私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に返る

大分前、テレビで見たけど 将棋のはぶさんが、 「いかに、初心に返れるかだ」 と言ってた。 付き合って欲しいの申し込みは ゴルフボールに 名前入れてプレゼントしたな。 あれは、レイク時代 ゴルフ好きの人が、 転勤するとき、 みなで、注文しておくった。 …

肩の荷おろし

いろいろ考えていた。 とにかく、私は かずとしさんと、結婚、結婚 と、力が入りすぎて 苦しいんだと思う。 もっと、力抜いたほうが いいんちゃうかと。 もっと、気楽に考えよう。 かずとしさんさんとも 古い友達みたいに して、 いつか、会えたら嬉しい。 …

うわさ再び広める

かずとしさんは、私が何回 言っても、私の望んでいる ことが、できないからな。 私は、父も何も言ってくれず かずとしさんも、言ってくれず 町の人のうわさで この付き合いが 始まったし、今まできました。 かずとしさんに、できそうな ことは、今再び 町に…

同級生と楽しくしている

山口くんは、サーフィンに 毎週、帰って来ると言ってました。 慎吾君は、三好君と結婚しい と、言ってました。 また、連絡帰省したら 集まりあるかも。 しばらくは、同級生と 楽しくやってます。  にほんブログ村

平成で、区切り

そういう私も、いつまでも 苦しい思いするので、 平成で、区切り付け かずとしさんが、めでたく 開業したら 花でも、送ろうかと 思ったり。 いつまでも、きりがないから。 ブログは、書きます。 かずとしさんは、どう考える?  にほんブログ村

親友やったのに

律子ちゃんも、かずとしさんとの こと、知らんのよな。 一番始めのころ かずとしさんのこと言って 「医者になると言ってる」 と言うと、対抗して 「看護婦になって、医者と 結婚する」とか、言ってた。 それから、言わなくなって。 私は、かずとしさんにも …

定年なったら

男の人は、定年までは 仕事で、忙しいやろ。 定年なったら、みな暇になって かずとしさんらも いろいろ、集まり するんちゃう。 もうじきやけ❗ そのころは、かずとしさんも、 帰ってきて、 同窓会の幹事したら?  にほんブログ村

同級生

今日は、休み? 珍しく、律子ちゃんから ラインが、きました。 私の、一番仲がよかった子。 知っているやろ。 若い頃は、全然交流なかった。 最近になって、中学の同級生と 交流するようになってきました。 若い頃は、みな、子供を大きく するのに必死で 余…

薬依存症

公子ちゃんは、私と逆で 薬依存症です。 薬を、どんどん飲む。 それで、先生も 1週間しか、薬出しません。 すぐ、薬がなくなってしまうのです。 元看護婦で、調子悪くなって 自分で、いろいろ薬飲みだし そんななったらしく なかなか、治らない。 私が、家に…

母の認知症

母は、認知症と言っても 自分のことは、できます。 それと、皿洗いが 母の仕事です。 朝、味噌汁も作ってます。 料理は、それだけ。 ただ、薬の管理はできません。 薬が、余って余ってするので 私が、出すようにしました。 お金の管理も、私がしてます。 電…

話し誇張するクセ

電話もメールも、ない。 ひたすら、書くだけ と、友達に言えなくて。 それで、結婚? と、言われそうな 気がする。 それで、かずとしさんの話しを あらぬ風、誇張するクセがある。 ちょくちょく、遊びに行ってる 話しに、なっているし。 電話の1回も、したこ…

弱音はいてもいい?

今日も、お疲れ様 いつも、仕事終わるの 待つのも、たいへんです。 弱音はいてもいいやろ。 愚痴を言っても いいやろ。 私、弱いから。 でも、負けず嫌いです。 それで、なんとか ここまできました。 ところで、ツイッターは 見てますか? 一生懸命、本の宣…

見返りを期待しない

見返りを期待しないのが 愛とか、言われているけど、 尽くしても尽くしても かえってくるものなく つらくなります。  にほんブログ村

一種の妄想

「デートも、してやれんから 罪滅ぼしに、お金 送ってくれる」なんて言って、 ポーラさんから、 高い化粧品、買ってた。 これも、一種の妄想やな。 今は、目が覚めて ポーラさんも 縁を切り、 ドラッグストアで 安い化粧品、買ってます。 カードも、極力止め…

