私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっけらかん

私も、人から見たら たいへんそうやけど 本人は、意外とあっけらかんとしてる。 本に書いたけど よく入院してたときは 友達と「富田ホテル」とか 言って笑ってたもんな。 かずとしさんと恋もしたし。 結婚したら、赤川先生に 報告したいけど どこにいるか、…

漢字

母に、「頭の手術は、大変やったな」どういうても 「漢字も、読めるしな。 新聞の漢字くらいは、読める」と 明るい。

あああ。 情が湧いてきて、別れられんしな。 今日のドクターは、なかなかシュとしてたわ。

紙パンツ

昨日、いろいろ聞いてもらい ありがとう。 母、時々、失敗することあり ついに、紙パンツ履くことにしました。 今日、買ってきた。

悔いはない

もう、別にどっちでもええ。 10年間、精一杯やった。 悔いはない。 好きにしてくれ。

面倒

そんな母に、たまに 「もう、死ぬまで お母さんの面倒見る」と言うても 「あかん。結婚しなさい」と言う。 それどころか、ボケて 「好きな人がいる、結婚してほしい」と いろんな人に、言っている。 よわる。

息が止まった

なんか、息が止まったらしいそうやけど。 私は、入院中に聞いて 看護師に言うたら 蘇生して元気になることも よくある言われたけど。 私もその頃悪くて 母どころでなかったけど。 本に書いたけど 入院中に、母がぼうず頭で 何回も見舞いに来てくれて。 そん…

トンチンカン

母が、いかにトンチンカンか 話したけど、 最近は、認知症もプラスされてるけど 頭の手術失敗から かなりトンチンカンなこと 言うようになりました。 私は、母の後遺症に悩んで かずとしさんに電話しようか 何回か、考えました。 しかし、お母さんから すご…

違う

ずっと前に友達と、メールしてたとき 話した感じと、全然違う言われた。 あれから、小池百合子のツイッター チェックしているけど テレビで話してる感じと 全然違う。 私も、話ししたら思っているのと 全然違うかもよ。

45年

24時間テレビ、45年やって。 私らも、45年くらいやな。 中学生くらいから、ある。 今回は、あまり見んかったけど。 それと、こないだ母が このごろ田中さんから 電話がかかってこんようになって ほっとした、言うてたで。 かずとしさん、ありがとうな。 母に…

タバコ税

薬飲んで8日目から、禁煙 したらいいので まだ、吸っている。 意識して本数、減してる。 禁煙に、再度挑戦する気に なったのは、またタバコ代が 上がるんです。 今、530円。 ワンコインで、買えません。 タバコ吸う人から、 どんどん税金取る、国のやり方に …

ノーパン健康法

3日前から、ノーパン健康法を 試している。 ノーパンで寝るのだ。 下着の締め付けがなくなって リンパの流れがよくなり 血行がよくなるらしい。 ダイエットにもなるらしい。 芸能人も、たくさんやっているらしい。 私は、よく寝れるようになった。 かずとし…

還暦

松田聖子も藤井フミヤも 還暦やと。 昔の還暦と全然違うな。 私らも、負けんとこ。

マーケティング室

病気になって、1年休み 大阪に戻って NTT西日本で、バイトしてた。 3ヶ月くらい。 ええ経験した。 従業員2万人。 すごい。 マーケティング室とかでも 働いていた。 東大卒とかいると聞いた。

コンサルタント

専門家に頼むって方法があるけど。 開業のコンサルタント ネットにいっぱい出てる。 がっぽりお金取られ だましみたいなんが 多いらしいそうやけどな。 どう思う?

1000人

おかえりなさーい。 旧海部町の人口は3000人で 高齢者率36.3%やと。 そしたら、1000人くらい 来るかなぁ。 どや。

サイコロステーキ

入院中、何やっているんや。 私なんか、病院にお茶とか沸かす コンロあったんや。 外出して、スーパーで サイコロステーキ買ってきて 焼いて、患者に 1個10円で売るとか、考えとった。 院長に見つかったら たいへんやと思って 実行しなかったけど。

マーケティングリサーチ

しかし、かずとしさん。 マーケティングリサーチしているかぁ? 宍喰診療所、赤字やて。

ジムかプール

大阪時代は、忙しくて 習い事とか、する暇 なかった。 お金は、あったけど。 ここは、5時で終わってたからな。 かずとしさんも、帰って来たら 仕事、早く終わらせて 一緒に、ジムかプール 通いませんか? ここは、のんびりしているので 60過ぎて、かずとしさ…

ええ趣味

大学は、お嬢様大学だけあり ええ趣味の子たちがいた。 私は、友達と美術館巡りして 絵画鑑賞が趣味になっていた。 お嬢様らしいやろ。 徳島の大塚美術館は、3回行った。 かずとしさんとのデートで 美術館に行って シャガールがとか、モネがとか 言い出すか…

ピアノ

悪い家柄かも知れないけど 着物は、3枚作ってもらっている ので、持って行くわ。 お茶を習っていたとき 着付けも習って 自分で着れるようになっていたけど もう忘れて、できん。 母は、ピアノ持って行き 言うけどな。 最近、全然弾かない。 また、弾いてみよ…

1回

牟岐の男とは、1回だけ 関係あった。 1回きりで終わってしまいました。 今でも、どうしてか 理由が、わからん。

子供

子供は、後継がなくていいわ。

ございます

そして、かずとしさんが来たら 敬語使って、「ございます」とか言うと 張り切っている。 かずとしさん、何言うたんや。

認知症

母の認知症、かなりおかしい。 「かずとしさんに、2回も 世話になった」と私が言うと 「彼氏が、手術してくれたん」 やと。

認知症

母の認知症、かなりおかしい。 「かずとしさんに、2回も 世話になった」と私が言うと 「彼氏が、手術してくれたん」 やと。

子供の教育

結婚と介護の問題。 悩む。 それより、子供の教育の話しが 楽しいな。

反対

野畑のおばさんは 私の結婚、反対 みたいなんや。 父の妹。

今の話し

昔の話しはさておき 八王子のホテルに泊まったときは かずとしさんの病院の 行き方調べて ひとつ間違えたら 病院行くとこやったな。 けど、見つかったら 怒られると思って やめて、スカイツリーにしたんや。 行ったらよかったかなぁ。

口内炎の薬

しかし、昔はかずとしさんのお母さんと 母が、仲良すぎて かずとしさんの奥さんが お母さんに送った口内炎の薬を 母がもらってきて 実家に帰って来た私が 「この薬、めっちゃ効く」と 塗りながら、あいつ 今ごろ、何やっているんや と思っていたのには 笑う…