまけに、1本10万の歯を入れる とか言い出してな。 恐ろしくなって、行かなくなった。 美容歯…

アルツハイマー

話し変わるけど 八王子の精神科病院 事件、起こしているな。 私は、若かったので 看護師に、可愛がられたけど アルツハイマーの年寄りに キツく当たっている看護師 いたな。 院長に、いいつけてやった。

香水

買い物依存症の時は 5万の香水とか、買ってたけど。

禁煙

話し変わるけど 次から次へと、悪いとこが 出てきて、 タバコがあかんのやと言う 結論に至った。 難しいやけど、禁煙せなあかんと 禁煙動画を見て、研究している。 なんとかせなあかん。 あっ、母のノートから計算すると 30歳で、結婚したことになっている。

友達

かずとしさんは、社会的立場 かなり高いけど 私的には、長年の友達と結婚した いう感じでいきたいけどな。 どや? おやすみ😘

西谷先生は、 「親は、やがて死ぬ。 二人で手を繋いで、生きていけたら いいな」と、言ってたよ。 かずとしさんは、子供がいるから いいやん。 私は、ひとりぼっちや。 10年後は。

同級生と、いい感じになる夢見た。 夢で、浮気。 こんなに、かずとしさんが好きやのに どしてやろ? ゆきちゃんは、夢日記つけてたとか。 枕元に、ノートとペン置いて 目が覚めたら 見た夢、書いてたんやと。 面白い女やろ。

ナイアシン

ナイアシンを、再び飲みはじめて 痩せ始めた気がする。 前は、2000ミリも飲んでたけど 今は、500ミリ。 やっと、腰痛治る。 健康のため、トマトジュースも 毎日飲んでいる。 それも、いいんかなぁ。

プレイヤー

かずとしさんは、プレイヤーは 引退して、 指揮を取る方に、回ったん? 院長は、どうやったら 儲かるかとか、考えな あかんわな。 密かにかずとしさんを応援 しようと思って Twitterに、病院のホームページ 載せてみたけど 全然、見てもらえんかったわ。 だ…

茶封筒

なんか、事務系の仕事してたって わかるやろ。 茶封筒とか、もっているしな。

大阪

「彼女、どこにいたん?」と 聞かれるかもな。 「大阪や」言うといて。

クレバー

クレバーな男が、好きやな。 かずとしさんは、学生時代 頭がキレると思ってたよ。

タバコ

死んだ院長に 「風邪の時ぐらい、タバコやめろ」と 怒られたけど 「具合悪い時ぐらい、タバコやめろ」と かずとしさんに、怒られるな。 それでは、おやすみ😴