私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加熱式タバコ

禁煙難航している。 前に買って、あまり使わなかった 加熱式タバコ吸うている。 この機会に、紙のタバコを止め 加熱式タバコにしてみる。 周りに優しいしな。 なみちゃんも、電子タバコにして 禁煙したからな。 いつか止めれるかも。

初めのころは、会えなくて つらい思いして それでも、養ってもらうため なんて思っていたことも あったけど。 正直。 今は、私も情わいてるな。 養ってもらうために結婚する というのも、健常者でもある考えやし 決して悪いとも思わないけど。

禁煙外来

ところで、正月までに なんとか禁煙したいと 今、悪戦苦闘しているんや。 かずとしさん、私の禁煙外来 してくれ。 今日は、4時間吸わなかった。 あと3箱買い置きがあるので なくなったら、止めてみる。 それまで、ちょっとだけ 吸わんようにして 試している…

町会議員

原さんは、看護師から町会議員や。 異色やな。 かずとしさんの病院に 議員になりそうな 看護師おる? かずとしさんも、いっそう 実家に帰って、町会議員に なったら? もうすぐ定年?

学歴

私は、かずとしさんに ふさわしいのかなと よく悩むけど 学歴は、4年生のお嬢さん大学やし まあまあいけてる気がするけど。 関東では、あまり知られていない かもしれないけど 関西では、わりと有名な お嬢さん大学です。 あきらめようかなと思うことあるけ…

精神障害者のイメージ

かずとしさんの精神障害者の イメージは、どんなん? 精神障害者は、だいたい 金がない。 私は、車も買ってもらっているし 恵まれているほうです。 汽車で病院通っている人も けっこういる。 それにしても、かずとしさん 行動制限あるんやな。 国会中継で言…

女性問題

死んだ佐伯先生は あっちこっち彼女がいたと うわさやったけど 私の医者のイメージは 彼女がいっぱいいるというの。 かずとしさんも、浮気見つけられたし。 女性問題には、慣れたけどな。 それでは、おやすみなさい☀️

かずとしさんは、どんな車に 乗っているかとか 想像するけど。 私の妄想では 外車を2台もっていることに なっている。

いつも、かずとしさんには いい刺激をもらっている。 ひと昔前は、病気の友達と 悩みを話していることに 満足していたけど 今は、それだけでは ダメだと感じる。 外へ外へと発信することで 精神障害者のイメージを 変えたいと夢は大きい。 かずとしさんは、…

おやすみなさい

だいたい、かずとしさんに 厳しいときは、調子が悪く おおらかなときは 調子いい。 厳しいときは、今調子悪いんやなと こらえてください。 最近は、調子いい。 借金返して、一つストレス なくなった。 明日から、また頑張って下さい。 おやすみなさい☀️

年やな

かずとしさんへの熱も 最近は、覚めてきて 年相応に、落ち着いている。 かずとしさんとデートは したい気持ちあるけど もう私は、長いこと デートやしたことないのです。 食事のあと、いつ口紅を 塗り直すのかとか どのタイミングで トイレに行くのかとか 考…

帰れる女

帰れる場所があると 安心できるように 帰れる女がいると 安心やな。 かずとしさんの、やりたいように やって、気が向いたら いつでも私のところに 帰ってきたらええわ。

あきらめる?

かずとしさんは、いつも 私任せやからなあ。 私が、あきらめると言ったら かずとしさんも、あきらめるのか?

同じ立場の人

結婚を決意したのですか? 統合失調症の妻がいる人の ブログに、奥さんが 再発して、最悪の状態だったとき パソコンで、同じ立場の人の 書きこみ読んで 励みにしたと書いていた。 離婚の危機を乗り越え 今は、よくなっているとあった。 私も、悪くならないよ…

問診票

大丈夫よ、かずとしさん。 城西ビオス初めて行ったとき 問診票に、酒飲む、タバコ吸うに 丸入れたけど 先生、別になんも言わんかったで。 それでは、風呂入ってくる。

障害者の性

最近、YouTubeで、障害者が 性についてよく語っている。 精神障害あり結婚している人のを さっき見ていた。 睡眠障害あり、睡眠剤を飲んでから そういう雰囲気になっても困る。 睡眠を十分とることが大事なので 夜中にしないと言ってたよ。 かずとしさんも、…

先生

しかし、私は居酒屋より スナックで、水割り飲みながら チーズ食べる方が 好きやな。 最近は、行ってないけど カラオケスナック行ったら 2件で、ママに 「先生しょった」とか 言われて、どうも やりにくいな。

しかし、かずとしさんの病院は おいしいお酒が飲みたいから ブドウを作っていると言ってたけど 入院患者に、酒出すんか?

扱いにくい患者

私がよく入院してたのは 塾をやめた直後やったので 英語の先生で通ってた。 ある時、看護師に 「看護師の間では、医者と先生は 扱いにくいと言われている」と 言われた。 私は、たぶん扱いにくい患者やった やろうな。 かずとしさんは、論文英語で書くようで…

救急車で運ばれ

しかし、私は初めは ゆきちゃんの紹介で 日赤に通ってたのです。 幻覚症状を起こしたとき 救急車に日赤に通っていると 言ったけど、近くの 冨田病院に運ばれたのです。 死んだ院長先生は 徳島では、漢方薬を使うと 有名で、私も漢方薬で 治療することになっ…

病院の昼飯

かずとしさんの病院は 贅沢やなあ。 城西病院の看護師は 300円で給食が食べれるので それを食べていると言ってたよ。 やけに気になる、病院の人達の 昼飯。 海部病院の看護師なんか 2時ころから、「お昼、行ってきます」とか 言ってたよ。 かずとしさんとこ…

ズレてない?

今日、よく入院していたころ 仲良くしていた、病気の友達から 何年ぶりかに、電話がかかってきた。 言っていることが なんかズレていると感じた。 私が、変わったのだな。 よく入院してたころからは ずいぶん違ってしまっている。 成長している。 それで、話…

好きなところ

かずとしさんは 一本筋の通ったような男やな。 それに比べて私は しょっちゅう気持ちが 揺らぐ。

100人弱

楽しい日曜日を、過ごさせて もらいました。 見てたのは、100人弱。 果たして、多いのか少ないのか?

学生時代

どきどき、かずとしさんの どこがいいか、わからなくなる。 学生時代、付き合ったこと大きい。 今は、こんなやけど 子供のころからの私を よく知ってもらっていることは 安心感あるな。 かずとしさんも、周りにいろんな いい女の人がいると思うけど 医者にな…

トラブル

しかし、病気悪いとひどいことも言う。 前に冨田病院に入院してたとき 母が、ちらし寿司を作って 面会に来てくれた。 わざわざ作ってきてくれたのに 私は、「寿司や、いらん。 持って帰り」と言って 持って帰らせた。 よく考えたら、ひどいな。 病気悪いと、…

飛びこむ

あれこれ思い迷う日々ですが 思いきって飛びこんでみたら 案外、たいしたことないかもしれないな。

一生忘れん

どきどき、別れ考えたりするけど ここまで付き合ったら 別れても、一生忘れんと思うので それなら、結婚した方が ましと思う。 かずとしさんは?

男の気持ちわからん

いくつになっても、男ってわからん😵🌀 そろそろ、指輪準備せないかんのちゃう? 私が、借金終わらせたのも いつでも東京行けるようにするためです。 かずとしさんは、どないなってるんや?

80代

私は、80代でTwitterやっている 人から、リプがきたことあったけど。 それでは、おやすみ🌃