私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザー

ほんで、かずとしさんの子供 でも産んで、ひとりで 育ててたらよかったな。 そしたら、子供は もう二十歳すぎている。 そして、ある日突然 私から、あなたの子供を 育てていますと、手紙がくる なんてな。

不倫

精神科科やから 危ない。 振られるかと思ってたら いつ病院、来るかもしれん。 危険や。 けど、徳島市に住んでたとき かずとしさんの病院 訪ねんと パチンコキチガイの男と 不倫してた。 どうせなら、かずとしさんと 不倫した方がよかったのにな。 あああ。

八王子

八王子行った時な 時間ありすぎて かずとしさんの病院行ってみようか と思って 行き方、スマホで調べたんやけどな 迷ったあげく 行かなかった。 ちょっと後悔している。 働いているとこ 見てみたかったな。

後輩

また、バレンタインが来るな。 パートナーは、高校の後輩でなと みんなに言うといてくれ。 ちょっとは、私の株が上がる。

なみ

なみが、グリーンルイボステイ送る と言うてきた。 なんかわからんで 慌ててググる。 かずとしさんは、東京の 30代の女の話し 意味わかるかあ? 都会で、流行ってるんかあ? すっかり田舎のおばさんになって 意味不明や。

職員会議

普段からそんな格好やから 前に、まんじゅう屋に まんじゅう買いに行ったら 「今日は、職員会議ですか」と 言われた。 先生たち、職員会議に まんじゅう食べるんやって。

ジャケット

しかし、かずとしさんの家に 行った時は ジャンバーでなく ジャケットを着てたので ちょっと、かずとしさんの 彼女らしかったかな。 弟は、ジャンバーやったけど。

精神科

精神科の先生は、手術もないし 楽だと思ってたら この前、先生 頭おかしい男の患者に 大声で怒鳴られていた。 別の苦労あるな、精神科。 かずとしさんは 患者に怒鳴られることは ないやろ。 先生も、たいへんやな。

入院してたから、父の話し 聞くだけやけど 高知県から、なんとかいう血を 取り寄せてたらしいで。 いったいどうなってたんや! 私は、退院してから 血液専門の先生に 礼いうた。 しかし、どうなっていたのか わからんまま。

北原先生

リハビリテーション科の ブログ書いている 北原先生には 真似できんやろ。 こっちのブログは 全然やけど。

学生結婚

今でも、悪いときもあるけどな。 学生結婚してから 病気になったと おもとって。 今日は、もう寝る。 おやすみなさーい♪

お返し

職場の人から バレンタインに いっぱいチョコレート もらうやろ。 お返ししているん?

定年

定年なったら、別に 仕事せんでもええけど。

恋って、ほんとうに 難しいもんやな。 男心が、なかなか わかりません。 けど、かずとしさんが 体調のこと いつも心配してくれているの 伝わってます。 嬉しいです。 けど、気にしすぎないように。 ほっといても、そのうち なおる。

笑い

秘書と浮気してないやろな。 働いている女性たちは テキパキしてるやろけど 私は、今はかなり ダラダラした感じやな。 しゃあない。 周りにいる女性たちと だいぶ違っているかもしれんな。 それで、10年も 続けれるんかも。 しかし、かずとしさんは あまり…

待合室

病院通い出したころは 待合室に灰皿置いてあり みんなタバコ吸ってたな。 まだ、喫煙コーナーできる 前の時代。 のんきな時代やったな。 ゆきちゃんなんか 診察中に タバコ吸っていたらしいで。 今では、考えられん。

同級生

同級生に、うつで 何年も病院、入りっぱなしの 人いるんや。 それに比べたら かずとしさんが仕事に 行っている間に 寝るくらい 別にいいかなあ。 今日は、先程 頓服飲んで 薬の勢いで、寝ようと思う。 おやすみ😴

つらいことは

2年くらいから 結婚の話しあるのに そのあと長すぎで どうなるのかと 不安です。 結婚は環境変わるから 心配しているけど 結婚できたら 精神は、安定するんちゃう。 今、先がわからず 不安定になる。 それでは、おやすみ😴

ハケ口

精神科の先生によると つらい気持ちを 外に吐き出すだけでも いいんやって。 かずとしさんは、ハケ口に なってくれている。 吐き出される方は たいへんと思うけど。 ありがとう。 写真。

若い

私は、かなり太っているけど 若く見えると 自分では、思っているけど。 かずとしさんの思っているのと 違っているかもしれん。 早く会いたいです。 おやすみ😴

雪解け

嫁と姑問題も 最近は、雪解け状態。 よかった。

サイン

一緒に住んでたら いろいろサインあるよ。 晩ご飯が、やたら手抜きに なっているときは 調子悪いんかなぁとか。 それでは、おやすみ😘

慢性期

まあ、波はあるけど 今は、慢性期と言えるやろ。 あとは、結婚で 環境がガラッと変わったとき どこまで、体がついていけるか それが、問題。 その時のため 今から精進します。

男と女

入院しているときも 男と女のいろいろを 見たり聞いたりする。 城西病院の同じ病棟に 車椅子の人いた。 時々、夫が おむつなど持ってくる。 そんな献身的な夫に 女は、「もう、別れよう」と 言っているのが聞こえた。 こんな一生懸命な夫なのに なんでと思っ…

慣れ

最近は、前みたいに 頓服が、効かない。 慣れてくるんかあ?

最近

最近の面白い話 考えていたけど 思い当たらなかった。 芸能人話し、最近多いけど 華原朋美は、太ってても 全然気にしてないところが 好印象なんやて。 ちょっとほっとしている。 しかし、健康には悪いな。 なんとかしたいと思うけど。 それでは、おやすみ😘

寝もの語り

会社に行ってたころ 仕事から疲れて帰って来たら 妻のくだらん話を聞かされる と言うグチ けっこう聞いたよ。 私は、寝もの語りが 憧れ。 ベッドに入って くだらん話とか してみたい。

釣った魚

かずとしさんは、私の話しを 聞くの好きみたいやから 結婚して、仕事で 疲れてても、話し聞いてくれると 嬉しいです。 わりと難しいみたいやで。 男の人って。 ああ、それにしても かずとしさんは 釣った魚にエサを 与えん主義かあ?

他の男と寝よる時 かずとしさんの声が 聞こえたら恐ろしので それは、できんわ。 おやすみ😘

困ってない

今も、昔と変わらず 特に、男に困っている わけじゃないところが 逆に長続きしているんかなぁ。 他に行こうと思ったら 行けそうやけど かずとしさんでいいわ。