私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護

私と結婚のメリットは 親の介護してやれることやな。 私らの老後の前に それぞれの両親の介護やな。 うちは、老人ホームに入る 言ってるけど。 かずとしさんとことは そんな話し合いしている? 弟がみるんかなぁ? かずとしさんが、帰らないなら。

キープ

とりあえず、私をキープして 好きなことしてるやろ。 別にいいけど。

1+1=2

恋愛って、1+1=2にならないんやて。 果たして、私たちはどうなるのかな?

ルーズ

ハイスペ男性は 金にルーズな女 嫌いなんやてな。

芸能人

芸能人の妻より かずとしさんの妻のほうが ましみたいやな。 しかし、東京の大学病院は ドラマの撮影にも 協力するんやなぁ。

太ってしまった

太ってしまったからな。 痩せる為に、いろいろ 運動はじめたんやけど。 海部病院で会った時は よく痩せてたけどな。 今は、見る影もない。

えらそうちゃう

かずとしさんは、えらいと思うけど 徳大の時、全然えらそうちゃうかったな。 ちょっと他人行儀やったけど。 偶然会った時、びっくりしたな。 今、思い出してた。 あの時、結婚してたんやろ?

小悪魔

私は、知っているんや。 かずとしさん、小悪魔的な女 好きやろ。

ジム

ジム、海陽町にあるんや。 無料券もらった。 通おうか、迷っている。 前、通ってた。 トレーナーとも、親しい。 都会のような設備ないけど 料金、安い。 夜も、やってるんよ。 確か、9時くらいまで。 帰ったら、一緒に通わない? ステーキばかり食べてたら …

けど、塾は、夜遅いんよな。 中学生とか、クラブ活動 終わってからやし。

英語

あああ、もう一度、英語 勉強し直して かずとしさんが、病院行っている間 子供に、英語教えようかな。 最近は、幼稚園でも 英語あるんよ。

美容外科

YouTubeでは、美容外科の先生が 偉そうにしているけど 邪道や。 かずとしさんは、一流病院ではないけど 院長いうたら、やっぱり 人生成功している方やな。 あとは、足りないものは 奥さんやな。

割下

かずとしさんの部下に 手料理、振る舞わないと いけないんけ? すき焼きなら、できるけど。 関東は、割下を使うらしいな。 関西は、割下使わない。

ドクターX

ドクターX、ずっとはじめから 見てるんやけどな。 大学病院、権力争い、すごいな。 私は、赤ひげ先生みたいなんも いいと思うな。

ハリーポッター

英文科卒と、付き合ったこと あるけ? うちに、ハリーポッターの 英語版、全巻ある。

英会話

時事英語とかは、習ったけど 医学英語は、習ってないから 論文とか、全然わからんな。 会話は、大学で少し できるようになった。 教授とかは、大体 外国行っているし。 ECCジュニアは 英会話の教室なんや。 フランチャイズ方式で 授業料の50%を、払う。

先生

東京にいるうち うんと遊んでおくんやな。 ここは、どこの誰とか みんな知っているからな。 やりにくいで。 カラオケ行っても 「塾の先生しよった」とか 言われるんや。

不登校2

私は、麻酔科とか言うとらんと せいぜい不登校問題でも 悩んでおくわ。 おやすみ⭐

不登校

かずとしさんの、医療の世界と 全然違うな。 こんな田舎でも、不登校 とかあるんよ。 親が、車で連れてきて 先生たちが、無理矢理 保健室に引っ張っていく 光景を、何度も見た。 時代やな。

女医

ドラマの見過ぎや。 私は、精神科で 女医に診てもらったことないな。 乱暴な患者いるし 少ないんかな?

殺伐としてる

ネットフリックスで 医療ドラマを見るのに ハマっている。 かずとしさんとは、世界が 違うと落ち込むけど なんか、医療現場は 殺伐とした雰囲気なので 私みたいな 能天気な女が、意外と合うかも とか思ったりする。

ストーカー

別れてから、時々、ネットで かずとしさんを調べてた。 ストーカーみたい。 愛媛にいたの知ってた。 けど、田舎嫌いなので 愛媛の医者には 手紙書く気になれなかった。

国試

子供、どうなったん? 今年、国試?

ふわふわ

明日は、市民講座け? 私は、学会の会。 2日ほど前から 頭、ふわふわするんや。 どうしたんやろ?

束縛

他に、かずとしさんのいいとこは 束縛しないとこやな。 しかし、40過ぎてから いいよってくる男性いないしな。

タバコ

富西入って、タバコ 吸ってたって 知らなかったやろ?

共通テスト

土日、共通テストあるらしいけど。 いつもこの時期、このニュース 見るたび かずとしさんと、受験で ゴタゴタしたこと 思い出すよ。 自己採点、100点 多く、ウソついたこととか。

いいとこ

何をぶつけても、動じないとこは かずとしさんのいいとこ。 大人の男の余裕?

ステイタス

しかし、医者の嫁のステイタスは 魅力的やな。 やっぱり。 今まででも、かずとしさんの話し しただけで、 急に態度変わる女いたで。

X

だから、都知事と友達に なっとき言うたやけ。 Xで、連絡してみ。