私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

位置情報

こんばんは🌙😃❗ かずとしさん、私を 監視したいけ? 浮気してないか? 位置情報がわかるアプリが あるみたいやけ? 研究してみては?

しよい

30代の頃やけど どきどき飲みに行ってた 同級生(関係はない)に 私は「しよい」と 言われた。 ただ、黙って抱き合うだけ って、「しよい」と 思わん?

これ更年期?

暑いなあ。 季節の変わり目が 調子狂うと書いたけど、 雨や曇りで、涼しかったり 暑かったりするやろ。 前の日と、3度気温が違うと 調子おかしい。 これ更年期け? 私は、統合失調症については いろいろ勉強したけど 今まで、そんな資料は 見たことない。 暑…

なるようになるさ

朝、落ち込んでたけど こんなこと書いてると 楽しくなってきた。 会えんのは、つらいけど いろいろあって いまさら、何話したらいいのか と思ったりもする。 いっそのこと、何も言わす 抱きあったら、なんて思ってみたり。 かずとしさんの両親は 硬いから、…

白電話

ひょっとしたら、連休 白電話に、電話したけ? 白電話は、私の部屋から 遠いんや。 携帯に、かけてな。

夏休暇

考えたけど、夏休暇 また、取れるやろ? 私が、ゆうゆうなさ、 部屋押さえとこか? その方が、いいな。 私が、東京行って また、会えんかったら また、ひどく傷つく。 ゆうゆうなさやったら、 待って来んかっても 一人、泊まる。

豪華バス

1ヵ月以上前に予約したら、 前に話した、豪華バスと 飛行機と、値段変わらんのよ。 ただ、空港までが遠いだけで。 よく、考えてみる。

単身赴任

ホームページで調べたら 内視鏡検査は、徳大と中央病院 の先生が、するらしい。 それにしても、かずとしさんは 私のどこが好きか 不思議です。 お父さんには、「全部」と 言ったと言うてたけど。 タバコ吸うのは、家柄かな? お嬢さんは、吸わないやろな。 …

写真

こんな長い付き合いやのに 写真がないと、悲しんでたけど 1枚だけあった。 小学校の、卒業写真。 海部東小学校が、合併して 海部小学校になるとき、 海部東小学校の、記念アルバムが 作られた。 母が、それを買っているのだが それに、歴代の卒業写真が 載っ…

王子さま

かずとしさんさんと 付き合う前は 病気が、私の大きな コンプレックスでした。 その病気を、かまわないと 言ってくれたことは 私にとって、大きなこと でした。 かずとしさんは、まるで 王子さまみたいでした。 子供みたいに、今も いつか王子さまが 迎えに…

800万の車

バーゲンが好きで ボーナスもらうと バーゲンに、行ってた。 けど、貯金もちゃんとやって 30までに、400万貯めたん。 病気で、全部なくなってしまったけど。 始めは、障害年金もらって なかったからな。 車、持ってなかったから その分、貯まったかな。 父の…

全然違う

私は、仕事しているとき 昼間の遊びは、全然せず 夜の遊びばっかり、してたな。 アルコールは、ウィスキーや 日本酒も、いける。 前に、かずとしさんの両親が 「下の子の嫁と、全然違う」と 言うてたようやけどな。 全然違うな。 仕事したことない人と 30半…

惜しいことしたな

秋田町のスナックには、 付き合ってた男と 通ってました。 私が、徳島にいたころ かずとしさんも、徳島 やったんちゃう? どして、口説かなかった んやろ? 惜しいことしたな。 にほんブログ村

ニューハーフの店

大阪の話しがでたところで 私は、一度だけだが 先輩に連れて行ってもらい ニューハーフの店に 飲みに行ったことがある。 今ほど、多くはなかった時代です。 30年くらい前。 ショウがあって、後で 席に来てくれ、話した。 かずとしさんは、行ったことある? …

人生に深み

父は、救急車で行ったのが 日曜日やったので 眼科の先生を、呼び出して もらい、その間待ってました。 かずとしさんも、日曜日や夜中でも 呼び出しあるんやと 改めて、たいへんさ感じました。 こんな私を、選んでくれて うれしいです。 とことん、ついて行く…

夜行バス

長い間、待たせてゴメンなんて 歌あったな。 一度夜行バスで、行こうかな。 ホテルはもったいないと 言ってくれたけど。 去年みたいになったら 困るから。 ネットで調べたら 夜行バス客用の 朝5時とか6時に チェックインできる ホテルがあるん。 もっと詳し…

