私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風、無事

こちら、無事です。これから、そっちですね。 無事、過ぎますように。医師の求人JM C です。おやすみなさい‼

台風、接近中

今日は、台風情報ばっかり 見てます。医師の転職など、以前 検察していたせいか Gメールに 「医師の転職JMC」から 定期的にメールがくる。暇なので、見てたら 徳島に脳神経外科の募集 3件ある。参考に、見てみたら⁉

どんなか、知ってほしい

今日は、ジャガイモのグラタン。やっぱり、会わないのには 問題あると思うな。統合失調症の私が どんなか、今から少しずつ 知ってほしいから。あの、ゆきちゃんでさえ 私の悪いときを見て 「びっしりした」と、言って いました。かずとしさんも、たぶん びっ…

病院、行ってきました

井上先生に、チャンピックス 飲んでいいか、聞きました。安定しているし、大丈夫とのこと。公子ちゃんが、禁煙の薬で 調子悪くなったので、心配していた。「調子悪くなったら、城西病院の 方にでも、電話してください」と やさしく言ってくれた。ところで、…

ホームシアター

テレビ嫌いだった私が テレビが、楽しくなりました。 変わったな。4K.8Kテレビも、いいけど 結婚のお祝いに 超大型テレビ、買って。前から、映画好きやし 芸能人のお宅拝見に 出てくるような ホームシアターしたいな。かずとしさんは、どうでしょうか? ちな…

暇がかかったな

かずとしさんがわかるまで 随分暇がかかってしました。熟年の恋って、そんなんかな。 私は、子供もいないし いつまでも、子供のところが あるな。それに、東京の医者と 田舎の精神障害では 環境が、違いすぎて。家は、相変わらずだし ここまでこれたのは 奥…

こないだのは、変化球

いつも、直球ばっかりでも いけない。 たまには、変化球も投げないと。こないだの次の男は、変化球です。学生時代も、手をかえしなをかえ そんな、言葉のやりとりだけで かずとしさんの、心をつかんだよな。 昔を、思い出す。今も、かずとしさんは そんな言…

昔みたいに、じゃれあいたいな

お昼、家でお好み焼きしました。いままで、かずとしさんの いい彼女になりたいなと 肩にちからがはいりすぎて しんどいこと、ありました。駄目な彼女でいいやと 思うと、気が楽になります。駄目な彼女で、いいやろ。私が、笑っていたら。昔みたいに、じゃれ…

昔と、変わらん

昔と、ちっとも変わらん。54になっても 10代のころのまま。これが、かずとしさんの 大好きだった みちこちゃんなのです。あしからず。

早期退職

ところで、かずとしさん 57やろ。 医者の定年は、65と 調べてある。 60で、早期退職を 申しこんだら。 3年くらい、待てるかも。

辛くてクジケそうで

昨日は、ゴメン6年も、1度も会えないのは あんまり辛くて、 クジケそうになります。町の人が、今は見方です。かずとしさんの病院も 夏まとまった休みを くれるようになりましたね。せめて、年に1度でも 会いたいです。父は、よくなりました。「ごち」は、菌…

次の男は、決めてある

昨日は、よく寝ました。もし、かずとしさんと別れたら 次の男は、考えている。前から話している、元レイクの 池口さん。 奈良県に住んでいる。 レイクを、早期退職後 役場で、働いている。大阪へ、出てこい。 昔の飲み友達の、曽根さんと 3人で、また飲みに…

まだまだ、不安定です

お疲れ様です。まだまだ、波があります。今日は、3時に起きてしまいました。寝れないと、調子悪いです。かずとしさんが、帰ってくるの 待てません。今から、薬飲んで寝ます。こんなんで、禁煙の薬飲んで 大丈夫か、心配になっています。

基礎体温計ったりしたな

父は、少しよくなったそうです。前話した、徳島のアンテナショップ わかりました。「ターンテーブル」です。「澁谷 ターンテーブル」で 検索したら、出ている。レストランは、日曜定休日とか。長丁場になるので 生き抜きも、必要。今度の連休、行ったら。ほ…

父、突発性難聴

父が、昨日の晩から 突然、方耳が聞こえなくなった。今日、仕事休んで、 大里病院(耳鼻咽喉科) 行ってきた。突発性難聴とか。点滴を、2本打ったそう。 1週間続けるそう。父は「疲れや」と言うか。よかったら、声かけてあげて ください。よろしく。

