私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いどうり

なんでも思いどうりになる男は すぐ飽きるけど 思いどうりにならない男ほど 追いかけたくなるんだよな。 おやすみ😘

パーベキュー

子供いるなら、海とパーベキューやな。 なみを、よく連れて行ったな。 ませの丘に、パーベキューの施設ある。 貸してくれる。 妹が、夏来たら、行ってた。 予約必要。 私は、今は競泳用水着やな。 前、プール行ってたから。

アントダイナ

かずとしさんは、実家帰ったら ごはん行くような、友達いるんやな。 お母さん、言ってた。 甲浦の「アントダイナ」 おすすめ。 評判良いです。 お盆とかは、混んでいるけど。 今度、行ってみたら。 ググってみ。 ここらで、居酒屋言うたら 「ごち」やな。 郵…

日和佐

あ、そうそう。 公子ちゃん、家、日和佐なんや。 実家、海南やけど 病院内恋愛してな。 私が、結婚の保証人になったん。 長い付き合い。

終電

暇そうやな。 相手してあげる。 飲みに行く言うても 終電9時やからな。 日和佐を、8時すぎに 出ないといけない。 めっちゃ、ショボい。 1回、終電乗り遅れて タクシーで帰ったことあるけど。 8000円くらい。 障害年金生活では、きつい。

カラオケ行った気分になって

https://youtu.be/Yvv0hce0MmA

スシロー

8月は、父仕事休むので 一緒に迎えに行くわ。 かずとしさんは、「スシロー」とか 庶民の寿司屋や行かないやろ。 帰り道にある。 連れて行ってあげる。

空港

しかし、空港まで迎えに行く夢は 一度も、達成できんな。 徳島阿波踊り空港で かずとしさんの帰りを 2時間半待ったことあったな。 帰省するん?

寿司

公子ちゃん、生活保護やのに 飲みに行ったら お父さんとお母さんにと 寿司、持たせてくれたりするんや。 しかし、最近またコロナが 流行っているからな。 ちょっと、控えた方がいいかなぁ。

デート

デートに来ていく服にしては まあまあけ? 自撮り棒、買ったので また、デートファッション 載せるわ。 洋裁店の娘なので 服に、こだわりある。 いつも、きれいな服着てると よく言われる。

ノンアル

ノンアルとか、頼めばいいんやな。

公子ちゃんに、「飲みに来い」と 誘われたけど 「酒、やめてる」と断った。 変わったな。 前は、一人でカラオケスナック 行って、飲んでたのに。 酒と薬は、合わんのや。

ついていく

迎えに来てくれたら ついていくけど。

田舎暮らし

都会は、隣の人の名前も 知らなかったけど ここら田舎は どこの誰が、何をしているか みんな知っている。 ギャップ大きかったな。 田舎暮らしに憧れて 都会から移住しても 合わずに、また都会に 戻る人も、けっこういるらしい。

不倫

徳島でも、不倫してたけど。 くだらん男と不倫やせんと かずとしさんと、 不倫したらよかったな。

かずとしさんとのきっかけも 声が聞こえたからや。

高校

「統合失調 タバコ」と検索してみ。 いろいろ因果関係あるらしいで。 私は、高校の時から、吸ってるけどな。

会食

奥さん同伴の、会食とかあるん? あんまり、行きたくないな。

人間関係

今は、普通の生活が できているんやけど 人間関係が、うとましく 友達があまりいない。 同級生のグループラインも なかなか入っていけないでいる。 見ているだけ。 だから、この付き合い方は 私に合っている。

無理

やっぱり、無理なんかなぁ。 うち、住民税非課税世帯やし。 家柄違う。 けど、貯金2000万あるのは 私の才覚かなぁ。 父のバイトは、申告してない。

いまだ、声聞こえるんや。

礼に、ビールもらっている というてくれ。

90歳

90歳になったら 老人ホーム入れる 言ってたけど 母は、11月で90歳や。 入れようかな。 悩むな。

障害年金

けど、精神障害者って 微妙やな。 家が裕福で、障害年金 もらわないのなら 障害者と違うんかなぁ?

芥川賞

難病の障害者が、芥川賞 取ったらしい。 私は、障害者の中では 頑張っている方と 思っていたけど まだまだ、足元にも 及ばない。 かずとしさんが相手に してくれんと すねてる場合でないな。

リーダー

「読み聞かせ隊」の、私がリーダーなん。 私が、校長先生に頼みに行って 一人ではじめたん。 今は、3人になっている。

生きがい

生きがい、あるわ。 読み聞かせ。 15〜6年してる。 はじめのころの子供は もう、大人になっている。 海部の子供は、だいたい見てきた。 今でも、町を歩いていると 子供に、挨拶される。 ちょっと恥ずかしい。

お好み焼き

西麻布のお好み焼きは 7000円もするのか。

ルーティンワーク

なんか、10年も経って マンネリ化してきた。 なにか、刺激が欲しいな。 愛とか言うより ブログは、毎日のルーティンワーク みたいになっている。 書かないと、気持ちが悪い。 出来るだけ、ドキドキワクワクすること 書きたいけど。 これも、愛かなぁ?

佐藤君

かずとしさんに紹介した 厚生省の佐藤君でさえ 中学2年の時 私に、付き合ってくれと 申し込んできた。 かずとしさんを、大泣きさせた 男なんよ。 友達、続いている?