私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookはじめてみない?

いきなり、東京のホテルに 夜10時に、来てくれとか 母と会おうとか 私が、飛躍しすぎて いけないんやな。 自然に、ちょっとつづ 距離が近くなっていく 方法ないか、考えてみた。 かずとしさん、Facebookはじめて 見ませんか? 私は、密かに見ているから。 ま…

障害3級

障害者手帳は、2年で 更新で、そのたび 先生に診断書を 書いてもらう。 今は、3級です。 主婦の生活には、 支障はないけど 仕事は、3級いうのは どんなかな? 母の認知症は、可愛く しょっちゅう、父の 靴下を、履いてます。 笑いがある認知症で 楽しいです…

ドタキャン

かずとしさんとは、約束 したことないけど 気がついている? 私は、病気のせいか どきどきドタキャンする。 何でも、病気のせいにすると 昔、男に言われたけど。 公子ちゃんの約束も どきどきドタキャンする。 悪い癖やな。 今日は、もう寝ます。 ごめんね。…

テレビデート👫

いろいろ世話になるな。 ありがたい。 9時半には、家に着く? 10時から、NHKで 認知症の薬を開発した人の 人生、ある。 テレビデートしましょう✨ にほんブログ村

薬くれた

弟は、せんべいくれたけど かずとしさんは、薬 くれたもんな。 口内炎の薬。 かずとしさんらしいな。 それでは、おやすみなさい‼️ にほんブログ村

別れてた?

ずっと前に、書いたのに。 かずとしさんは、 見てない時があるな。 頻繁に書くときあるからかな? うっとうしい、ときある? 別れてたことあるん? にほんブログ村

母の頭、おかしい

暑いな。 母の頭、おかしいんや。 認知症の検査のとき ペースメーカー入れているから MRI撮れないので CT撮ったけど 脳梗塞のあとがある 言ってた。 母は、脳梗塞やなってないのに。 知らん間に、なることあるん。 もちろん、クリップで止めているん はある…

土曜日の夜だから

ビール飲みました。 徳島にも、フォトウェディングある。 徳島に、写真撮りに行くのは? 今日から、杜仲茶飲み始めた。 タバコ減らしたから 飴を、よく食べるけど 少しずつ、痩せたらいいな。 影治先生に、連絡しているん? 私の頭の検査も、 1回目2回目は、…

続き

人に、ぶつかっていって 生まれる絆があると テレビで、言ってた。 私とかずとしさんが、 別れ話したのが 直接ぶつかった、一度だけ やもんな。 逆に、かずとしさんは 父に、ずっとぶつかっているから なんやかんや言いながら 信頼関係できている感じする。 …

楽な恋愛

私は、かずとしさんに ぶつかっていっているけど かずとしさんは、私と 直接ぶつかることをしない 楽な恋愛やから 結婚して、苦労するわよ。

減煙中

お疲れ様 1箱は、なかなかできないから まず、2箱に減らした。 8日続いている。 これで、一般的ベビースモーカー。 まずは、これをやり抜きたい。 これも、続かないようでは 何もやりとげられないな。 4箱のこともあったから しんどいけど まずは、これをや…

医療事務の続き

母いわく、事務員を雇うとしても 院長先生の奥さんなら 見て、間違ってないかとか わからないかんと。 ボケていることも言うけど ええこと言う。 もっともやと思う? 前向きに、考える。 にほんブログ村

仕事、お疲れ様 友達は、かずとしさんのこと 「旦那」とか「お父さん」とか 言う。 私は「彼氏」と言っているけど この年では、おかしいかな? なんと呼んだらいい? 腹がすごいので ドレスは、おかしいやろう。 公子ちゃんは、杜仲茶がいいと言う。 飲んで…

会ってその日から

東京に行くとか、言っているけど 25年ぶりに会って 会ったその日から 一緒に住むと言うのも いい気がしてきた。 顔もわからんけど 性格が、昔と一緒なので 安心している。 私ら、ここまで長く続いてるのは 性格が、合ってるからと思うけど。 にほんブログ村

