私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い

おかあさんと私は かずとしさんのよく 知らないとことで かなり面白い関係やで。 私は、おかあさんに なみの成人式の写真見せたり。

世話

おかあさん、 「お世話になってます」 いよったで。 別に、世話しよらんけど。

起きてる?

かずとしさんの、バカ。

東京

東京行ったら、ダメなんかな?

定年

べつに、定年なったら 仕事せんでいいけど。

世界

かずとしさんの夢は 世界を飛び回る医者やったな。 こんな田舎でいいんか? かずとしさんの夢も変わった? 赤ひげ先生みたいなん目指すけ?

専業主婦

学生時代は、専業主婦にならない 働くと言うてたけど 今は、専業主婦がいい。

コケ

しかし、私とゆきちゃんは 3時間待ち、3分診察と 徳大を、コケにしていたのです。 今後は、徳大に入院してみよか?

徳大

はじめは、私も家族も 病気の知識なく、 すぐ治るみたいに思っていた。 あまり長く治らないので 手紙の時期には、 叔父から父に電話がかかってきて 徳大にでも、連れて行ったれ とか言われたらしく 通ってみるかと言う話も 出たりしていたのです。

よかった

僕が医者と言うことを 思い出してくれて よかったと思う?

シングル

病気人生は、つらいものだけど そこに、かずとしさんがいたのは 救いやな。 シングルになっていて ラッキーや。 海部病院で会ったあと 私は、かずとしさんの 来る日を調べて 病気の相談したいと 考えてたけど 結婚していると聞いてたから 勘違いされたら困る…

仕事の話し

今や、二人は酸いも甘いも 知り尽くした、熟年カップルやな。 若い子より、楽かもな。 それにしても、おかあさんは 銀行に勤めていたから 仕事の話ししたら 盛り上がりそうやな。 たぶん、私のOL時代のこと 母は、話してないと思うけど。

子供の頃の夢

私は、地位や名誉が欲しかったんかなと 自問自答することあるけど 全然ないとは言えないけど どちらかと言うと 子供の頃の夢を 50過ぎても追いかけている と言う感じがする。

ネット上

話し変わるけど、最近 Twitterしばらく休んでるんだけど カンパンブログが やたら好調なんや。 PVと言うて、アクセスが 6月は、6万超えているんや。 1日、2000から3000ある。 ひょっとして、ネット上では 私ら、話題になっているかもしれんで。

五体不満足

いとこの嫁さんも、車椅子に なっている。 町の職員です。 仕事しているので 料理は、義理母がしているらしい。 やがて、定年やけど。 五体不満足が出たのは、25年前らしいけど かずとしさんは、読んだ? 私は、読んで、よかったとゆきちゃんに 言うと、ゆき…

はな金

話し変わるけど、今日テレビを見てたら 医療系は、障害者の採用 多いんやって。 かずとしさんの病院も 障害者雇用に、力入れたら。 海陽町長は、弟が障害者やから 理解あるらしい。 かずとしさんも、理解深まるかも。 それでは、今日ははな金やから また、盛…

ワイシャツ

毎日、父の作業服 干していると 家柄の話し思い出す。 毎日、ワイシャツにアイロンかける 生活したい。 日和さんは、毎日クリーニング 出してたけど。

ジム

坪井校長先生は、毎日朝5時から ランニングしてたよ。 みんな、この歳になると 健康気にしている。 かずとしさんは、5時は無理やろ。 それとも、昼休み仕事して 早く終わらせて、 二人で、ジムに通う? 夜、9時までしてる。 前、通ってた。 長続きせんかった…

母の愛

しかし、私はそんなことは 関係ない。 なんせ、小学生の時 笛が吹けなかったこと知ってる 私やからな。 おかあさんの次に かずとしさんをよく知った女性と 思っている。 母のような、大きい愛で かずとしさんを包む。 調子いいと、そう思うけど 体が悪いと、…

きびしいこと言う

かずとしさんが、どして 離婚したか、わかる。 私が、どして結婚せんかったか わかる言われそうやけど。

私のカルテ

愛の処方箋。 薬より、かずとしさん 笑かしてたほうが 元気でるわ。 自律神経乱れあり。 そのうち、治るやろ。 おやすみ😘

私の先生

処方箋、FAXで送ってくれ。

かかってない

しかし、院長にタバコの量を 減らせと言われて 言うこと聞いて 減らした。 今は、かかってない。 かずとしさん、本当に 帰らせてもらえるん? 今から、理事長に パートナーは徳島と 根回ししておき。

院長

しかし、富田病院の新しい院長は 私らと同世代で、独身と聞いているんだけど かなり、クセがあるタイプで おうへいな態度。 嫌われている。 かずとしさんは、どんな院長? 見た目は、柔らかそうな感じするけど。

奮起

頼りない医者とか 優柔不断な医者とか 女どもに言われて かずとしさんの奮起を 期待する。 それでは、明日から1週間 また、仕事に燃えて。 おやすみなさーい♪

胡蝶蘭

すま内科にかかっているけど 病院を観察しているんだけど 高そうな花が いっぱい飾ってある。 胡蝶蘭とか。 贈りものみたいなんも。 そんなんは、奥さんがするんやろな。

そうじ

私は、優柔不断な医者やけど 言うわ。 前のおばさんは、全然引かなかったな。 そうじに雇ってくれ言うてたで。 私も、せいぜいそうじでもするか。

やっかみ

医者と結婚するとうわさになり 最近、友達、引いている。 やっかみ。 母は、おかあさんに 「あんた、2人も医者にして えらいな」と言うと 「頼りない、医者やけど」 言うてたらしい。 おかあさんも、かなり やっかみあったやろ。

ボランティアの経験

開業医の妻は、社労士の 資格を取るといい言うの 前に見たけど。 医療事務も言うてたけど 全然、実行できん。 もひとつ、モチベーションあがらん。 しかし、院長の奥さんなんて やっていけるかなと思うけど かずとしさんと別れていたあいだ 一生懸命にボラン…

おやすみ

調べておくわ。 私も、ほう思いよった。 しかし、まず体のメンテナンスを もっとしっかりとせなあかん。 ちょっとしたことで 調子悪くなる。 こんなことでは、働けん。 おやすみ😘