私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通

普通がいいのなら 普通の人と結婚することと 誰かが言ってた。 私は、普通の人生から外れた 生活してきたけど 医者も、普通と違うな。 かずとしさんが、特別なんかな。 かなり、普通と違うで。

昭和の男

昭和の男は、自分より 劣っている女のほうが かわいいんやな。 令和は、違うらしいけど。 禁煙20日目。 いけそうな感じ。 自分に、ご褒美考えてる。

固定電話

私の周りで、固定電話やめる人 増えているけど かずとしさんは、どうしているん。 やめるべきか、悩む。

受け身

かずとしさんは、いつも 受け身の恋やけど 結婚決める時だけは 積極的にいってな。 でないと、決まらんで。

高校時代

医学部時代の彼女と 結婚する人は、多いかもしれないけど 医学部目指して、必死で勉強してる 高校時代からの彼女と 結婚する人は 珍しいかもしれんな。

身長

ミュージックステーション見てる。 藤井フミヤ、かっこいいけど 身長164センチやて。 嫌や。

3次救急

日赤なんか、日曜日に 退院していいなんて言うんや。 3次救急は、退院にも 日曜日とか関係ないんや。 医者の働き方改革、難しそうやな。

徳島支店

病気になった時、 上司が、「徳島支店に 転勤させたる」言うてくれたけど 徳島支店でも、実家から 通えないので、断った。

ちんぽ

男と女って、いろいろあるよな。 公子ちゃん、夫のちんぽが 入らんので。

働き方改革

医者の働き方改革で ちょっとは、早く 帰れるようになるけ?

音楽の先生

母は、高校の面談の時 先生に、「音楽の先生にしたい」 言うたらしい。 しかし、先生は 「ずっと続けてないと無理や」 言うたらしい。 中学になってから クラブ活動と勉強が 忙しく、ピアノやめてしまったんや。

シャンソン

母は、「演歌よりシャンソンが好き」 と言うので 暇な時、スマホで シャンソンかけてあげてるんや。

グレープフルーツ

入院生活は、悲惨なと思われがち やけど、 グレープフルーツを食べる会とか 作って、毎朝、仲いい友達と グレープフルーツ食べて おしゃべりして 案外、楽しかったよ。 今年で、最後の入院から10年やな。 よく頑張ったと自分でも思うわ。

松田聖子

私らの憧れの松田聖子 すごいな。 私も、見習わないと。

福岡

今は、病気もかなりいい。 福岡の時が、私の最悪時代。 一緒に乗り越えてきた感あるな。

苦悩

かずとしさんの医者の苦悩は わからないけど かずとしさんも、30で 一生治らない病気になった 私の苦悩は、わからないやろな。 ただ、幼なじみは安心感あるな。

医学部時代

かずとしさん、医学部の友達に 話と結婚する言うたら 「あの時の子!」と みんなびっくりするんちゃう。 かずとしさん、私のこと いいふらかしてたみたいやけ。

初恋

60なったら、結婚とか 別にどうでもいいけど 初恋の人とやったら 結婚してみたいな。

遠野なぎこ

Yahooニュースに 遠野なぎこよく出てるけど 昔の私を見てるみたい。 私も気をつけなきゃと思う。

インスタ

私なんか、インスタに 3000円の料理のせて 喜んでいるレベルやからな。 インスタと言うと。 去年やけど、インスタに 禁煙するとのせたんや。 それ見て、公子ちゃんが 「禁煙してる」と、何回も ラインしてくるんや。 それで、なんとしても禁煙せな 言う気に…

お嬢様大学

私は、お嬢様大学やから 「お父さんが、働かなくていいと 言ってる」いう子 何人かいたよ。

CA

北原先生の娘さん リハビリ系大学に進むん。 医者の娘やのに 医者目指さなかったんやな。 かずとしさん、娘やったら 医者にさせたけ? 私やったら、CAにさすな。

お茶くみコピーとり

かずとしさんは、40歳 年下と付き合うパワー ないやろ。 バブル時代のOLにしとき。 私の時代は、「お茶くみコピーとり」 あったよ。 新人のときは、朝出勤したら 皆のコーヒー入れるんや。 〇〇さんは、ブラック。 〇〇さんは、ミルクだけ。 〇〇さんは、砂…

モチベーション

大谷、スキャンダルになってるな。 必死で禁煙して、2万節約して 何が楽しいんやと モチベーション下がる。 やば。 せっかく頑張ってきたのに。 気分変えるため、風呂入る。

チャンス

私も、金で失敗したけど かずとしさんが 立ち直るチャンスくれた。 見捨てられなくて 感謝している。

名刺

エイベックスの松浦さんが マッチングアプリで 20代のOLと会ったんやて。 OLと付き合ったことなかったから 勉強になったとか。 病院勤務の女性たちに あまりないもの。 自分の名刺あったな。

おやすみ

おやすみ⭐

ステイタス

医者の嫁のステイタス 狙ってないこともないけど 小学生の時からの知り合いやから もひとつ、ピンとこんな。

禁煙

禁煙続いているけど なかなか大変です。 時々、誘惑襲ってくる。 いつになったら、楽になるのかな。

価値観

別に、休みの日に デートしなくていいから 価値観合うんちゃう。 会とか、休みの日にあるからな。 逆に、平日暇。