私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

申し送り

赤川先生には、かずとしさんの話し しまくったし。 先生は変わっても かずとしさんのことが 申し送りされている。 私の、思い過ごしか?

カルテ

私のカルテのファイルの中に かずとしさんのこと 書いたような メモが入っている。 違う先生が見ても わかるように。 今の先生が見ていた。 よく入院していたころ 看護師に、「誰の声が 聞こえるん?名前教えて。 先生に、聞いてこい言われた」 と言ってこと…

0日婚

かずとしさんにも 愚痴はいっぱいあるけど かずとしさんの やりたいように したらいいわ。 最近は、交際0日婚とか はやっているみたいやし。

ひどい

ひどい話しある。 父の今の仕事は バイトみたいで 保険とかないけど 前に会社の保険があるとき 会社に、子が病気で 働けんや言えないと言って 私は、仕事できないのに 扶養家族に入れてくれんかったん。 それで、私は働けないのに 自分で保険に入っていた。 …

私のストレス

私の本書く仕事も 一般的には、難しい仕事やと思うけど 私は、好きなので ストレスない。 それより、父と犬猿の仲なので そのストレス多い。 私の虫の居どころが悪い時は また、いやみ言われたんかなあ とか思ったらいいわ。

ストレス

しかし、ずっと前 キミ子ちゃんに かずとしさんが浮気すると言ったら 医者は、仕事がすごい難しく ストレスがいっぱいたまる。 それで、浮気する人も けっこう多いと言ってた。 看護師ならではの意見で なるほどと思ったな。 また、キミ子ちゃんに話してみよ…

高揚する

今日も、動画見ていた。 参考になるのがあった。 統合失調症の男性で 健康な女性と結婚したと。 学生時代からの人とか。 社会人になってからの恋愛は どうしても、会社とか収入とか 気になる。 学生時代は、そんなこと考えないで 純粋に好きな人と付き合うと…

笑う

昔から、私は笑えるところ あったやろ。 禁煙するニコノン26箱とか言って 20箱返品するなんて 笑うな。 禁煙できないのは 頭痛いけど。 自分で自分に吹き出した。

取り戻した

私も、病気になってしまい ずいぶん変わってしまい かずとしさんのイメージと 違いがっかりされると 心配やったけど、 そう考えると、昔から 全然、変わってないと発見。 昔と同じように かずとしさんを飽きさせないよう 苦労の連日です。 病気で屈折したと…

近所

なので、夕食のとき 近所の男の話し してみた。 商業やけど。

理解されん

父に「65になったら 年金130万もらえる」いうたら 「老人ホーム入れるわ」やと。 いつまでたっても こんなんや。 病気、なかなかよくならんわな。

ワイフ

ああ、何の話し? かずとしさんが 私のこと 「ワイフ」いよると 聞こえたで。 幻聴か?

6回

かずとしさんも、引っ越し 多いけど 私も、今数えたら 6回引っ越しした。 かずとしさんが、東京から 転勤したら、ついていく気やったけど 転勤ないな。

学生時代

学生時代、恋も勉強も 一生懸命やったことが よかったんやな。 途中で病気したけど 後半の人生に こんないいことあるなんて。 若いころの努力は大事やな。 その反面 なみは、学校時代 めちゃくちゃやったからな。 母親、スナックに勤め 朝5時とか帰ってくる…

必要

どうしてもかずとしさんじゃないと ダメという訳でもないけど 他に、私を必要としてくれる 男がいないのでな。 かずとしさんは、そんな感じやけど 必要とされているのがわかる。 必要としてくれる人が かずとしさんだった。 そんな感じやけど。

男と女の話し

生活感ある話しより 男と女の話し好きやな。 なみに医者は無理やな。 なんぼなんでも。 50ぐらいでもいいけど。 前の旦那も50過ぎ。 キミ子ちゃんは、准看護師やったから 前の旦那は、レントゲン技師やと。 作業療法士でも余ってたら。 私は、入院していると…

