私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色気づきあがって

高校の時、私が 一世一代の愛の告白したら 「色気づきあがって」とか いう男やもんな。 それが、60過ぎたら こんななるんかな? 男前で、背の高い医者やけど 性格悪いで。

あああ、人の頭 切ったり縫ったりしてる人の 考えてることは よくわからんわ。

還暦

来年は、還暦を迎えるので 何か、思い切ったことに 挑戦したい。 かずとしさんに 見切りをつけて 婚活するとか考えてる。 最近、愛情感じられんから。

教育学部

かずとしさんと、はじめの 約束では、教育学部を 目指すことになってたから 曲がりなりも 子供の教育に、長く 携わっているので よかった。 小学生だけでなく 中学生、高校生にも 挨拶される。 この町の子は 私の読み聞かせで 大きくなっている。 お父さんが…

デート

私と並んで町歩いてたら 子供が、みんな挨拶するで。 学校で、うわさになる。 デートもできんわ。

530円

1箱530円もする。 また、上がるらしいで。 頭痛い。

グッチ

本当は、グッチのネクタイ 買うたるつもりやったけど 最近、タバコの量が 増えてな。 買えなかった。

訪問医療

訪問医療専門のクリニック にするけ? 初期投資、少なくすむし 高齢社会に、ニーズある と思うけど。

大学病院

発病して、7年くらいして なかなかよくならないので 父が、「徳大、行ってみるか」 言うたことあるけど 「通うの大変やから」と 断ったことある。 なんか、大学病院やったら 特別な治療あるんかな? 結局、城西病院も、4年しか 続かなかったなし。

謝礼

大学病院で手術するなら 10万くらい、謝礼 渡さないといけないんけ?

ユニクロ

帰省するん? デートの服が、ユニクロやったら イヤやろな。 かずとしさんが、そんなやから お金かからなくていいわ。 そやけど、弟、全く普通の 格好やったけどな。 どこの、オッサンか思ったけど。

訴える

歯医者の名前、忘れたんやけど 徳島市内。 一緒に働いていた人に 話したら 私の友達も、その歯医者で めちゃくちゃされて 「訴える」いよる言うてた。 一緒に、訴えたらよかった。 世の中、悪い奴いる。

歯医者

やばい医者も、いるな。 私の歯を、めちゃくちゃにした 歯医者、頼んでもないのに 矯正するとか言って 40万も、取られた。

お持ち帰り

忘年会で、看護師 お持ち帰りしてないやろな。

1000万

ひろゆき、YouTubeの収入 1か月、1000万超えるんやて。 それに比べて 医者は、命救っているのに 給料安すぎちゃう。 ひろゆきの奥さんの本も 読んだ。 奥さん、えらいと思うな。

松田聖子

また、髪を伸ばしてみようと思う。 松田聖子みたいにしたい。 ロングは、手入れ大変やけど 少し余裕でてきたから。 5時に、起きてるんや。 忙しい。

給料

医者の働き方改革とか 言われるけど もっと、医者の給料 上げるべきちゃう。 若い医者が、バイト 行かなくていいように。 国の問題やな。

大谷の時計

大谷が、ドジャース会見で 付けてた時計は グランドセイコー「SBGM221」。

おやすみ

荷物、明日、午前中。 眠たいから、もう寝ます。 おやすみなさーい♪

不正

ところで、ダイハツ不正 問題になっているけど 私、ダイハツや。 どうしたらいいん?

時間

ひろゆきは、よく遅刻する らしいけど、 私は、約束の時間、守らない人 嫌いやな。

寒暖差

寒暖差、激しすぎ。 体が、ついていけん。

寝る暇

かずとしさんとも、楽しみたいし 寝る暇がない。 こんな生活してたら 体こわすわ。 ええ方法ないか、考えたんやけど。 城西病院は、9時消灯で 8時ころ、寝る前の薬 飲ませに来るんや。 寝る1時間前に、薬を飲んでみようか? ググってみたら、睡眠剤飲んでか…

のほほん

かずとしさんみたいに 難しい仕事の人は バリバリのキャリアガールより 私のような、のほほんとした 女が、あっているんちゃう。 障害者枠で働くよう 勧めてくれた人 何人かいるけど 父は、仕事せんでいいと言って 働かせてくれんかった。 バリバリは、昔で …

ワインの試飲

テーブルマナーも もひとつよくわからないけど それでも はじめに、ワインの試飲するような 店に、何回か行ったことある。

おやすみ

まだ、起きてる。 かずとしさんに言ったこと 守れません。 夜が、楽しくて。 立派な彼氏で、幸せです。 そろそろ、寝るわ。 おやすみ😴

論文

リセットしたいけど 語りたいことが いっぱいあってな。 かずとしさんの徳大時代の論文 未だ、ネットに上がっているで。 日本語のところ、読んでいた。 膨大なデータを集めて 分析するんやな。 すごい時間かかる仕事やな。 英文学の論文と、全然違う。 私も…

リセット

人間関係リセットが、話題やけど 私らも、リセットするけ?

マグロ2

明日、父休みなので まだ、起きてる。 みんな帰ってくるんやったら マグロ1万円くらい 買ってきたろか? とれとれ市、日曜日。 冷凍してたら、正月いける。 毎年、やっている。 すぐ売り切れるから 30分くらい前から 並ばないといけないんや。 めっちゃ美味…

マグロ

帰省しても、うちには 来んやろな。どうせ。 期待してないけど。 一応、「とれとれ市」で マグロ買っとくので。