的確な指示して

再発のときは、妹が死んで 入院するまで、1カ月だった。 徐々に、悪くなっていった。 それまでに、打つべき手を 打ってたら、よかった。 精神科は、レントゲンなど 見て判断するわけでなく 自分で自分の状態を 冷静に判断して 先生に伝え、薬を増やすなど し…

5万円の香水

年金が、65,000円しか ないのに、 5万円の香水、 買ったりしてた。 めちゃくちゃや。 今、苦労している。  にほんブログ村

博士と、付き合っている

久しぶりに、かずとしさんを 検索してたら、 博士論文が、出てた。 かずとしさんは、そんな えらいのに、 私は、こんなで 落ち込みました。 それでか、昨日は 調子悪く、ようよう 書きました。 その、ようようが アクセス多く、 やってやると意気込んで 書い…

なかなかです

かずとしさんを待つのも なかなかです。 好き放題に書いて 待っている。 カチンと来るとき あると思うけど、 こらえてな。 好きに書くのも ストレス発散になっています。 会えないのにも 慣れました。 こうしているのも 楽しいです。 東京行きたいけどね。 …

寛解

5年も再発しないと、 「寛解」と言っていいやろう。 統合失調症は、治っても 薬を飲み続けるため、 完治と言わず、 「寛解」と言うと、 富田病院の院長先生が 教えてくれました。 かずとしさんと付き合い はじめた頃は、「寛解」でした。 それで、付き合って…

まだ、見てないん?

海陽町の空き家バンクよ。 病院と家と駐車場とで 5700万よ。 3つ一緒を、希望している。 けど、家はいらんと 交渉したらいい。  にほんブログ村

ストレスとの闘いです

待っていると言ったけど それは、ストレスとの闘いです。 自分なりの、楽しみ方 見つけなければ✨ 今日は、9時から NHKのドラマ、見んけ? 面白いかは、わからんけど。 今は、いっしょのテレビ 楽しみの一つです。  にほんブログ村

野田病院

売りに出ているん 見たけ? まだ、買わんの? 帰れそうにないん?  にほんブログ村

甲子園開会式

ピザ、手作り。 おいしくできました。 今日は、仕事かな? 甲子園開会式、見れた? 富西の行進に 興奮しました。  にほんブログ村

ヒルドイド送ってくれた

花、植えました。 流行は、なみちゃんから 入ります。 今は、年1回しか会わんけど。 ヒルドイド送ってくれた。 皮膚科の薬で、1000円くらいで 高級クリームの効果があると ネットで話題になり ブレイクした。 私も、皮膚科行こうか 思ってたん。 かずとしさ…

電子タバコデビュー

今日は、休み? ニコチンは、0、02ミリだそう。 なみちゃんも、電子タバコにして 禁煙しました。  にほんブログ村

決まったん?

父は、言わないけど 周りの様子から、 わかった。 長かった。 つらかったけど それはそれで 楽しかった。 とりあえず、よかった。 これから、忙しくなるな。 いろいろ、よけいなこと いっぱい言ってごめんなさい。 でも、よく待ったと ほめてください。  に…

医者の元彼女

大学時代から、病気になるまで 私は、よく献血に 行ってました。 200ミリと言っても いい血やから、400くれ、 言わたり。 医者の元彼女やからかな。 困っている人の 力になりたいと 思って行ってた。 病気になり、薬を飲み できなくなった。 それにしても、 …

レイクの白社保

保険証は、退職しても 1年、使えると レイクの名前の入った 白社保を、持ってた。 金、持っていると 思ったのかな?  にほんブログ村

ひどい歯医者

歯医者に、だまされた話し。 徳島に住んでたとき。 はぐきに、大きい 出来物ができて みてもらいに 行っただけやのに よく、説明ないまま 歯を、いじられていじられて ブリッジにするとか、 矯正して、20万 とられて、 おまけに、1本10万の歯を 数本入れると…

みてないん?

よく辛抱したな。 ここまで。 それとも、また 違うんけ? とにかく、待ってみる。 それでは、風呂入るな。  にほんブログ村