吸いながら、止める

お疲れ様😆🎵🎵こちら四国放送で、9時から11時まで 安室奈美恵引退スペシャル あります。東京も、あるかなあ? あったら、帰ったら見よう❗私、超ヘビースモーカーです。 1日、3箱。1ミリ吸ってるから 3ミリなら、1箱だなんて言って。最初の1週間は 薬飲んで、吸っ…

売れてほしいな

昨日は、12時に寝たのに 5時すぎに起きてしまいました。 寝不足で、今日はしんどかったです。こんなことじゃ、エッチしたら どうなるのだろう。 次の日、死んでるかもな。おとつい、テレビで 自費出版して、本屋さんには 置いてないけど、 ツイッターで拡散…

3年くらい前かな

会いたい、会いたいと 夜中2時ぐらいまで 泣いて困らせたことあったな。3年くらい前かな。今も、会いたいけど 泣かなくなりました。病院に、毎日手紙出してたら 帰してくれるかななんて 思ったり。他の人には、見られないのですか?バカなこと言ってないで …

理想とちがうところ、許す

恋愛のサイトに、書いてあった。相手を、自分の理想の型に はめようとしがち。 理想とちがうところがあると そこを、自分の理想の型に はめようとする。 理想とちがうところも認めるようになり 大人になる、とあった。デートをしてもらえないことや 電話をく…

4K.8Kテレビ、買うの?

今日は、敬老会で、海南文化村まで 母の送り迎えを、しました。ケーエスデンキが、注文してたものを 持って来たので 4K.8Kテレビについて 聞いてみました。衛星だけで、普通の放送は 映らないんやと。 知らない人が多い、と言ってました。 かずとしさん、知…

タバコと、縁を切る

今日は、休みですか?昨日、家の名機のことで 司法書士に行ったんだけど 生前贈与は、費用がたくさん かかると言う。 父との話しで、やっぱり 死んでからでいいと いう話しになりました。禁煙の薬、チャンピックスは 寿満内科では、もらえないと言う。宍喰診…

幸せです

かずとしさん、私も 幸せです。院長先生や井上先生に 連絡していたこと、 知ってます。 ありがとう。 うれしかったです。病気で苦労させる分 私なりの、愛の返し方を しようと誓いました。できているかな?人のうわさも、信用しすぎも いけないようです。城…

月100万の治療費

ゆきちゃんの話しです。 ゆきちゃんは、大学2年のとき 寮に住んでいたのですが 突然、行方不明になりました。警察に頼んで、何日も 探しました。 東北で、路上生活してた らしい。発見されて、すぐ「うつ病」と 言われ、日赤病院に入院しました。日赤病院の…

福岡のこと

今日は、福岡のときのこと 思い出してました。あのころは、私の24年の 闘病生活のなかで 一番悪いときでした。付き合っている間 2回入院しました。1年入院せんことが目標なんて 言ってました。 年2回くらい入院してました。あのころなら、子供ができたかも …

チャンピックス飲もうか

なみちゃん、帰ってました。いつも、旦那の会社のタクシーで 帰ってきます。 旦那、社長です。なみちゃんは、結婚1年くらいで 離婚するなんて、さわいでたけど 旦那は「絶対、離婚せん」と 繰り返してたそう。今は、落ち着いて、 仕事手伝ってるみたい。かず…

一生懸命飲んだ、頓服

昨日、丸一さんに、菓子パン 3つもらって、1日で全部 食べました。こんなことするから、ドンドン 太るんや。 ときどき、食欲異常になり ドカ食いしてしまいます。なかなか、治りません。それにしても、薬飲まなかったのが 悪かったよな。飲めなくなってしま…

やっぱりショック

約束、守れません。 まだ、起きてます。お盆にあんなことあったのが やっぱりショックだったよう。あれから、狂ってきてます。感じるやろ。今から、薬飲んで寝ます。愛してるよ。

プチ断食

再発の原因の1つと、思いあたるのが 無理なダイエット。あのころ、かずとしさんに 会うまでに痩せると ムチャしてた。プチ断食と言って 2~3日の断食を 繰り返ししてた。痩せたけど、抜け毛は増えるし 爪は、しょっちゅう割れるし ムチャしてた。そんなこと…

日下先生は、よく知ってたよ

日下先生は、よく知ってるようだったよ。日下先生の外来の日に 紹介状を持って、父と二人で 行った。私は、帰ってきて聞いた のだが 「誰に、聞いて来たんや」と 聞かれ、「西谷先生の実家が 近所で、おかあさんと友達で 聞いて来た」と母が言うと 日下先生…