私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

今年も、1年、ありがとう。 紅白、誰がよかった? たけし、よかったけどな。 来年も、よろしく😉👍🎶 にほんブログ村

まだ、波はありますが、 統合失調症の症状は ないです。 いいことやけど 前から話しているように 私の症状は、なかなか 楽しいんです。 「死ね」とか聞こえるなんて 聞くけど、 私のは、すごく前向きです。 親の反対に苦しんでたら 「3回も付き合うなんて、 …

練習

かずとしさんと暮らす日のため 昨日から、12時に寝て 7時に起きる練習している。 実家に帰ったら 「彼女は、よくやってくれる」 と言ってくれたら うれしい🎵😍🎵 にほんブログ村

反省する

かずとしさんの仕事に 口出ししすぎやな。 反省する。 かずとしさんは、私の仕事のこと 何も言わないもんな。 やさしいな。 今度の本に、俊樹さんと言う名前で 出てくる。 だいたい出来て、印刷した。 母は、昨日今日と2回も読んだ。 そして、かずとしさんが…

コンサート

見ている? 一緒に、コンサート行っているみたい。 かずとしさんと付き合い初めた 中学生の頃は 私は、松山千春を聞いてた。 当時は、LPとか言ってたけど 何枚か、持っていた。 アイドルでは、マッチのファンやった。 金八先生が、ブレイクしてたからな。 も…

環境

58にもなって、環境が ガラリと変わるのは 勇気のいることやな。 私も、55にもなって ガラリと変わるのは 勇気のいることや。 なかなか、進まないな。 何か、大きなきっかけがいるな。 セックスしてみるのもいいかもしれない。 変わるよ、たぶん。 にほんブ…

怒ってる?

晩ごはん、9時半まで よう待たんな。 今、5時やもんな。 対策、考えな。 おやすみなさい☀️ にほんブログ村

10億貯金

学会で町会議員の原さんの 話しによると 海陽町は、前の町長が 10億貯金しているらしい。 町立の海南病院は こないだの病院見直しの リストに、名前が上がってたん。 東京の最新の医療を持って 海南病院を、立て直しに 来たら? にほんブログ村

過疎地域

ここらで、いい先生にかかろうと 思ったら、2時間かけて 通わないといけない。 精神科の病気は、長期になるから 難しいな。 過疎地域の医療の限界、感じるな。 それでも、ここらの人も いい先生がいると聞いたら 遠いとこまで、行っている。 前のおっさんは…

部下

病院では、上司とか部下とか あんまり言わないけ? 部下を、見方につけるんや❗ にほんブログ村

普段から

ああ、私の東京行きは どうなるん? かずとしさんが、普段から 会って話したり 電話くれたりしないから 私も、こんな感じになる。 父は、7年、全然話してくれない。 それで、今まで、謎が多い。 来てくれと言っているのに 行っても会えんし。 何もかも、私は…

距離

田舎の病院やからな、 先生との距離が近い感じ。 電話も、つなげてくれるし。 城西病院は、大きな病院やから ちょっとよくなると 先生は、めったに 来てくれなかった。 先生と話したいと思って 看護師に、呼んでもらっても なかなか、先生は 来てくれなかっ…

ドクター

冨田病院、入院中のこと。 みなが、先生のこと ◯◯ドクターと呼んでいるのを 聞いて、 英語が得意とうわさの先生に、 「英語では、ドクターを前につけて ドクター◯◯、というのが 正しい。ドクターを前に つけて、呼ばないといけない」と 言うと、先生は 「こ…

地域医療

地域医療は、激務から 解放されるよ。 影治先生は、講演で 「ためしてガッテン!」を 見ないと、次の診察に ついていけないと言ってた。 NHKの健康や医学の番組だけど それを見て、患者が いろいろ言ってくるとか。 かずとしさん、見たこないやろ? 8時からや…

リハビリ

待って欲しいんやな。 また、東京にも行くけど いきなりお泊まりは ハードル高過ぎで 精神によくないので まずは、帰ったとき 会って、リハビリしてから が、自然に行けると思うけど。 絶対、寝れんな。 電話も聞いとかな。 行けん。 にほんブログ村

