私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出

はじめ、福岡のとき 付き合いたいと思い 家に電話したんだ。 確か、10時半。 かずとしさん出たけど 何も言えず切ってしまった。 それで手紙にした。 あまり唐突すぎて。 何言うていいやらわからんかった。

下痢

今度は、笑わす。 東京に、かずとしさんに 会いに行くときは いつも、めっちゃ緊張してたで。 3回目や、これで最後と決意し 緊張しすぎて 朝から下痢して たいへんやったで。

怒らす

昔から、かずとしさんを 怒らすの好きやったやん。 昔から変わってない 言うことよ。 笑わすのも、好きやけど。

選択肢

NHKの悩み相談で 選択肢が多いのは いいことと言うてた。 果たして、どの道を 選択するのか? おやすみなさーい☆

タイプ

あああ、論文の締め切りでも 迫ってるんかあー? 学会に、まあまあの人 見つけたけどな。 顔が、タイプじゃない。 それでは、おやすみ😘

ネットスーパー

なんや。 帰らんのか。 ええわ別に。 ネットスーパーで買い物して 外に出んようにしとくわ。

けつたたく2

健常者だって 「私やって、落ち込むことある。 一緒や。」と言うてくれる。 もっと、自信持たないかん。 かずとしさんが けつたたいて。

けつたたく

あっ、かずとしさんが私に 「医者になるの、あきらめようか」と 弱音吐いたん思い出した。 私「頑張って」と けつたたいたやん。 また、時々、けつたたいたる。 それでは、おやすみ😴

挫折

私のはじめての挫折は 徳大行けなかったことやな。 それから七転び八起きの 人生や。 しかし、かずとしさんと 付き合って、本出版の夢かなった。 かずとしさんも、夢かなえよ。 支えになるから。

気取る

別に、気取る必要ない。 国家試験落ちたことも 知っているし。

名前

かずとしさんは、つらいとき 名前を変えるという 方向に行ったんやな。 ここらで、名前が変わっていること 知っているのは 私だけやろ。

交流

学会は、それほど熱心でなく 会も休みがちやけど コロナ禍もあり 人との交流少ないので たまに会に行って 交流増やした方が 楽しいです。 人との会話で 気付くこともある。 それでは、おやすみ😘

代わり

今も、仕事と家事と 両方やる自信は あまりないのだけど 前に、事務員雇っていても 急に休んだりすることもある。 そしたら、奥さんが 代わりにせなあかんと 書いてたのを読んだ。 それで、何もできないと 困るなと思い 勉強しておこうと思った。 学会の教え…

ありがとう

私は、30で病気になってしまったけど かずとしさんがいてくれたから 病気人生も けっこう楽しいことに なっています。 ありがとう。 感謝。 おやすみ😘

もうひとはな

私と一緒に もうひとはな咲かせませんか?

古い友達

だいたい、こんなかずとしさんに よくついていくなと思うけど 熱愛のなかに 古い友達の感覚ある。 ちゃんとリスペクトしている。 子供のころの夢かなえたとこ。 ほとんどの人は、夢は夢で終わってしまう。

借金

今日ニュースで見たけど ウクライナ国境近くに ボランティアに行った 徳島の医者、62歳いよった。 私らも、まだまだ老けこむのは 早い。 ところで、借金するんけ? 医者は、なんぼでも 貸してくれるらしいけど。

環境

家庭環境は、だいぶ違うけど 育ってきた環境が 似てるのは、大事かなと思う。 阿南に行ったときから 方言に苦労したよなあ。 私も、高校3年はかなり 勉強したけどな。 2年で遊んでしまい 取り返せんかった。 武庫川女子大は、偏差値50 くらいやもんな。 それ…

3時

高校の話しが出たところで 普通は、親に 勉強しろと怒られるけど 私は、3時まで勉強して 父に、早く寝ろと 怒られてた。 ゆきちゃんも同じと 言ってたな。

大阪弁

しかし、今でも時々 大阪弁、まじるやろ。

誕生日

今日、父誕生日。 87歳になる。 「仕事は、もうええ」と 言うてください。 痛々しい。

北海道

かずとしさんと別れたら 北海道でも行こうかと 考えてる。 それでは、おやすみ😘 はてなブログは 4月15日でやめるからな。

パートナー

60過ぎても、人生のパートナーは ほしいやろ。 約束の10年まで、すぐやで。 チャンスは、夏しかないで。 はよ、決断しいよ。

血圧計

ゆきちゃんが 私ら、隣りの席の子が 医者になってるもんな とか、言うてたで。 その割に、私は 医者の前に行くと 血圧上がるんや。 かずとしさんにおうたら きっと、血圧200くらいになるな。 血圧計、用意しとけ!

ラブレター

高校1年のとき ラブレターくれた 同じクラスの子は 阪大医学部合格したけどな。 かずとしさんが 「断れ」言うたやけ。

敬語

その頃から、私 おかしかったな。 今も、まだおかしいやろ。 そやけど、それから 高校3年になり どこの大学の偏差値が どうとかいうようになって 私は、密かに徳大医学部の 偏差値を見て びっくりするのである。 さんざん好き勝手言うてた 私のかずとしさん…

献体

私は、若い頃は、よく献血してた。 医学部生の彼女らしい? 病気になって、薬飲んでいるから できなくなったけど。 今では、骨髄バンクとか考えるけど それも、病気はあかんのかな。 かずとしさんのせいかしれないけど 医療に貢献したい気あるな。 富田病院…

募金

政治の話から、シモネタまで こなす私は、 ウクライナ情勢の話題 まだ、してないな。 私にできることは 募金くらいやな。 募金でも、しょうかな。

へり

クリニックからでも ヘリは呼べる。 昨日話題のいとこのお父さんは 調子悪いと、診療所に行き 先生が、すぐヘリを呼び 日赤に運ばれて 命、助かった。 ついたときは、命危ない言われた らしいけど、すぐ手術して。 ここら、ゆうゆうなさに ヘリ来る。 かずと…

地域医療

なにがなんでも大学病院言う 時代は、終わったな。 しかし、地域医療には 問題多いよ。 父の知り合いが、頭が痛く 海部病院行って 入院したけど うちでは、どうしようもない 徳島の病院に行かないと とか言っている間に 死んだんやと。 ヘリポートあるのに …