私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

性格

高学歴、高収入、高身長と めっちゃスペックいいけど 私は、だいたいかずとしさんの 性格が、好みなんや。 やさしいばかりの男とか 好きでない。

渋谷

最近、ハロウィン関係のニュースで 渋谷がよくテレビに写るけど かずとしさんに振られて 渋谷をウロウロしてたの 思い出す。 渋谷で泊まろうとホテル探してたけれど どこも、満室やったんや。 東京都庁の前も、何回も 行ったり来たりしたな。

同意書

パートナーのままでもいいけど 年取って病気になって 手術とかなっても 同意書、書いてくれる人 いないからな。

転職

仲之町と南沖洲に、住んでたんや。 かずとしさんは、どのあたりに 住んでたんかなぁ。 私が徳島いた時は バブル崩壊して 氷河期とか言われころ。 仕事なかなか決まらず 履歴書ばかり書いてた。 決まっても、病気で続かず 3回転職した。 あまり、いい思い出な…

しかし、徳島市内も 車ないと不便やな。 私は、はじめ市内で 自転車やったけど 不便で、父に買ってもらった。 20で免許取って、ペーパードライバー やったから、 市内で、ペーパードライバー講習 通ったんや。

刺激的

60代男性の好む女性を ググってたら 60代になると 職場では、それなりの地位があり 周りは、目下ばかりなので 自分と対等にものを言う女性は 刺激的やとあったで。 私が、刺激的やったらいいけど。 年取った女性にも、ええとこもあるんやなぁ。

高圧的

中には、高圧的態度の医者も いるけれど かずとしさんは、電話で話した感じ そんなことなかったな。 富田病院の今の院長 同世代やのに 高圧的なんや。 噂では、独身らしいけど。

強み

私の、ほかの女にない強みは 医者になるため 必死に努力してたことを 知っていること。

結婚相談所

タバコ吸ってたら 結婚相談所も、入れんらしい。 YouTubeで、 相談所の人が、禁煙してもらう 言うてた。

禁煙

公子ちゃんの旦那も 玲子ちゃんの旦那も 禁煙したと聞いて 私も頑張っているけど なかなかできんのや。 私には、無理みたい。

だらしない

仕事で神経使うから 案外、家では、だらしないかも。 当たっている?

積極的

いいとこもある。 かずとしさんに、積極的に アタックすること。 私が、受け身やったら この恋はない。

慣れん

関西弁には、慣れているけど かずとしさんの東京弁には 慣れん。 えらい人みたいな感じするで。

私生活

しかし、医者の友達とか いないしな。 かずとしさんの私生活が 謎やな。

同級生

ひろゆきの、金目当てかもしれん の相談の答えは 小学生や中学生の頃の 友達と付き合うといい 言うてたよ。 かずとしさんの同級生に 鞆の魚見さんているやろ。 交通事故で、目見えなくなって マッサージしているで。 3回くらい、揉んでもらった。 かずとしさ…

公団

公団だと、家賃安いし。

ゴルフ

休日は、ゴルフとか行くの? 私は、毎日休みやから 土日祝日、関係ない。

金目当て

ひろゆきも、金目当てで 人がよってくるのか わからなくなる言うてたで。 かずとしさんも、そんな 悩みある?

勝ち組

名医100選に入るような 医者と違うけど 世間では、医学部入った時点で 勝ち組やな。 私は、病気になってから 負け組や。

反対

かずとしさんが、帰っている時 電話したけど 繋いでくれんかったしな。 まだ、反対しているん?

お母さん

私は、かずとしさんのお母さん 怖いんや。 中学生の時、はじめて かずとしさんの家に 電話した時、 自分の名前を名乗らなかって めっちゃ怒られたんや。 親の教育悪かったんやろな。 ほやけど、前はよく町で お母さんに会ってたけど この頃、全然見かけんで…

慣れた

しかし、かずとしさんも だいぶ、私に慣れたな。 怒らせて、愛情確かめようと しても、怒らん。 つまらん。

がっかりする

けど、西宮先生に かずとしさんの彼女が 私やとお母さんが知ったら がっかりするやろな 言われた。 やっぱり、西宮先生から見ても がっかりする彼女なんやな と思って ちょっとショックやったわ。

小学生

西宮先生に、小学生の頃の話し 聞いたで。 笛が、吹けなかったらしいな。 家庭科の宿題は 男の子でも、みんなお母さんに 手伝ってもらって 綺麗に縫ったのを提出するのに かずとしさんは、お母さんが 仕事で忙しく、手伝ってもらえないので むちゃくちゃに縫…

自己破産

父と一緒に働いてた人 借金で、自殺したんやて。 1000万単位の借金らしい。 自己破産したらよかったのに。 相談してくれたら、教えてやったのに。 高卒くらいでは、自己破産、知らんのかな。 学歴ないのは、命まで失う。

卒業

もう、かずとしさんから 卒業しようかと思っていたのに 状況が変わってきた。 ラッキーやな。 なみちゃんの運転しながらスマホは 8000アクセス超えたもんな。 だんだん広まっている。

ブログ

ブログが、公子ちゃんにバレとる。 まあいいか。 かずとしさんのことは ずっと前に、話してあるし。

プレゼント

これからは、記念日の プレゼントは、無しとする。

20代

幼稚園の頃の、初恋の人は 海南高校やけど 1浪して同志社大学で 今、司法書士やけど。 まだ、独身。 そやけど、20代の子がいいとか 言うてたしな。 婚活市場では 男は金で、女は年やて。 59歳でも、ほんまにええん?

フランス語

全部、英語で授業する教授 いたやろ。 フランス語の先生 全然、フランス語で授業するんで。 英語も、あまりわからないのに フランス語、全然わからんで 寝てた。 母の女学校、キリスト教の学校で フランス人の校長先生。 ボンジュール、レベルアンドメール …