私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ

弁護士のスーツ やたら高級そうやったな。 洋裁店の娘なので 洋服、見る目ある。 今日、銀行員来たけど 銀行員のスーツと 全然ちゃうわ。 かずとしさんのスーツ どんなん?

弁護士

父の事故のときは 弁護士と30分くらい 話しただけで 1万かかったな。 弁護士費の保険に入ってたけど。 それで、保険屋が 弁護士紹介してくれた。 緊張したけど、いい経験に なったわ。

他の人と結婚しても かずとしさんの声が聞こえたら 具合悪いし。 やっぱり、かずとしさんと 結婚するしかないな。 最近は、あまり聞こえないけど。 たまにある。

訴える

訴えるというと、 徳島の歯医者のこと 同じ会社の元ジャストシステムの子に 話したら、友達も同じ歯医者で そんなことされて 訴えるいよる、言ってた。 一緒に、訴えたらよかったな。 歯医者の名前、忘れてしまったけど。

元彼

しかし、元彼の声が聞こえる パターンもあるらしく こないだ手紙くれた人も 元彼の声が聞こえると 書いていたな。 おやすみ😘

興醒め

すごく好きやったから かずとしさんの声が 聞こえると思ってたんやけど。 井上先生に聞いたら 地位や名誉に関すること よく聞こえるとか言われて 興醒めしたな。

新しい恋

新しい恋もしてみたいと 思ったりするけど 病気のこと いちいち話すのが、面倒。 池口さんは、本も読んでいるけど 10歳くらい年上やから 70近い。 やっぱり、かずとしさんでいいわ。

ダイエット

食事は、あまり変えてないけど 鳥肉を、意識して食べてる。 ミルクココアを、純ココアに変えた。 コーヒーは、あれからずっと やめているん。 毎日、飲んでた牛乳をやめた。 トマトジュース飲んでいる。 それと、ナイアシン。 ウォーキング、20分。 それで…

モテた

若い頃は、まあまあモテたな。 モテ期、早かったな。 一番はじめに、告白されたん、まさあき。 6年生のとき。 私が、ふった。 「アニキが、好きなんやろ」とか 言ってたで。 中学生になったら、男から 電話がかかってくるようになって 父が、すごい嫌がって…

眼鏡

視力が、0.1ないので 眼鏡は、ずっとかけてます。 前のおばさんに 眼鏡をかけると、30%くらい ブスになる言われた。 レーシックすればよかったな。 この年では、もう遅いやろ。 30万くらいするらしいのでな。 なかなか、できんかった。 妹は、したけどな。

Eカップ

若い頃、かずとしさんと 付き合いたかったな。 よく痩せてたのに 胸、大きかった。 今では、Eカップぐらいある。

理想的

身長160センチは かずとしさんからしたら 理想的とちゃう? 私の場合は、体重は 努力で減らせるけどな。 油断すると、すぐ太るけど。 身長は、この年になって 伸びたり縮んだり、せんからな。

言えなかった

ほんで、10時半ころ電話したら かずとしさんが出て 「付き合ってください」 言おうとしたけど 言えなく、切ってしまった。 それから、手紙にしたん。

振られた

かく言う私も、若い頃 働きすぎて、振られた。 26蔵くらいで、当時の町長の紹介で お見合いして、気に入られ 付き合うことになったん。 そやけど、いつ電話しても 出ないと。 一般的には、だいたい夜9時頃まで に、電話するやろ。 私は、ずっと仕事してた。…

ナーバス

もともと、おおらかで おおざっぱなんやけど 病気のせいで ナーバスなところもあります。

O型

かずとしさん、血液型何型やったんかなぁ? A型やった? 私は、O型です。 自分でも、O型らしい性格 してると思うけど。

3高

かずとしさんは 高学歴、高収入、高身長。 昔の、3高や。 モテるやろ。 別に、再婚しなくても 不自由なかったやろうと思うな。 そこに、初恋の女が現れた。 どうせ、みんな金目当てやから 初恋の人にしたほうがいいわ。

ケーキ屋

大学時代は、いろいろバイトした。 選挙事務所で、電話掛ける 仕事したり。 一番長かったのが、ケーキ屋。 「お菓子のことぶき」 2年くらい。 お菓子の包装も、上手に できるようになってたよ。 あと、実家帰ったとき 中学生のいとこの 家庭教師とかしたな。

看護師

若い頃やけど、お母さん 「看護師と結婚する言うたら どうしよう」とか言ってた らしいよ。 私は、よく入院してた頃 看護師に、 「私も、看護師になろうかな」 言うたら 「あんたは、そんな苦労 せんでいい」言われたけど。 どういう、意味やったんかなぁ? …

お見合い

話し変わるけど、かずとしさん 離婚してから お見合いの話しは 来なかったん? 私は、病気になってからも 来たけどな。 ご両親は、離婚したこと 隠していた様子やな。 西宮先生は、知っていたけど。

運転

女の人の割には、運転する方です。 母と、道後温泉も行ったし。 妹が死んだ時は、大阪まで 運転したし。 帰りは、フェリーで帰ったけど。

普通

年齢的に、同級生とかとも 介護の話しになります。 4人、みたと言う人も 何人もいます。 私には、普通のことです。

介護

かずとしさんに、私と結婚する メリットあるんかなぁと 考えていたら ありました。 両親の介護が、してあげれる。 お父さんは、6年の担任やし お母さんは、よく話したことあるし。 気安いやろ。 それぐらいやな。 メリット。

ステージ

話し変わるけど、ガンと言うと ステージ○とか、よく聞くけど 先生、全然、ステージの話し なかったけど。 どうなっているんだろう? 父、体重を増やそうと 一生懸命食べてるけど 全然、太らない。 ガンのせいか、2年くらい前から かなり痩せている。 もう、…

浮気

妄想では、浮気を何回もして 離婚されたいうことに なっているんやけどね。 実際の所は、どうなんやろ? 私は、浮気では離婚しない。 免疫できてます。

副作用

前からやけど 食事の時、よくこぼすのです。 薬の副作用かしらん? 調べてみると、震えとか あるけど 別に、震えたりは しないんやけどね。

敬語

突然、敬語になったこと お気づきですか? 心境の変化です。

サークル

まだ、受け入れ体制が 整ってないようですね。 幻聴では、何回も プロポーズされたけど。 年を考えると、マッチングアプリも 勇気が出ないので とりあえず、フェイスブックの サークルに、入ってみようと 思っています。

プライド

10年で、私は変わったよ。 障害者になって、プライドとか 無くしてしまっていたけど かずとしさんに必要とされていることで 自信とかプライドとか 蘇ってきた。 昔の私に、戻って来ている。

戻ってくる

あいつは、どうせまた オレのところに、戻ってくるわ と思っていたらいい。