私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに

かずとしさんには、悪いけど しばらく早めに寝る生活を してみる。 体調立て直すため。 それでは、おやすみ💤

ペンクラブ

息子に、変顔アプリ うけた? カラオケデュエットのアプリも あるらしいやけ? なみとは、友達感覚。 息子とも、友達感覚でいく。 オモロいおばさんやったら うれしい。 ところで、ペンクラブで リレーエッセイ頼まれた。 毎年、12月に出るやつ。 写真付きで…

母は、もうボケているけど ものすごい辛抱強い。 見習わないといけない。

軽い

今までの睡眠剤は ブロチゾラム0.25mg 井上先生の処方やけど 睡眠障害の私には あまりにも軽すぎと思わん? 今回は、その上に エスゾピクロン1mgと言うの もらった。 よくなるといいな。

てんやもん

それが気になり 以前、私より悪いのに 結婚して子供いる玲子ちゃんに 聞いてみたら そんなときは、てんやもん。 なんとかなるもんやと 明るく言うてたけど。 かずとしさんの気持ちの 持ち方次第では なんとかなる。 郵便局の前には 「ごち」と言う居酒屋ある…

病院

調子悪いと、かずとしさんが 心配してくれて 嬉しい。 悪いと言うても、料理が できているうちは さほど、問題ない。 家族も、困らないし。 料理もできなくなると 病気が、かなりヤバい証拠です。 家族も、困るし。 かずとしさんも、困る。 そうでないときは…

同級生

同級生や。同級生。 かずとしさんと結婚して 同級生を あっと驚かせたい。

妄想

私の妄想では、かずとしさんが 名前を聞き 3人連れてきて 私に、謝らすと怒っていた。

まわし

思えば、かずとしさんに まわしのこと 告白したよな。 初めてやった。 しかも、生理中。

いま

いま会ったら 東京が、コロナで どれほどたいへんやったか 聞いてみたいな。

世間話し

急にかずとしさんが来て びっくりしたな。 お元気ですか? お子さん亡くされて たいへんでしたねとか 世間話しで盛り上がったら よかったけど 私は、母の肝臓の話しで 盛り上がってしまった。 しかし、40代の医者のかずとしさんは ビタミン教えてくれた。

心のふるさと

青春時代に、付き合っていたことは 大きいな。 心のふるさとに帰る気がする。 子供のころから お互いよく知っている 安心感ある。 しかし、今はかずとしさんは、 えらくなりすぎて 彼女の私も、ストレス大きいです。 30代の医者のかずとしさんと ちょっと話…

頼む

ああ、かずとしさん。 女は、いっぱいいるんやろ。 かずとしさんが 結婚してくれと頼むなら いつでもするから。 おやすみ😘

キャンセル

6時半の電話、かずとしさんけ? 早すぎて、わからんかった。 車、まだキャンセル 間に合うんでちゃう。 はよしい。

ワクチン

もとは、ワクチン打ったら 東京行く言うたことから 体調が、乱れている。 それは、どうなんや? 二日目は、2日。

旦那

いまは、浮気してないけど 公子ちゃんの旦那と 飲んだりはある。 旦那は、私のファンなのです。 私と会うときは 異常に盛り上がっているらしい。

浮気

しかし、私が浮気するやいうて 父の思っている私と 全然違うと思う。

true love

「君だけ、傷つけ〜」 言うとこ かずとしさんやなあと思うな。 私は、松田聖子の青い珊瑚礁を 聞くと、高校生のかずとしさん 思い出す。

車は、2日に来るとか。 色は、白。 いつも、父の妹の 野畑自動車で買っている。

聞いてみて

https://youtube.com/watch?v=RvIWD9xV4e8&feature=share

若いもん

オリンピック開会式見ていたけど たってきて、やめた。 変顔アプリは、なみが 教えてくれた。 若いもんは、ちゃうな。 息子と、変顔アプリで 遊びや。 お父さん、そんなん知っているんと 一目置かれるよ。

些細な事

かずとしさんは、ベッドで テレビを見ているんかな。 それなら、いいかも。 私は、薬飲むまで、ずっと 起きていて、寝るとき 薬飲んで、布団に入っているから。 それなら、のうがわるいな。 共同生活は、テレビを付けるとか 消すとか 電気を付けるとか消すと…

セックス

私たちは、セックスレスやけど 薬を飲んでから、セックスするんは いかんと思うけど。 ベッドに入って、その気になっても あかん。 計画的にいかなあかんで。 そんなこと、考えたことある?

子育て

シングルで、子育ては かなりたいへんやな。 しかし、年寄りの世話より 成長していく喜びが あるな。 年寄りは、年々衰えていくので 精神的に、しんどいな。 私には、なみの面倒見る 仕事ある。 まっとうな道を歩いてほしいけど このコロナ禍、開店したんや…

まだ、寝ん

最近は、日付またいで 起きていること 多いです。

些細なこと

薬も大事だけど 日々の生活の ちょっとしたことで 暗やみから、すっと 抜けることある。 こないだは、紙のタバコにしたら 気分良くなった。 おとついは、24時間 クーラーつけっぱなしなので 夏はいつも、裸足なのですが 靴下をはいたら ずごく、体調が良くな…

タバコ

見た目が、普通やから たいへんさが わかりにくいな。 タバコが吸えんから 入院せん。 今日は、まあまあ。 毎日、戦いです。

頼りない

こないだ、病院行ったとき 先生、「薬、同じでいいか」とか いうてたな。 「増やしてくれ」とか 患者から言わないといかんのかな。 あまり、調子が良くないこと話した。 頼りない医者やな。 考えないかん。

入院

あああ、かずとしさんを 忘れるために 入院しようかなと 考える今日このごろ。 入院でもせな、忘れれん。

置いていく

私は、今新車ムーブやけどまた 買っても、結婚するとき 置いていくんかなあと いろいろ気にしている。 父は、私が結婚すること 想定してない。