私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うわさ流したり

ごめんね。かずとしさん。 かずとしさんが、父に 迷惑料もらいたいくらいやな。 愛人と、まだ続いとるいう うわさ流したり。 それでは、おやすみなさい🎵 今日は、虫のいどころ悪い。

迷惑料

別れる場合は、町のうわさにした 迷惑料を、払ってもらう。 別れたら、また町中のうわさになり その中で、生活していくのは 大変です。 かずとしさんは、東京やから 関係ないけど。

カリ返してな

しかし、だんだんわかってきた。 かずとしさんは、恋愛は 面倒くさいけど 結婚がしたいんやな。 ちょっとは、私の苦労も わかってくれ。 結婚したら、このカリ 返してもらう。

10時

かずとしさんは、夜中の 10時にホテルに来てとか言う 私に、なかなかついてこれん みたいやな。 どうしたら、ついてくるんやろ。

気が向いたら

かずとしさんの病院は フェイスブックしているんやな。 私は、ずっと前はしてたけど 今は、Twitterばかり。 Twitterの方が、魅力あるで。 世界が相手やからな。 まあ、気が向いたら いいねしてやる。

オムツ

Twitterに、看護師が 防護服を着ているので トイレに行くたび 脱ぎ着するのが大変で オムツをしているとあった。 想像以上に大変そうです。 私に力になれることないかな。

パンが届くかも

最近は、自粛で暇なので ずっとしてなかった パンを作ったり ケーキを作ったりしている。 また、パンが届くかもしれない。 今日は、学会関係の本読んだ。 学会も、会や訪問が禁止になっている。 本に、池田名誉会長の奥さんのこと 書いてあった。 偉大な人を…

病院に行く

帰って来ても、会わせてもらえんし こうなったら、かずとしさんの病院に 行くしかないな。 コロナ終わったら。 おやすみなさい✨

Skype

お疲れ様😆🎵🎵 オンライン診察に Skype使えばいいんちゃう。 私は、10年くらい前に 友達としてた。 今は、してないけど。 高齢者には無理と思うけど。

オキシトシン

おかえりなさい 昨日、テレビ見てたら オキシトシンと言う 幸せホルモンが いろんな病気を良くするとか やってた。 ハグされたときとかに出る ホルモンやと。 そんな、研究が進んでいるらしい。 ある人が「結婚したら、病気が治る」と 言うたけど、そんなこ…

東京、頑張れ🚩😃🚩

おうちバーもおうちカラオケもでき いい週末やったよ。 東京頑張れ、東京頑張れと 毎日、ニュース見ている。 かずとしさんがあまりに立派で 幸せです。 今は初めのうちのように 身をひこうとは思わない。 しかし、私とかずとしさんは 立場違いすぎて、感性合…

おやすみなさい

こんなかずとしさんを 「かわいい、かわいい」言う女 私くらいやろうな。 あんまり、言われたこと ないやろ。 私には、どきどきかわいい。 それでは、寝る😪💤💤 おやすみなさい🎵

好きな雰囲気

かずとしさんが私を選んでくれたのは 昔のイメージが大きいやろう。 実際、かなり変わってしまった部分も あるので、想像と違うと がっかりすることもあるやろうな。 私もかずとしさんを選んだのは 昔のイメージから。 実際、違うところも多いやろな。 顔見…

やはり英文科

精神障害者には、長期入院者が 多く、生活保護の人も多い。 かずとしさんとは、全くかけ離れている。 しかし、冨田病院に長期入院者で 旦那さんが医者という人がいたよ。 やはり英文科を出ていた。 戯曲を書いてたとか 言ってたな。 私が、病院でもらった薬…

想像の域を越えない

かずとしさん以外に 医者の知り合いはいないので 医者の生活が どんなか、なかなかわからない。 かずとしさんも、精神疾患の ある人は、周りにいないやろうから 私の生活も、なかなか 想像の域を越えないな。 同棲してみる?

門限12時

まあ、付き合いもあるやろうし 飲みに行くなとは言わない。 できたら、その日のうちに 帰ってほしいな。 門限12時やな。 部下を飲みに家に連れてくる のは、OKや。 そんなん、好きなほうや。

仕事の話し

仕事のほうは、さっぱりダメです。 けれど、私はそれで生計を 立てないといけないとかが ないので、気楽です。 6月末に、徳島文学賞あるので 応募してみます。 学校が休みで、電子書籍の漫画は 売り上げ倍増しているらしいけど 私のは、全然です。

おうちバー

結婚したら、私がどきどき おうちバーしてあげる。 行かなくてもいいようにね✨

飲み会始めます。

乾杯🍸

短期留学

私は、英文科やったからな。 ホームステイで短期留学した子 いたな。 お嬢さんでなく、私と同じ 奨学金もらっている子が バイトでお金ためて行った。 私も、バイト無駄遣いせず ためて行ったらよかったと うらめしかったな。 かずとしさんは、経済に余裕ある…

バーのイメージ

テレビで、大学生がオンライン 飲み会してたけど 寿司や唐揚げ買って食べながら 居酒屋のイメージやな。 私は、初めから かずとしさんと飲み会は バーやスナックをイメージしてた。 チーズにクラッカーは、 その感じ。 ここの発想は、大人やな。 私は、ロッ…

お疲れ様😆🎵🎵

今週も、お疲れ様😆🎵🎵 息子は、留学させたら? それにしても、かずとしさん なんか、かわいい。 私は、気持ちは若いけど 歯がない。ごめん😢💨💨

海陽町おこし

それにしても、洗濯物干すのが 9時とは、ちょっと遅いな。 朝、ウォーキングもしているのでな。 かずとしさん、海陽町おこしに 協力してあげてね✨

人気物になる

Twitterとか、フォロワーとか リツイートとか、いいね返し とか言い出したら かずとしさんも、人気物になる。 Twitterは、10代20代が多い。

美人に見える写真

5年くらい前やけど 美人に見える写真。 みんなに見せたり。 Instagram post by Michico Miyashige • May 18, 2015 at 4:02pm UTC

男の甲斐性やな👊😃💕

冨田病院の院長先生も 愛人がいると 患者達が、うわさしてた。 かずとしさんも、時々 徳島の女から、手紙や荷物が 着くから、田舎に彼女がいると 病院でうわさになっているな。 多分。 それも、男の甲斐性や🎵 かずとしさん、若く見えるよ。

ネットお見合い

だんだんかずとしさんと ネットお見合いしている気分に なってきたよ。 かずとしさんの釣書は 見なくても だいたい知っているし。 ただ、研修医時代 どこに勤務してたかは わからない。 さっきTwitterに 出会ったその日に、婚約した というカップルいたよ。 …

ネクタイ見るくせある

私は、若いころ スーツにネクタイの人と ずっと付き合ってたから ネクタイ見るくせがある。 ネクタイでいろいろ 想像できる。

黒のネクタイとストッキング

相変わらず、黒のネクタイ 前に、あった時も。 黒のネクタイ好きやな。 また、送ろうかな 私も、30のときから 変わらないことある。 働いてたときは、パンプス 履いてたから ストッキングやった✌️ 今は、パンツに運動ぐつやのに なぜか、靴下ではなく ずっと…

阿波おどり中止

リハビリテーション科の院長先生か。 それは、知らなかった。 苦労多いやろ。 察します。 こちら、阿波おどり中止になりました。 私も、買い物の頻度を 減らしました。 今日は、写真発見して ほっこりしました。