私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪大医学部

徳大医学部は、けっこうブランドやけど 高校1年の時、ラブレターくれ 私が振った男が 卒業する時、阪大医学部合格した と聞いた時は 複雑な心境やったな。

ブランド

東京のドクターは、ブランド品で 身を固めているらしいけど 私も、ブランド思考やったな。 就活の時は、名前聞いたことある 会社受けまくり、落ちまくり 結果、レイクや。 所詮、消費者金融や。 一応、1部上場やけど。 まあ、武庫川女子大やったら そんなと…

コンサル

コンサル入れる手もあるけど コンサル料、ぼったくりらしい。

開業医

開業医の妻は、なかなか 大変そうや。 事務や受付しなくても 人事や労務とか。 勤務医の妻が、楽そうやけど。 一緒に、苦労する?

学童保育

共働き多いやろから 学童保育とかでもいいな。 海陽町にない。

寝転ぶ

薬の副作用で、いつもしんどいので 寝転んでばかりいる。 嫌になるんちゃうかと 心配する。

学校医

私は、小学校のことしてるけど かずとしさんも、学校医したらいいわ。

何考えとる

昔から、かずとしさん 何考えとるか、わからん とこあったな。 今も、何考えとるのか 全然わからん。

How are you?

かずとしさんも、ボヤボヤしとらんと 「How are you?」 「Fine. Thank you. And you?」でも、練習しとき。

ひろゆき

ひろゆきが動画で 成功者が結婚したいのは 好きなようにやらせてくれる人 やって。 私は、かずとしさんの好きなように やらせているけど。 普通を望むなら、普通の人と 結婚することやと。 かずとしさん、だいぶ普通とちゃうな。

世界

電気代がなんぼとか言ってる女より 世界の話しする女のほうが タイプやろ?

くされ縁

くされ縁かな私ら。 なんだかんだ言いながら 長い付き合いになったな。

カルテ

かずとしさんも、昔はカルテ 英語で書いてたやろ。 私は、ドクターが しゃべりながら、すらすら 英語を書く姿が めちゃくちゃかっこよく 見えたもんや。 私は、しゃべりながら 英語や書けん。 今は、パソコンになってしまって つまらん。

女医

かずとしさんの病院は 女医は、いるの? 医者の働き方改革 話題になっているけど 女医が、結婚、出産しても 働きやすいような 環境を整えてやってくれ。 赤川先生が、医者どうしで結婚したやつ だいたい離婚してる言うてたけど。

卒論

大学は、2年までは教養課程やから いろいろあるけど 後の2年は、英語ばかり。 卒論は、アメリカ文学の 「ラパチーニの娘」を読んで 書いた。 ECCジュニアは、英語の筆記試験と 英語の面接、受かった。 今は、もう英語あまりわからん。 けど、チャットGPTの…

英文科

我々の時代は、読み書き中心 やったからな 話すことは、大学で覚えた。 カタコト程度やけど。 彼女、英文科言うたら ちょっとええんちゃう? 英文科は、華やかなイメージ あるからな。 かずとしさんは、ドイツ語できるん。 私は、フランス語、全然できん。 …

おうむ返し

英会話のコツのひとつが おうむ返し。 日本語でも、おうむ返しは 話し弾むやろ。 英語でも、聞き取れた言葉を おうむ返しするんや。 そしたら、話しが続いていく。 このコツを、英会話習っているのに 上達しないと私に聞いてきた 支社長に教えてあげて 喜ば…

日本語

ところで、フェイスブックの外国 だいたい日本語で メッセージ来るんやけど 「私の挨拶が、あなたを 喜ばせてほしいです」とかあった。 昔、英語やってたので 面白いなとか、ひとり笑っている。

89歳

ネットに、89歳でクリニック開業 したという人、出てたで。 息子も、医者らしいけど。

カウンセラー

せっかく大学で、心理学勉強したから もう一度勉強し直して カウンセラーの資格取るから 精神科のクリニックせんけ?

エリート

15で海陽町を出たのは かずとしさんと同じやな。 エリートの集団で揉まれたことは いい経験になっているな。 高校入って、実家帰ったとき 海南高校の友達に 英語の教科書見せてもらったら 簡単すぎてびっくりしたこと 覚えている。 私らのと、全然違ってた。…

チャットGPT

チャットGPTも、試してみたいし なにかと忙しいんや。 おやすみ😴

職場内

職場内浮気は、やめた方がいい。

メッセンジャー

かずとしさんを外国に広めると フェイスブックで 外国人と、いっぱい友達になったら メッセンジャーが来て来て よわっている。

世界

かずとしさんの夢は 世界を飛び回る医者やった。 私は、かずとしさんを 世界に広めるため 今日は、フェイスブックで 外国人と、二人友達になった。 ハーバード大学とも、友達になったし。 さあ、これから どうやっていこうか。 忙しくなってきた。

医者

大阪で、すべて順調のときは かずとしさん、全然思い出さなかったんや。 病気になって、かずとしさんが すぐ頭に浮かんだ。 それまで、風邪くらいしか 病院行ったことなかったし。 医者で、よかったけ?

会長

奥浦では、西宮先生の息子が えらいな。 阿波銀行の会長やった。 かずとしさんも、その次くらいに えらいと思うけど あんまり知らない人、多いな。 15で、海陽町でたからな。 西宮先生は、 「あんたやったら、息子とでも 話しできる」言うてくれたけど。 私…

外国

あかん。 視野が狭すぎる。 私のSNSには かずとしさんを外国に広める 力があるのだ。 外国人が、友達になってくれ 言うてくる。 ぼやぼやしとる場合ちゃう。

No.1

かずとしさんの病院 脳卒中、新規入院 東京都、No.1やってな。 学会員とか、気にしてる 場合とちゃう。

簡単

全部英語言うけど 簡単なんや。 Open your texst book to pege〇〇とか。 だいたい決まっている。 覚えたらいいんや。