人生に色味

かずとしさんは、いつも ほったらかしなので 別にいてもいなくても どっちでもいいけど 恋愛してから 人生に色味が出たな。 結婚したら、もっと 人生に色味出るやろう。

微妙なさじ加減

しかし、友達でも 距離が近すぎたら 疎ましかったり いろいろ問題があるけど 距離を離しすぎると 孤独になってくるし 人間関係の微妙なさじ加減 というの難しいな。 男と女も同じやな。 微妙なさじ加減を 勉強中。

しりにしかれる

私の交際の中では、 校長先生が、最高なのでな 院長先生というのは どんなものかと思うけどな。 死んだ院長先生も 愛人がいるとか 患者どうしで話してた。 かずとしさんも恋人いると うわさされているかもしれないな。 別に、金目当てでないけど。 私も65か…

オンラインサロン

ドクターはっしーは チャンネル登録26万で。 YouTubeには、かずとしさんが 出た方が チャンネル登録増えると思うけど。 しかし、YouTubeは 年齢層が若いからな。 かずとしさん、オンラインサロン 立ち上げ。 連休も仕事やな。 残念。

かつお

そして、帰りにうちの店によって宴会。 店は、今はじゅうたんしいて くつろげるようになっている。 かつおの季節なので かつおでもつくっておくわ。 隣は、酒屋やし。 生物、新居先生の話しは 盛り上がるで。 前のおばさんが 私の揚げた菜の花の天ぷらを 隣…

串カツ

最近は、「ごち」落ち目で 海南の串カツ屋が 人気で、予約してないと 入れんのやと。 コロナでどうなっているか 知らないけど。 連日、弟と行ったら。 海陽町、串カツで ググると出ている。 私は、別にいいわ。

うちのみ

若いころ、うちのみもしていたよ。 なべとか。 ホットプレートで、焼き肉とかも エエよ。 テンション上がってきたから かずとしさん、忙しくなるで。 うちで、朝まで大勢でごろ寝して 「二日酔いには、しじみの 味噌汁がいいんだよ」とか いいながら、 私が…

ジョッキ3杯

後は、飲めるので キミ子ちゃんの旦那に 「付き合いができる」 言われたな。 まあ、ジョッキ3杯は 軽いな。 しかし、歯が悪く 食事の付き合いが 今一つ。 頑張ってお金ためて 山石歯科で 27万の入れ歯にしようか。 インプラントは危険やで。 野畑のおじさん…

ずぼんの裾あげ

前は、母がずぼんの裾あげ していたけどな。 もう、廃業して 今は、大里にずぼんの裾あげ してくれるとことも 見つけているからな。 徳島でかったときとか その場でしてくれるとこ 少ないんや。 田舎やから。 1日後とか、あるんで。 それで、見つけている。 …

靴クリーム

ボケても、母の力は強いで。 姉が死んで、1000万 もろてくるぐらいやからな。 それにしても、かずとしさんと 価値観合うな。 私も、一生懸命、靴クリームぬって 靴磨いていたから かずとしさんの靴も クリームぬって 磨いてやる。

片一方

おかえりなさい。 それにしても、前から母は 東京行っていいと言うているけど 片一方では、ダメなん。 うちは、父養子で 前から、かかあ天下やった。

天皇陛下

かずとしさんも、天皇陛下と 同じ苦労をしていると 思ったら、楽しくなる。

姪の話しが出たけど もう昔の話しやけど ゆきちゃんは、姪達に 病気のことを隠していて 入院しているときは 旅に出ていたと言っていると言うてた。 私は、なみにははじめから話して 雅子さまも、精神科の病気で と言うて、堂々としていた。

家柄

小室さんは、早く400万の借金 返したらよかったのにな。 真子さまとは、家柄違いすぎやな。 私は、400万返したけど。 女が家柄低い方がましやな。 イギリスのメーガン妃のように。 そやけど、死んだおじいさんは 私ら孫に、小学生のころから ナイフとフォー…