私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「うつ」にならない

しかし、最近は「うつ」に ならない。 仕事楽しいからかな? ビオフェルミン飲んでいるけど 便秘治らない。 今度病院行ったら、便秘の薬 もらう。 情報発信力は、#海陽町では ダントツで、皆真似できないでいる。 しかし、成果があまりない。 ほんの、ぼつぼ…

受験勉強の感覚

かずとしさんとの恋は 高校や大学の受験勉強を 必死でしてた時の感覚に 似ている。 病気になってから こんな必死になったこと なかったよ。 今一度、あの頃の感覚を 思い出し、全力で やります。 「恋の力はすごい」と 感想きました。 電子書籍、発売中。

私もコロナの影響ある

日本も大変なことになったな。 病院は、どこもガラガラと聞いているけど かずとしさんとことも? 私もコロナ影響ある。 学校の読み聞かせ。 一斉休講の前に 私達の3学期の仕事は 終了してたん。 果たして、新学期できるんかな? 病院テレビ見れるん? 今日は…

副院長目指し

いいわ、いいわ。 かずとしさんは、今の病院に 骨を埋めるつもりで、 副院長目指し‼️ 私は、かずとしさんが 外に出なくてもいいよう 食べ物を送る考え でもしています。 今は、じゃがいももないし 何がいい?

ネットビジネス

かずとしさんは、のんきやな。 母は、「救急車呼ぶ」とか 大変だったよ。 それは、オーバーやけど。 それにしても、今は 私の仕事は、作家というより ネットビジネスに近い。

ビフォアアフター好きなんや

八王子、テレビ写ってた。 雪大変やな。 コロナでうんざりせんけ? 気晴らしに、ビフォアアフター でも見んけ? 好きなんや。 家、大改造するやつよ。

仕事ぶり

ところで、私の仕事ぶり のぞくの楽しい? 私も、かずとしさんの仕事ぶり のぞくの楽しいです。 ちょっといい感じになってきた。 今、皆さん家にいるから 私には、チャンスです。 かずとしさんも、医者として 国や東京のために 頑張ってね。 厚生省の佐藤君…

笑いもの

もし私が、生活保護 もらうようになったら 父は、どうして 結婚させんかったんやと 世間の笑いものになる。 言うたって❗

不幸がおもしろい

昔、付き合ってた男が こんなこと言ってた。 世間って、人が幸せになるのは おもしろくなく 不幸になるのが おもしろい。 そんなもんやって。 父は、親やのに 子が幸せになるのが おもしろくなく 不幸が、いいらしい。

笑えるところあるやろ

病気になって長いので こんなことは、どうってことない。 体つらいときも 私には、悲壮感ないやろ。 どこか笑えるところがあると 思わん? 本人は、大変なんやけど。 障害者は、世間の人は かわいそうというイメージ らしい。 私には、そんな感じあまりない…

世界チャンピオン川島君

今日、「とく6徳島」に ボクシングの世界チャンピオン 川島君が出てた。 知っているやろ。 小さい子どものころから お父さんが、必死で練習させている のを見て、人は笑ってた。 それが世界チャンピオンになった。 夢を持ち努力すること大切と 話していた。 …

借金はモチベーション

しかし、借金はモチベーションに なっている。 なんとかせなと、普通以上の 力が出る。 買い物依存症で、借金あり。

医学部生か看護師か薬剤師

最近は、無理はしてないけど 1ヵ月くらい遅れて 出てくるんや。 妹が死んだときも 1ヵ月くらい遅れて 出てきた。 自律神経にもビタミンが いいらしいやけ。 かずとしさんのおかげか 私も、医学部生か看護師か薬剤師 みたいになってしまいました。 最近、ビタ…

自律神経失調症

調べていたら 自律神経失調症で 胸が痛くなるというのが あった。 私のは、どうやら これやな。 多分。 電子書籍、発売中。

心臓でなく、肺かな。 右も、痛くなる。 肺がん検診は、毎年 している。 ストレスやな。 タバコは、今日も頑張っている。 父は、相変わらず 彼女と長電話。

形見の狭い思い

学生結婚の話しのとき かずとしさんのお父さん 「こんな田舎の小学校の先生で 形見の狭い思いした」言ってたの 覚えている。 父も仕事のことでは 形見の狭い思いしていた。 ちょっとレベル違うけど 似ている。

看護師マスク1日2枚

ニュース見ているけど 東京、コロナすごいやけ? そちらの様子は、どんな? 徳島の病院でも 看護師は、マスク1日2枚に なっていると聞いたよ。 どうか体に、気をつけてね。 私も、タバコ順調。 この調子続けたら 東京に行くお金もたまるけど、 しばらくコロ…

他にも仕事のストレス

仕事のストレスやな。 他にもストレスと思うことある。 毎日、快便やったのに 便秘になった。 しばらく、だらだらしてみます。

1時間1本ペース

タバコ1時間に1本ペース なんとかいけている。 今回は、事態が切羽つまっているから 成功するかもしれない。 タバコの話しは 本にも書いた。 電子書籍、発売中。

金の管理まかせられん

かずとしさんは、医者やのに 肝心のとき、全然 間に合わんな。 私も、元銀行員やのに 金の管理まかせられん。

舌下錠

狭心症の薬は、舌下錠で 飲み方が悪かったみたい。 説明書を読んで もう一度、飲んだ。 これで、効くかも。 なんせ、そんな薬初めてやから。

心臓が痛い

今日は朝から、心臓痛い。 薬飲んだけど、治らない。 海部病院、いった方がいいかな?

偉すぎず、かわいい

前から、うちは「かかあ天下」と 書いているけど、 若いときは、母が偉すぎて 可愛くないところがありました。 今は、とろこくなり 可愛くなった。 「電子書籍は、徳島と高知やったら 見れんの?」と、いとこに聞き、 目を丸くするいとこ。 私は、そんな母が…

似てる

かずとしさんは、おじいさんが 医者やもんな。 ちょっと似てる?

舟3隻

祖父は、舟を3隻持ち 大阪に、荷物を運んでたらしい。 「家柄は、悪くない」と 母は言う。 ただし、父の仕事が あんなで。

ひざ枕

それとも、ひざ枕がええかなぁ☀️ 年と共に、だんだん セックスも興味薄れてきて そんなんで、たわむれるだけで 幸せや🎵

プリントオンデマンド検討しょうか?

今日、安芸で8つ年下のいとこ と話したけど 「本は、やっぱり紙がいい」と 言ってた。 それが、一般的意見かな? 私が頼んだ電子書籍代行サービスに オプションで、プリントオンデマンド 言うのある。 在庫をかかえないで、紙の本を Amazonに出版できる。 注…

私の胸で眠りなさい

かずとしさん、りりしい❗ プライベートは、案外 だらけている? 私の仕事姿は、寝転んで スマホつついてるので めちゃめちゃ、だらけている。 仕事、疲れたやろ。 私の胸で眠りなさい。 頭、撫でてあげる😉✋➰✨

メガネ?

今日は、かずとしさんの愛 感じて、うれしい🎵😍🎵 うだうだしよう~✴️ ホームページのメガネかけているのが かずとしさんに思ってしゃあない❗

RとLの発音の違い

今はこちらでも、外国人の先生が 学校にいるけど 私達の時代は、いなかったよな。 当時でも、都会の学校には 外国人の先生がいたようで 地元の生徒は みな、発音がうまかった。 私は、発音下手やったからな。 大学で、仕込まれた。 入ってすぐ、RとLの発音の…