私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3時

普通は、もっと勉強せえと 怒られるけど 私は、中学3年のころ 夜中の3時まで勉強してて もっと早く寝ろと 怒られてた。

価値観

原さんの医者の娘は 高校の同級生と、結婚している。 同じ高校いうのは、価値観 合うのかもな。 海南高校や宍喰商業の子には 医者になる苦労 わからんやろうな。 同じクラスの子が、医者になっている 私には、かずとしさんの苦労も 理解できるというもんや。…

なんとかなる

特別室は、困る? 今コロナで、デリバリーが 充実してきたから もし体調悪くなり 寝込むようになっても 大丈夫やな。 玲子ちゃんは、ごはんが 作れないようになったときは てんやものと言うてた。 なんとかなる。

黒柳徹子の話し

黒柳徹子は、38歳くらいから 外国の人と、長距離恋愛してて 年に1~2回会うと言うのが 40年も続けたんだと。 その人がなくなって、終わったんだと。 上には上がいる。 このくらいで、へこたれては ダメやと思った。 かずとしさんもようわからんし 私は、10月…

特別室

冨田病院には、特別室なんて なかったけど 城西病院には、特別室があったなあ。 今度入院するときは 特別室に入れてくれ‼️

入院代

かずとしさんのリハビリ病気の YouTubeもあった。 きれいな病院や。 まだ、新しいな。 入院代、高そうやなあ。 私の入院してた冨田病院より 城西病院の方が、ずっと立派やったけど 入院代も高かった。 患者が、城西病院は高いとうわさしてた。 また、徳大は…

来年3月

決心したん? 私の情報によると コロナ3月くらいまで かかるやろうと 聞いたので 3月くらいには 行きたいと考えている。 暖かくなるし。 まだまだ先やけど。 また、気持ち揺れるかもしれないけど 今のところ。

ユルい

かずとしさんの家と違って うちユルい。 飲みに行って、10時くらいに 帰っても、別に怒らんし。 妹や帰って来たら 友達の家に行って 夜中の1時くらいに 帰って来てた。 そんな家柄。

ざっとしている

家柄がざっとしているからか かずとしさんの家に 泊まりに行くのは なんとも思ってない。 今どきの感覚。 妹が死んで、なみちゃんのことで もめているとき 彼氏のところに、2ヵ月くらい 行ってきいと言うてたよ。 そんなん。 結婚は、また別。

まだまだ

家に来るのに、そんなに 手間取るけど 家に来ても まだまだハードルあるで。 妹の彼氏や、付き合い初めから 家に来て、泊まっていくのに 結婚せんかった。

てこでも動かん

母と私は、もうかなり前から 父に仕事をやめるように 言っているけど 絶対にやめない。 母は困って、兄弟中に 仕事やめるように言ってくれと 頼んでいるけど 絶対に言うこと聞かない。 こうと決めたら、てこでも動かん。 めちゃくちゃがんこやで。 もう何年…

第三者

かずとしさんが父といくら話しても 結ばれないな。 父は、本人どうしが話し合わないのが 気に入らない。 かずとしさんができないなら 第三者に入ってもらうのがいいんちゃう。 私は、友達少ないけど 公子ちゃんか、丸一さんか それとも、川部の叔母さんか?

理想

かずとしさんの理想の嫁さんとは 違うとがっかりするかも? 病気のせいで、普通の人から 見たら、だらけているように見える。 薬のせいで、すぐ疲れるし いつも、しんどだるいような感じ。 かずとしさんが、いつも笑ってられるよう 気をつけたいけど。

山あり谷あり

山あり谷ありとツイートしたら そういう人生の方が 生きてる実感あるし 魅力あるとリプがきた。 勇気もらった。 負けないよ。

怖い

あんな立派な人でも 怖いのは、嫁さんやってな。 かずとしさんの怖いのは 私? かずとしさんの好きにしぃ。 それでは、おやすみなさい☀️

気分を変えて

NHKで10時から 逆転人生見ます。 よかったら、一緒に。

今日は、仕事やったん? 声が聞こえてた。 もう、大丈夫。 今は、こんな愛の型が私達と 開きなおった。 統合失調症と闘病記。 医者の恋人に支えられて 成長していく姿を描く。

おやすみなさい

調子悪いんかなあ。 こんな私で、本当にいいん? 薬1つ多目に飲んでみる。 おやすみなさい☀️

一方通行

私が、こんな感じなのは 一方通行のせい。 父は、全然言わんし。 直接話したら だいぶ感じ違うよ。 私は、友達には おとなしいと言われている。 書くのと話すのも かなり違うと思う。 連絡とりあわないかんと思うけど。

悩む

私は、かずとしさんの気持ちが 全然わからんので 悩む😞🌀 Go Toキャンペーン 思いきって行こうかな? 悩む😞🌀

妙案

日下先生も内科の先生と開業しているけど かずとしさんも、学会の原さんの娘 誘って開業するけ? 内科やと。 九州にいると聞いているけど。 結婚しているけど。 原さんは、一人やから 帰って欲しいやろ。 めちゃくちゃけ?

誤解

夢をあきらめないでは、誤解やった? 父は、なんやかんや言うても 心配で、眠れんようになってたよ。 かずとしさんに、情が出てきている。 私は、かずとしさんが夢追いかけても いいと思ったから。 約束が、あったら待てると思う。 まあ、ゆっくり考えて。 …

肺がん

そんな私だから、禁煙は かなり難しい。 会社に行っているとき 毎年健康診断で 病院に行き、肺のレントゲン とっていた。 先生に写真を見せられ 「これが、タバコの煙」と 言われても、知らん顔していた。 学会員で徳大の肺がん専門の先生に 「肺がんなった…

長いな

3ヵ月、長いなぁ。 大学の友達に、結婚式 キャンセルに行って また、予約して 結局、結婚したという人いる。 まだまだ、何が起きるかわからん。 気を引き締めていくわ。

夏祭り

夏祭りあったんだね。 YouTube見たよ。 冨田病院も、夏祭りある。 私達入院患者は、看護師に 浴衣を着せてもらい 踊ったんだ。 他に、運動会やクリスマス会ある。 運動会で、院長先生に 「タバコ1本くれ」と言ったら くれた。 とんでもないやつです。

母の支え

母は、うれしかったようで 私が、買い物に行ってる間に 妹に電話をかけようとしてたが ようかけなかったみたいだ。 認知症であるけど あんな父に耐えられたのは 母の支えが、大きいのです。

サロン

やっと8年たって、いつも忙しい かずとしさんに、慣れてきた。 どうせ、家にいつもいないやろうから 家を、精神障害者の集まるサロンに しようかなあ。 どう?

妄想

かずとしさんが、病院の仲間に 結婚する言うたら みんなが、結婚式しようと 言ってくれる妄想あるんや。 それでは、シャワーしてくる。

荷物の保険

高価な物を送るので 万が一のため、荷物の保険が あるんや。 調べたら、ヤマト運輸、佐川急便 はあるようです。 入った方がいいと思う。 休みの間、調べてみて。

あいさつ

父は、かずとしさんに 相当ひどい仕打ちしてきたし (私にも)、あいさつは いいわ。 荷物に電話書くようになっているから 着いたら、電話するし。 それで、いつ東京行くか 決めよう。 ずっと会ってないので 無謀な気もするけど、 Twitterみていると とんでも…