私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富西

父は、富西や行かなくてよかったのに 言うけど、妹とは(商業)付き合う相手 男でも女でもだか、全然違うな。 類は類を呼ぶとか言うけど。 私も、海南高校行ってたら 役場の職員とでも 結婚してたかもな。 「富西行く。 あんたの後を、ついて行く」と 中1で…

化粧

話し変わるけど、マスクするようになって 化粧を、全然しなくなってしまったんやけど マスクしなくなったら 化粧せなあかん。 なんか、面倒くさいな。

いや、海南病院は、やめたほうがいいわ。 3年くらい前、女性医師の当直代 払ってなかったと、新聞に出てた。 そんなことより、私の教えたやり方で 本でも、出してみ。 それでは、おやすみ💤

常勤

海南病院の脳外科は 海部病院から、出張してきてる。 常勤の脳外科は、いらんか 町長に、聞いたろか? 町立やからな。 今、内科は募集している。

あるある

医者あるある、動画見てたら 「朝ご飯、食べずに来てください」 言うたら 「パン食べてきた」 言う患者いたらしい。 そんな、面白い患者がいたら 話し聞かせてな。 私は、レイクの時、電車で お客さまと会ったら 「これ、返済しといて」と お金、渡されたこ…

アフリエイト

私も、ブログで稼ぐ方法など 調べているけど、 アフリエイトとか 60前になると なかなかついていけんな。

カツ丼

ずいぶん前やけど 院長に、私の本当の病名は 分裂症(当時はそう言ってた)じゃないん ですかと、問いつめに医局に行って 話し込んでたら 院長に、昼飯のカツ丼が 運ばれてきた。 先生は、カツ丼に目もくれず 延々と私の話しを聞いてくれ やがて、昼休みが終…

回す

それは、同じ患者も言っている。 先生も、次々回さないといけないから しゃあないなと。

同じ薬

しかし、退院して8年になり 精神は、かなり落ち着いているので 病院行っても、先生 「同じ薬で」と、さらりと 流されてしまい あまり、話し聞いてもらえんのや。

未来予想図

1年後、3年後、5年後、10年後と 未来予想図を、すり合わせて いくこと大事やと。 10年後は、お互い両親 死んでるやろな。

ブローガー

そちらの、看護師には 負けたくないわ。 パートナーは、高校の後輩と 宣伝してくれ。 そして今は、ブローガーやと。 おやすみ。

学会

かずとしさんの両親は 私が、学会員と知っているはずやけど イヤがってない? イヤがる人も、けっこういるんよ。 ほれにしても、医者と看護師の カップル多いな。 こないだの同時中継は 看護師の妻が、夫の医師を 入会させたという体験談あった。 学会は、全…

ワンナイト

ワンナイトが、バレたんちゃう?

泣かされる

かずとしさんには、若い頃から 泣かされてばかりやけどな。 中学生のとき、同級生の男に 「あいつは、いろんな女を泣かしている。 別れたほうがいい」と言われたけど。 「いや、別れん。 泣かされてもいい」と言った。 今も、泣かされている。

結婚

私が結婚しなかったのは かずとしさんより いい男が、現れなかったから。

エリート

それから、人生のはじめの頃 エリートと付き合ったことは その後の私の人生に 大きな影響を与えている気がする。 かずとしさんが、こんな私に 育てた。

旅行

二回目、かずとしさんに失恋した時 例の中学の先生に相談したら 「旅行にでも、行ってきたら」言われた。 失恋したら、旅行に行くわ。 その中学の先生、学生時代 医学部生と付き合ってて 別れた話ししてくれたな。 自分が、先社会人になって 学生の彼氏と、…

具体的

うつの友達に、「どうしようも なくなったら、どうしたらいいん」と 聞かれ 「散歩しい」言うた。 私のほうが、ずっと具体的やな。 かずとしさんも、もっと 具体的アドバイスしてくれ。

復讐

同級生の娘は、失恋で 自殺未遂した。 私は、失恋しても自殺未遂は せんけど、 ツイッターで復讐してやる と燃えている。 それも、恐ろしいな。

メールアドレス

仕事の話しでも来ないかなあと 前、ブログにメールアドレス 載せてたら おかしなメールがいっぱい来て 大変なことになったん。 今は、アドレス変わったけど 古い情報のまま、ほってある。 アドレス載せるのは、危険やし。 なんか、ええ作戦ないかなぁ。

収益化

昨日の、カンパンブログ アクセス6000超えやのに。 これが、収益化されてないって バカやな私。 ブログで稼ぐとか言う話し 昔からあるのに やり方が、わからない。 広告はったけど、ダメやし。 時給900円とか言うているより このブログを、なんとか する方法…

色み

一人が気楽と思うこともあるけど かずとしさんと恋をして 人生に色みが出たな。 おやすみ😴

今は、学会のほか、婦人会と消費者の会 に入っている。 そんな、会に行く時にな。 明日は、消費者の会で 染め物に行く🏃‍♂️

小学生

ラインに、いきなり 川崎浩の名前、現れた。 どしてやろ。 小学生の時、好きやった。 ボヤボヤしてると、取られるで。

東証1部上場

前の奥さんも、キャリアあったけど かずとしさんは、キャリアある女が 好きなん? 私の会社も、一応東証1部上場やけど。

シャンパン

100万のシャンパンを 平気で頼む麻生先生も すごいけど、 はじめは、600万で 開業して、1ヶ月で 元取ったんやって。 本は、ええから 開業の研究でもするんやな。 それでは、おやすみ⭐

本なんて、誰でも出版出来る。 お金さえあれば。 私は、80万かかったな。 かずとしさんも、出したら? 私の本の書き方は、 まず、書きたい項目を 15くらい考える。 その項目に対して、1000字くらい 文書を書く。 それを続けていくと 原稿用紙100枚くらいにな…

企業

前の奥さんも、医療従事者やったし 付き合う人も、医療従事者が 多いと思うけど、 全く違う世界の私の話しは 案外、面白いかもしれんな。 富西の同級生で、中学の先生になった 友達は、付き合う人が、どうしても 先生ばかりになるから 企業に勤めてた、私の…

育ち

私は、かずとしさんのおかげで 他の男の話しを、平気でする 女に育ち、 かずとしさんのおかげで 「別れ話だけは、きっちり つけとくように」など言う 女に育った。

3分の1

私も、お母さんの3分の1くらい かずとしさんを医者に育てている。 かずとしさん「医者になるの あきらめようか」と 私に、言うたことあるで。 かずとしさんは、「ぼくが、 医者と違うかったら、イヤか」と 聞いた。 私は、「ずっと前から、医者になると 言…