有言実行

かずとしさんが私に 「脳神経外科の医者になる」と言って 別れたけど、本当になったと 聞いたときは すごく嬉しかったよ。 有言実行やな。 私も、かずとしさんとの約束 守らないといけないと 頑張った。 日曜日も休みなしで。 かずとしさんも 「結婚する」と…

同棲

結婚が、許してもらえんなら 同棲でもいいよ。 籍は入れなくてもいい。 にほんブログ村

おおかみが来た

東京行く決意は、何度もした。 迎えに来る、迎えに来ると聞いてだけど 全然、来ない。 「おおかみが来た」みたいに しまいに、信じなくなる。 にほんブログ村

中学生

玲子ちゃんは、テレビから 人が出てくると言う。 私より、よっぽどひどいみたい。 それでも、離婚もしないで 子供、看護師にして。 えらいな。 私も、福岡の時に結婚してたら 子供は、中学生かな? あの時、親戚の家に行かなかったら 運命は、変わってたな。…

幸せやなあ

いろいろあるけど、幸せやなあ。 前の私は、どうして私は こんな不幸なんやろうって よく思ってた。 かずとしさんのおかげ。 ありがとう😆💕✨ 月の土地は、ギフトカードが 届くから、それに書いてある 番号の入力して サイトにアクセスして 手続きしてね。 にほ…

かずとしさんの仕事

今日、テレビで脳動脈留の カテーテル手術、見ました。 かずとしさんの仕事の様子 ちょっとわかりました。 私は、こんなで ちょっと落ち込みました。 私は、私のできる仕事 頑張ってます。 後3枚になりました。 このあと、見直して 書き直しするところは 直…

月の土地

また、クリスマスが来るな。 かずとしさんは、どきどき 荷物が届くから 彼女いること、バレているな。 月曜日、病院行ったら 「今年のプレゼントは 月の土地らしい」と みんなに言いふらかし。 にほんブログ村

つねる

うつのとき、別れ考えてしまうけど 7年も積み上げてきたもの 白紙に戻すことは どうしても、できない。 私が、毎日書くことが 当たり前になってたら ほっぺた、つねってやる。 かなり努力していること お忘れなく。 にほんブログ村

特別

私が、特別とちゃう。 ここらでも、学校の先生 遅くまで働いている。 海部高校の若い女の先生 10時くらいまで働いてて 統合失調症になったとか。 にほんブログ村

思い出して

いつも、かずとしさんの帰りを 待っている。 霞ヶ関やかは、終電なくなって タクシーで帰ることたびたびと 聞くから、まだ、早いうちかな。 病院は、9時消灯やもんな。 私らも、ATM が9時までやったから 9時には、帰ることになってた。 私らは、お金を扱う仕…

母は傑作

母は、傑作やで。 私が、「もうけたら、目の 手術しようか」言うと 「目玉、くりぬくん?」と 言うてた。 前に、パソコンの壁紙変える 言うと、 家の壁紙、張り替えるんと 思ってた。 一緒に住んだら、笑えるで。 かずとしさんは、頭専門やから 母の脳トレー…

使命

海部小学校なんて 1クラス、多くて10人やもんな。 私にしても、東京は外国に 近いな。 いとこは、夫の仕事で 長いこと、タイに行ってたけどな。 それに、近いな。 ここは、年寄りの町やけど 歩いて行ける病院がない。 かずとしさんの使命は 外国くらいあるな…

男好き

中学から、男好きが なおってない。 今は、友達やな。 私の電話帳には、男が 何人か入っているけど かずとしさんがかわいそうやから 今は、全然連絡してない。 ダメになったら そうした男に、連絡 とってみる。 にほんブログ村

諦めようか?

信吾君は、「三好と、結婚し」 言うてたけど 同窓会は、三好に 送ってもらおか? にほんブログ村

どんなん?

かずとしさんが、どう考えているか 全然、わからん😭💦💦 ついて行くのは、ちょっと無理が あるから、3月くらいが 無難かな? 迎えに来なくても、一人で 行くから。 しかし、父の言うとおり 電話も知らないで 行くのは、むちゃくちゃやな。 常識から考えたら。 に…