私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間接的に感じる

つらいことも多いけど 愛されていると 感じるときもある。 かずとしさんは、絶対 直接よう言わないやろうけど。 父は、愛人の電話を すぐ切るようになった。 かずとしさんのおかげ? こたえているらしいよ。 ありがとう☀️ それでは、おやすみなさい✨

ポジティブに考えなきゃ

この8年間、真剣に悩んで 向き合ってきたことは これからの人生に 絶対、プラスになると思う。 人生、無駄はない。 回り道しているようで 何か意味がある。 闘病記、発売中。

土曜の夜

かずとしさん、いつもありがとう🎵 私は、土曜の夜を いつも楽しみにしてます。 今日も、楽しかったよ。 おやすみなさい🎵

外国

おかしな電話があるので 私の思考が、乱れてます。 今日も、あった。 ところで、息子は 外国行くことになったん?

決心固めつつ

かずとしさんが、院長と知って 私が、行かないと結婚できないと わかってきたので 今、決心を固めている最中です。

フェイドイン

かずとしさんは、女々しくて 付き合ってくれとも よう言わないで 強引にフェイドインで 付き合いはじめて、 結婚したいのに よう決めず、私が強引に フェイドインで結婚するしかない。 コロナ落ちつくまで 作戦練っておくわ。

珍しい取り合わせ

大学卒業してすぐのころ 友達と飲みに行って声かけられた 航空自衛隊員。 戦闘機のパイロットとか。 幹部候補とか。 気に入られて、何度も アタックされたが 好みと違い、付き合わなかった。 珍しい取り合わせと思わない?

おやすみなさい☀️

今日は、いいことがあった。 私も、毎日が闘いです。 明日も、いいことがありますように。 おやすみなさい☀️

手紙

このままだったら かずとしさんは 大事なもの、二つ なくしてしまうかもしれない。 手紙でも、書いて下さい。

テレビで話題になる

今日見たテレビで 8年も会わないで文通して 20年越しの恋で結婚したと いうカップルやってた。 世間には、いろんなカップルある。 私達も、結ばれたら テレビで話題になるかもよ。

ピアノ演奏

ほうけ。帰ってくるん? お父さんもお母さんも 喜ぶわ。 ところで、お父さん パソコン持ってるんやろ。 私のピアノ演奏 見せて感想聞きたい。 こないだ、Twitterにあげたやろ。 お父さんも、6年生のとき ピアノ弾いてくれたよ。

運転心配です

八王子は、ちょっと郊外やから スーパーには、車で行かないと いけないんかな? 都会での運転心配です。 大阪では、運転しなかった。

犬でも飼うわ

あんまり、昼間さびしかったら 犬でも飼うわ。

外国じゃあないし

家は、あんまり広くなくていい。 掃除、苦手やから。 外国じゃあないし。 なんとかなる。 学会に転居の報告すると すぐ、そっちの学会員が 家に来るらしいで?

辛抱続く

みんな、結婚式もコロナで 延期になっているらしいし 私達も、今年は辛抱続けないな。 とりあえず、東京も解除になるようで 安心している。 4ヵ月のコロナ騒動。 落ち着いてよかったな。

うつ抜けた

ありがとう😉👍🎶 うつ抜けた。 しかし、飲みに行くのも 食事に行くのも 反対されて どうしたら、結ばれるかな? やっぱり私が、押し掛けて 行くしかないんかな? タバコ減ったし 旅費くらい、できる。

電子書籍、発売中

統合失調症を発病して25年。 9度の入院。 支えてくれたのは 学生結婚の約束をした 医者の恋人。 電子書籍、発売中。

内助の功

少しでも、かずとしさんの 力になれているかな? 「内助の功」と 言われてみたい。 それでは、おやすみなさい🎵

劇団四季

私は、かずとしさんが 仕事に行っている間 寝てるので どこでも、あんまり関係ない。 東京なら、一度 劇団四季がみたい。

後、何年?

子供が医者になるまで 待って欲しいん? はっきりせんので、苦しい。 定年まで、待とうかとか思ったり。 会いには、行くけど。 O型やからな。

ちゃんとする?

両親が、反対しているから? 父は、「なんぼ反対されても 僕がちゃんとする」言うように ならな、と言ってたよ。

ショック療法

私が、どきどきいろいろ言うのは かずとしさんが、あんまりのんびり しているから、たまには ショック与えなと言う 駆け引きもあるのです。 しかし、のれんに腕押しみたい。

当事者の会

そのテレビは、脳梗塞の人が リハビリに行けなくなり 当事者の会を オンライン会議でしてた。 かずとしさんも、したら。 私も、当事者の会しようか?

お疲れ様

今日も、お疲れ様😆🎵🎵 コロナ落ち着いてきて かずとしさんも、楽になったやろ。 「コロナうつ」NHKで言ってた。 私も、やっぱりそうかな。 うつぎみ続いてる。 今、みんなは借金しているときやから 別に、焦って返済せんでも コツコツいくわ。

生命保険

生命保険は、病気があるから 解約したら新しく入れないけどな。 入れるのもあるみたいやけど。 結婚したら、かずとしさんが 本人、妻型の保険にしたら 私のは、いらん気もするけど。

幸せかな

公子ちゃんは、DVあるみたいなこと ほのめかしてたしなあ。 幸せそうだけど、事態は いろいろあるみたい。 私は、幸せかな。

覚えている?

先に寝ることも多いけど 今日は、付き合ってます。 覚えている? 外国の雑誌に論文発表しいと 盛り上がってたこと。 今でも、かずとしさんなら やれると思うけどな。 認められたら、ますます 結婚、遠くなりそうだけど。

バズってみたい

ああ、仕事はうまくいかないし 八方ふさがりや。 バズるってわかる? 一度、バズってみたいよ。 調べとき。 私に、ついてきてな。 風呂でも入るわ。

コロナの影響

うちは、コロナの影響 全然ないけどな。 緊急事態宣言解除になったけど まだ今も、東京行きの飛行機は 1日1便だけで、高速バスは 運休してます。 お盆は、どうなるんかな?

手に入れるのだ

かずとしさんは、地位も名誉も 手に入れた。 あと、足りないのは、女や。 女も、手に入れるのだ。