美人が落ちる

前のおばさんに、 「メガネかけたら、 美人が落ちる」と 言われた。 メガネない写真。 どう? にほんブログ村

デート

そうや、東京に行ったら 指輪、一緒に 買いに行こう。 デートは、それでいいわ。 あっちこっち行くのは 疲れる。 後は、ゲイバーに行くけ。 八王子に、あるわよ。 にほんブログ村

婚約指輪

この年では、ウェディングドレスも おかしいやろうし、 かずとしさんのお母さんに 着物でももらって 写真とろうか。 たぶん、ええ着物 いっぱい持っているやろ。 欲しいな。 そして、徳島には ええ宝石屋も、少ないやろうから 東京にいるうちに ええ指輪買っ…

わずかな希望

この年で、腹が大きくなる なんて、恥ずかしいけど、 こないだ、町内の 私より、一つ年上の大井さん 腹が大きかったと 父が言うてた。 最近では、そんな人が 近所にいる。 今なら、わずかに可能性ある。 急いだ方がいいんちゃう。 にほんブログ村

障害児

私は、生理まだある。 今は、2ヵ月、とんだりするけど。 量が多かった人は 閉経が、遅いとか。 私は、多かった。 若いころは、それで タンポン使ってた。 けど、障害児の確率高く 正直、恐ろしい。 にほんブログ村

酔っぱらっている

今日は、仕事やったんやろ。 ごめんね。 先に、ビール飲んだ。 酔っぱらっている。 土曜日の夜は、 毎週、ビール飲むことに するけ? にほんブログ村

帝王切開

矢木さんは 「まだ、できる。 年やから、帝王切開やな」と 盛り上がってるのです。 にほんブログ村

結婚式

前のおばさんに 10月、東京行くと言うと 「結婚式、してこい。 子供、作ってこい。」と 言われた。 ネットで調べたら 二人だけの結婚式 できるとことあります。 結婚式して、子供作るけ? 更年期のこと調べてたら 生理が終わったと思ってたら 妊娠してたと言…

夏は、めいっこたち 帰ってきたら、海 行ってますか? 私は、よく連れて行きました。 連れて行ってやり。 そして、毎年バーベキュー してました。 まぜの丘、知っているやろ。 バーベキューの施設が あるのです。 全部、貸してくれる。 私らは、炭だけ ビル…

マンガ喫茶

最近は、町でかずとしさんの 婚約者と、認められてきている ようです。 うれしい かずとしさんは、マンガ喫茶は 行ったことありますか? 前のおばさんは、ハイになると プイとバスに乗って 大阪に行き、うさばらしして います。 ホテルでなく、マンガ喫茶な…

私がリードする

浮かれてる場合じゃない。 ゆうゆうなさは、いいです。 仕事、第一優先です。 今のうちから、 今年の正月で退職の 約束を取り付けて下さい。 そして、夏帰ったときは 空き家バンクに、電話しよう。 そして、病院側が 引き留めても、 もう病院も買ったから こ…

血圧上がる

けど私、医者の前に行くと 血圧上がるんや。 きっと、かずとしさんとあったら 血圧180くらいに 上がるやろな。 血圧計る準備しておくように。 にほんブログ村

紳士?

私は、タイプやったけ? 私は、若いころから 紳士的な雰囲気の男が 好きです。 医者は、だいたい紳士的 雰囲気あるから きっと、かずとしさんは タイプと思う。 都会には、紳士は たくさんいたけど 田舎では、紳士は あまりいない。 現場作業員みたいな人が …

久しぶりの写真

おはよー☀️😃‼️ 今日は、休み? にほんブログ村

魅力的?

そんなかずとしさんと なんやかんや言いながら 今まで続いているのも こんな性格の私やから こそちゃう。 かずとしさんも、こんなタイプ はじめて? 私は、昔から変わらん。 55にもなって、もうおばあちゃん になっても、おかしくないのに 魅力的なんかな? …

診察に行くわ

もし、不幸に私らが 別れて、かずとしさんが 開業したら、診察に行くから。 それから、また恋が始まる? 別れたとしても 血圧の主治医に なってもらうから。 にほんブログ村