私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

かずとしさんは、社会的立場大きく ストレスも多いやろから 女にくらい、わがままでもいいよ。

結婚を、顔で決めるとかは ないけど、 かずとしさんの顔が わからない時は ちょっと不安やったな。 6年くらい、わからなかった。 想像と、全然違ったら どうしようとか思ったけど。 想像の、範囲内やった。 よかった。

抗生物質

やっぱり、医者は尊敬する仕事やな。 患者や家族の人の説明には 気使うけ? 思い出したけど 大阪で、カキにあたって 救急車で運ばれたとき 私は、もうヘロヘロになって いるのに 医者は、「この薬は 抗生物質が入っているけど 打ってもいいか」と 聞いてきた…

深掘り

かずとしさん以外に 付き合った男性いるけど こんな深掘りして 付き合った人いない。 表面上の薄っぺらい付き合い。 一人の人と、とことん 付き合ってみるのもいいな。

ゆきちゃん

ちなみに、ゆきちゃん 全然美人じゃないけど 「お前のためなら、医者辞めてもええ」 言われたらしいで。 かずとしさんは、私のために 医者辞めんわな。

お金かける

50歳のころ。 借金してたけど、自分に お金かけてた時は きれいやった。 今は、ケチ生活で、自分に お金かけなくなり ブスになった。 節約もええけど やっぱりちょっとは お金かけた方がいいな。

プロポーズの言葉

かずとしさんも、死ぬ思いで 仕事しているんやなぁ。 仕事に行き詰まった時は プロポーズの言葉でも 考えより。 人生で、3回もプロポーズ せなあかんって 大変やな。

ブランド白衣

明日、冨田病院行くんだけどさぁ。 こないだ、主治医、胸ポケットに ブランドマーク入った白衣 着てたよ。 かずとしさんも、ブランド白衣にしたら。

グァム

スキューバダイビングしました。

デート

話し変わって、一般的には おごってくれるの、当たり前 みたいな女、嫌われる言われているけど。 かずとしさんとデートの予定ないけど。 やっぱり医者でも、おごってくれるの 当たり前では、嫌われるのかな。 どういう感じで、お会計したらいいか 迷うな。 …

usmle

世界を飛び回る医者になるには アメリカの医師免許usmleを 勉強したらいいらしい。

論文

かずとしさんは、英語で論文 書くし、英検1級ぐらいちゃう。

飲み会

一週間、お疲れ様。 医者って、飲み会多いらしいな。 結婚しても、飲みに行っていいよ。 友達、おる?

皮膚科

皮膚科の女医とか、ええんちゃう? 探してみ。

前の奥さん

前の奥さんが、どんな人やったか 気になる。 聞いたら、話してくれるん? それとも、話したくない?

100万

話し変わって、母の頭の手術の 2回目の入院、100万もかかったんやで。 頭の手術、そんな高いんかあー?

えらそう

えらそうなこと言うのは 別にかずとしさんだけちゃう。 どこの医者にも、はっきり言う。 レントゲン撮ったけど 特別、悪いとこないらしい。 写真見ながら 「どうしようかな」と悩む先生に 「シップ出して」と言って シップもらってきて貼ってる。 ちょっとま…

機嫌悪い

昨日は、腰が痛くて 機嫌悪かったので ごめんな。

性格

見た目も、まあまあやし 背は高いし、医者やのに 売れ残っているって おかしいな。 性格に問題あるんかあー?

ウィンウィン

学生時代の3つの歳の差は すごく大きく感じたけど。 今も、かずとしさんが立場が上で 私が下という感じが、すごくする。 私は、ウィンウィンでいきたいんやけどな。

自信

かずとしさんは、その気が あるのに、返事ができないだけや という、妙な自信があったな。 それで、ブログを思いついた。

女心

かずとしさんは、離婚を 全然反省してないみたいやな。 女友達をいっぱい作って もっと、女心の研究 したほうがいいな。

1円

話し変わって 東京のほうで、iPhone14 1円で販売されてるらしいやけ。 こうてくれ。

年金

若い頃、頑張って働いてたから 65歳から、障害年金と 厚生年金と国民年金で なんとか、暮らしていけそうなんや。 金目当ての時もあったけど 今は、どうでもええ。

自暴自棄

病気で、自暴自棄になった時も あったけど、 かずとしさんと付き合って 心が、青春時代に帰った気がする。 生涯青春や。

息子

私ら、親に反対されたけど かずとしさんも、息子が しょうもない女連れてきたら 反対する?

FX

定年まで働いたら ある程度貯蓄もしてるやろから FXにぶち込んで。 投資で、暮らすのはどう?

下宿

高校時代は、友達が悪かった。 海部中学から一緒に行った 亀田さんと同じ下宿やったんやけど。 夜な夜な、私の部屋に遊びに来てな。 私を、悪の道に誘っていったんや。 誘われる私も、悪いけど。 ゆきちゃんも、一緒の下宿やったのに。 ゆきちゃんと、つるん…

600万

年収600万位の男と 平凡な生活してみたい気するけど 女にも、仕事求められるかもしれんな。 かずとしさんクラスやと かえって無職のほうが ええくらいやもんな。

徳大

城西病院から徳大まで 歩いて行ける距離やのに なんで、城西病院になったんやろな。 徳大に、入院してみたかった気する。