私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定年

すっかり夜型になってしまって 朝は、もう止めようと思うけど 夜になると、盛り上がってしまいます。 病気の関係かな? 別に、定年まで待ってもいいけど。 おやすみなさい🎵

自分から

正月、さんまのまんまで モテモテのアスリートに 「自分からいける人にしい」 言うて、さんまが言うてたよ。 かずとしさんは、自分から いけんのか? 最後は、かずとしさんから 決めてくれ。

浮気

最近は、コロナで 浮気のチャンスがなく 安心です。 これをきっかけに 浮気、やめて 私一本にしてくれ。

ついてこれん

けど、会いたいな。 SNSと会うのは、全然違うな。 別に他の男でもいいけど かずとしさんしか、私みたいな女 ついてこれんやろ。 かずとしさんみたいな男にも 私しか、ついていけんな。

女性ホルモン

女性ホルモンの関係も 大きいと思う。 遅くまで、生理あったほうやけど ついに、閉経のようです。 かずとしさんには、女のたいへんなとき 支えてもらったことになる。 ありがとう🎵ありがとう🎵

結婚

キミ子ちゃんが言うてたけど たいちゃんと言う男性は 奥さんが死んで10年やけど 「女が欲しい」と言うている けど「結婚はしたくない」と言うているとか。 女は結婚したいのになと話した。 その男と女の違いあるかな私達にも。

うつ

あああ、愛はいらんのか。 せいがない。 別に私も、愛いらん。 ホワイトデーのおかし 自分で注文するわ。 しかし、うつになっているとき 心配している感じで それでいい。 薬剤師に「どきどき、うつになる」と 言うと、「うつのとき、飲む薬もろとる?」 と…

イチゴ

ぽんかんは、いらんのやったら イチゴは、いるけ? イチゴ狩り、行こうかと思って。

治してやる

せめて、「僕が治してやる」と 言ってくれ。 悪いとき、母は「私が治してやる」と 言ってくれた。 それでは、おやすみなさい🎵

医者やめてもいい

ゆきちゃんは、「医者やめてもいい」と 言われたらしいで。 かずとしさんは、やめんわなあ。

初恋の人

それにしても、私の関わった男性のなかで かずとしさんは、特別な存在やったな。 それは、初恋の人で 学生結婚の約束までした人やったからな。 おまけにその人が、みんながあれこれる 医者やから、輪をかけてやなあ。 かずとしさんにとっても、私は初恋の よ…

心って脳

さっき、YouTubeで 精神科医が統合失調症を 解説しているのみた。 最後に、統合失調症は脳の病気で 統合失調症の人をみていると 「心」って「脳」だと言ってた。 私は、なんか私の苦しみの 原因が、わかった気がする。 それでは、おやすみなさい🎵

普通

朝、風呂入った。 今日は、普通。 病院行った。 「どきどき、うつになる」と言うと 先生「どうしてやろな」とか言う。 こっちが、聞きたいわと 突っ込みたいわ。 久しぶりにキミ子ちゃんに会う。 アイコスの力、すごいな。 キミ子ちゃんが、タバコ臭かった。…

中間

昨日、歌番組みていたら 恋人のために作った曲が売れているとかで 「地位もない名誉もない金もない だけど、愛している」と歌ってた。 かずとしさんは 地位も名誉も金もあるけど デートもしてくれん。 果たして、どちらが幸せかなとか思うな。 もっと中間く…

タイプ

しかし、かずとしさんは 私みたいな女、タイプ? 全然、おしとやかちゃう。 口説き文句、あれこれ 言ってくるような女。 私は、文句言うけど かずとしさんの性格は タイプやな。 中学生のとき、日記に 怖いとことある けど、私をしかってくれるようなとこと …

破局

かずとしさんが、前の奥さんと どんな恋愛して どうして破局したか 聞いてみたい気がするけど かずとしさんは、聞かれるん イヤけ? ちょっと焼きもちあるな私。 私は、どうして結婚しなかったか 話したけど かずとしさんと破局の影響が多いな。 そのあと、…

なかなかやる

私達の会社も、社内恋愛や不倫も 多かったけど みんな手近なところで くっついている感じやったけど 社外の人と恋愛している人は なかなかやるな と言う感じやった。 かずとしさんも、医療関係者どうし くっつくケースが多いなか 一般企業出身の女と恋愛して…

脳梗塞の後

かずとしさんのお母さんに 医者は、訴えられてもいいよう 保険に入っていると聞いたけど 母の頭、失敗した宮本先生 訴えたらよかったな。 母は、そのあとずっと頭が しっかりしないままです。 私は入院していたけど 妹が詰め寄ると 「開けたとき、裂けてた」…

ツイッタラ-

医療関係のカップルが多いなか 彼女は、「ブロガーでツイッタラー」 と言うといて。 ツイッタラーとは、ツイッターに はまっている人。 それでは、おやすみなさい🎵

憧れ

東京は、ちょっと怖いけど 花の都言うだけあって やっぱり憧れあるな。 もともと、東京のかずとしさんに 憧れたのです。 愛媛にいたときは、あまり 憧れんかった。 正直言うて。

カルテ

かずとしさんは、紙のカルテ時代から やなあ。 私は、先生がしゃべりながら カルテに英語書くのが カッコいいと惚れ惚れして いつもみていた。 私は、しゃべりながら書けん。 最近は、電子カルテになって 先生、パソコンばかりみて おもしろくない。 それに…

男を見る目

死んだおじいさんに かずとしさんの話ししたら 「お前は、男を見る目がある」 と言うてくれたけどな。 それでは、風呂入ってくる。 明日休みやろ! 今夜も、盛り上がろう。

ちやほや

しかし、かずとしさんは 若い頃から、先生、先生と ちやほやされてきたような ところは、あるな。 母とは、かずとしさんがダメなら 手近な近所の人にすると もう、具体的に名前をあげて 相談しているのでな。 あかんのやったら、早めに言うてくれ。 次、行く…

キャッチボール

かずとしさんは、頭の悪い女は 嫌いやと言うてたな。 私の頭は、たいしたことないけど 20代の頃、会社で気に入ってた男に 「言葉のキャッチボールのできる人」と 言われた。 そんな感じする?

無理

覚えてない? かずとしさんは 「そんなん、やりよんか?」 「お前には、無理や」 と言うた。 かずとしさんは、昔から そんなんやったな。

三段論法

私は、高校3年のとき かずとしさんに、電話で いきなり「三段論法」とか 言い出した記憶がある。

今は、ポイントで 100円から株が買える言うの している。 それでは、おやすみなさい❗

病室でタバコ

しかし、日下先生に 「病室で、タバコ吸ってるやろ」 言われたで。 私は、「ちゃんと屋上で吸ってます」と言うた。 当時は、よかった。 「体ににおいが、ついているんちゃう」と言うと 日下先生は、くんくんと 私を、匂った。 なんて、怖いもの知らず。 当時…

まあええわ。 かずとしさんは、仕事ばかりしてたら。 しかし、頭が専門やのに 私の頭も、みてくれんやけ。 海部病院にある、私のMRI かずとしさんに送る、ええ方法でも 考えてくれ!

ライン

指輪が、恥ずかしいのなら せめて、ラインでもすること。 連絡とれたら、話しは トントン拍子よ。