私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

くされ縁

あああ。 くされ縁かな私たち。 来年も、よろしくお願いします。

大事な人

よくよく考えても やっぱり、かずとしさんは 私の大事な人やな。 しかし、かわいさ余って憎さ100倍 みたいな時、時々あるな。

半年

こないだ、尿モレが半年くらいかかる いう話しだけ、かろうじて 聞けたけど。 そのほかのことは、全然わかりません。 「友人の医者が…」とか 先生に言ってみようかな。 ところで、今日で仕事終わり? たいへんお疲れ様でした。

かずとしさんは、振られるという 発想がないん? 10年待ったし これからどうするか、考え中や。 しかし、まだちょっと愛はある。

子供

どして、そんな暇かかるん? 問題は、子供?

QOL

私のQOLは、かずとしさんや。 それでは、おやすみ😘

自然治癒力

学会の医者は、学会員に 講演会とかするんやけど。 徳大の先生は、 宗教で病気が治ったいうのは 自然治癒力が、あがると 説明してたけど。 あと、QOLやて。

「病気で宗教に入るって おかしいですか?」と 赤川先生に聞いたら 「滝に打たれてくると言った 患者がいた」やと。 最近は、勤行(朝夜、お経を唱えること)も 全然してない。

保証人

私が、保証人になるわ。

四国銀行

四国銀行が、貸してくれるわ。 お母さんも、勤めてたし。 実家近所で、子供のころ よく遊んだ子、勤めているし。 もう、辞めたかなぁ。 定年は、まだやけど。

救急外来

しかし、2億はきついな。 個人で、夕方から明け方までの 救急外来、はじめた人。 聖教新聞でてた。 今、広がりつつあると テレビでも、特集してた。

オンライン診察

別に、病院建てなくても 家にいて、パソコンで 全国の人を診る オンライン診察、やったら ええやけ。 時代は、進化している。 時代の波に、乗らないと。

産婦人科

何科でもできるからって なんぼなんでも 産婦人科は、せんわな。 海部郡で、出産できんのや。 問題だと思うけど。

管理

結婚しても、お金の管理は かずとしさんが、した方がいいな。

最近

最近は、そんなお金がないけど それでも、いまだに 500円とか1000円とか貸して 戻ってこない。

IQ

小学生の頃、IQ200あったん 覚えてるやろ。 それが、病気に関係しているんちゃうか と、ずっと疑問なんだ。 天才とキチガイは、紙一重言われてるし。

歩く情報局

話し変わるけど 私、歩く情報局やから 注意した方がいいで。 今では、町中に 父の前立腺癌のうわさが 広まっている。 それでは、おやすみ⭐

そら、働かないで 国から金もらって のほほんとしているんやもんな。 それで、いつも元気いっぱい やったら、詐欺や。

肝臓

ホリエモンやひろゆきは 体が強い人は、メンタルも強く 体が弱い人は、メンタル弱いと 言っている。 私は、体弱いからな。 最近は、動画を見てみて 温熱シートを貼って 肝臓を温めると言う 健康法をやっている。

子供

やっぱり、女としては 子供を産んでみたかった いうのはあるな。

合格

私の記憶が正しいかわからんけど 医学部合格の報告のときは 家に来た気がする。

ライバル

めちゃライバル、多そう。 私が、他の女に勝てることは 青春時代を共にしてきたとこ ぐらいやなぁ。

プレゼント

もうすぐクリスマスやな。 プレゼントが、だんだん 安物になっていく。

はっきり

それとも、東京連れて帰りたいんか? どっちやねん! はっきりせい。 おやすみ🌙

土地

実家帰って、土地でも見に行ったら?

バス

それにしても、八王子から羽田空港 遠いな。 渋谷まで、電車で30分くらい やったから 帰省は、バスの方が便利け?

ランチ

病院では、ランチを外に 食べに行くというのは なかなか出来ないやろな。 私たちは、交代で休憩して 外に出てランチしてたな。 出前をとることもあったな。 お弁当の人は、少数やったな。

最後の女

せいぜい今のうちに 遊んでおきや。 そして、私を最後の女に するといい。

子供がいると思っていたら 女がいるんか。 まあ、ええわ。

正月

正月、来てください。 おやすみ😘