会いたい

パソコン買うのやめて 東京、行こうかな。 会いたいです。 10月くらいには 行けそうです。 にほんブログ村

私のローン

私は、返済ほとんど遅れた ことないので、 キャンペーンがくると 「借りてくれ」と 担当から、電話がかかってくる。 私も、レイク時代は 返済の遅れない優良顧客に 「借りてくれ」と 電話してた。 今は、カードは全部返済して 徳島銀行のフリーローンが 残高…

父、ケガ

今日、父が仕事してて 目をケガして 救急車で、日赤に行った。 初め、見えないと言うてたので 入院の荷物を持って 行くが、私が着いたときには 見えるようになっていて 診察してもらい、帰ってきた。 水曜日、もう一度診察してもらう ことになった。 3日、休…

コツつかむ

最近、だいぶん病気が よくなっているようです。 1日調子悪くても 次の日は、よくなっている。 悪いときが、短くなってきた。 いい傾向です。 いつも一生懸命やと 疲れるので、力を入れるときと 力を抜くときの コツをつかんだ。 こんな私に、ずっと付き合…

3ヵ月入院

かずとしさんと、別れること 想像しただけで 調子悪くなってきた。 かずとしさんと、別れるときは 3ヵ月くらい、入院せないかんな。 明日は、休み? ゆっくり休んでな。 にほんブログ村

冷たい印象

厚生年金は、年50万あり 障害年金が、78万。 約130万あることが、わかった。 かずとしさんは、私には 何もできないやろうから その調子で、父と地域の人に 発信を、続けることやな。 気持ちがある限り。 ところで、かずとしさんと 電話で話したときを 思い出…

ストレスで、力

ペンクラブの鈴木さんの講演は ストレスが力を、発揮すると。 大学の実験で、エンドウ豆が 右につるが巻くのを そのまま、右巻きにしておくのと つるをまっすぐに伸ばすのと 左巻きにするのと、実のなりかた を調べたら、左巻きにするのが たくさん実がなる…

今の目標

今は、調子がいい。 必ず、落ち込む日がくる。 理由あるときもあるけど 理由なく、落ち込む日もある。 そんなときを、どう乗り越えるか。 だんだん、コツはつかめてきた。 目標は、毎日書くこと。 最近は、心はどん底でも 書けるようになった。 ああ今は「う…

愛し、傷つけ

「君だけ愛し、君だけ傷つけ」 昨日、聞いた歌の歌詞。 藤井フミヤの、true love。 かずとしさんは、私だけ 愛してるかもしれないけど 私だけ、ずいぶん傷つけているな。 それでも、二人歩いていきたいな。 夢に向かって。 にほんブログ村

晩年いい

まだ、金額はわからないけど いいことがわかって、よかった。 若い時、やっておくものやな。 恋もや。 私は、晩年よくなる人生かな。 30から苦労したけど。 真面目にやってたら、 必ずいい時は来る。 それにしても、借金したのは 人生の失敗やったな。 苦労…

今一つ

膠着状態に、イライラする。 何か、変えたいと、焦っている。 ところで、富西に寄付した? 私は、礼のタオルが届いたけど。 春の四国大会も、決勝までいった。 夏も、行くかも。 こちらのブログは、今一つ。 たまに、100超えるくらい。 もっともっと、やらな…

先生が家にいるから

私は、何回も言うてるけどな。 かずとしさんが、それでいくと 言うなら、しゃあないな。 家に、先生がいるから 大丈夫やろ。 専門は違うけど 精神障害者の扱いかた よく研究しとってな。 井上先生は、うれしい時も 眠れなくなる、言ってた。 遠足の前の日み…

いきなりは無理みたい

今日は、とても体調いい。 毎日、続けばいいけど。 東京へ行くと言ったときは それだけで、眠れなかった。 かずとしさんの考えている いきなり結婚は、無理みたい。 それなりの付き合いを してからがいい。 そのためにも、夏 うちに来ませんか? にほんブロ…

クリニック建設費

どうじぇ。 50坪に病院建て 残り駐車場ってのは? クリニック建設費の相場を ネットで調べたら 5000万くらい。 それは、東京の相場と思う。 海陽町なら、大分安いやろ。 野田病院買うのと どっちが、どうかな? にほんブログ村