私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるま湯

都会の人は、意識高いな。 9時に仕事終わって それから、エアロビクス行く 女の子もいたし。 今は、ぬるま湯みたい。

演歌

今は、母が、歌番組好きなので 演歌とか、一緒に見る。 坂本冬美とか、同世代で きれいやし、憧れるけど。

お土産

会社に、帰省のお土産に いつも、まんじゅう持っていってたら 上司に「まんじゅうばっかり 持って来んと、海のもん持って来い」 言われて みんなに、スルメ一匹づつ 持って行ったら、めっちゃ 喜ばれたな。

激務

医者の働き方改革の、動画見た。 激務やな。 理解のなさ反省します。 けど、大学病院よりは、暇やろ。

フェイスブック

ロサンゼルス在住の 整形外科医から 友達承認来てる。 どういうこと?

嫌われる

60前にもなって、昔と変わらないのは 他の男の話しするとこや。 女の嫌われる条件やのにな。 直らん。

慣れ

かずとしさんは、普通の付き合い してないから、わからんけど、 鬱っぽいとき 電話に出なかったり ライン返事しなかったり することある。 長い付き合いの人は 慣れているんやけどな。 普通、どしたんとか思っているやろ。

難しい

佐藤君でも、突然手紙書いても 返事くれるのに。 かずとしさんは、高学歴、高収入、高身長 やけど、かなり性格難しい。 昔から、難しかったから 私は、慣れているけど。 他の女では、ちょっと付き合いきれんな。

外商

かずとしさんちは、百貨店の 外商とか来るん?

結婚してる人

私も、一回も結婚してないけど。 問題ある。 25.6.7歳の結婚を決める時期 結婚している人が、好きに なったんや。 同じ会社の人。 関係は、なかった。 ずっと想ってた。 問題や。 こんな女許せるん かずとしさんだけや。

そや

そや、私が、大学やめる とか言って 学生結婚になったんや。 佐藤君、学生結婚らしいで。 おやすみ😴

結婚観

若い頃、かずとしさんは 早く結婚したがってたけど 私は、社会に出て働いてみたいとか 言ってたよな。 かずとしさんは、そんな待てんとか言ってた。 結婚観が、ずれてたな。 今も、結婚観が、なかなか合わん。 私は、逆に早くしたいのに かずとしさんは、 い…

職場恋愛

それで、この年まで 一回も結婚してないって 何か問題あると 父が言ってたよ。 やっぱり、バツイチ子もち ぐらいが、いいわ。 しかし、職場恋愛なら 仕事の理解あるはずやけど 奥さん、かずとしさんを 支えきれんかったん?

同級生

同級生にも、筑波大学卒の 独身男性とか 同志社大学卒の独身男性とか おるけど、相手にされない。 相手にしてくれるん かずとしさんだけや。 一応、電話番号は交換しているんやけど。

同窓会

60になったら、また同窓会 あるけど。 佐藤君は、全然来んしな。 厚生省にもいると 我々は、相手にできんのかなぁ? 手紙では、老人ホームの慰問していること 褒められたけど。 老人の関係の仕事しているとかで。

カクテル

酒は、すっかりやめた。 コロナ以降、誘いもないし。 かずとしさんは、会員制バーとか 言っているんちゃう? 私は、大学時代、ディスコ行ってたから カクテルは、ちょっと知ってるけど。

登録

飛行機で、「お医者いませんか?」と アナウンスされたことある? 今は、医師登録制度になっているんやて。 CAと仲良くなるかもしれんから 登録したと言う医師 tiktokで見たよ。

CA

女の子やったら、CAにするけど。

フェイスブック

ところで、フェイスブックは どうなったかと言うと 最近、やっと顔写真を 最近のに変えた。

オキシトシン

結婚したら病気が治ると 言ってくれた人いるけど オキシトシン分泌され 確かに良いと思う。 こうして、夜な夜な話しているだけで オキシトシン分泌されてる 感じがする。

低脂肪

牛乳は太ると思ってやめたけど 腸内環境悪くなって 便秘になり、痩せなくなった。 それで、低脂肪に変えて 今日から、また飲んでいる。 朝は、パンと牛乳なのだ。 ずっと前から。

ワイン

若い女の、口説きかた教える。 「何年、生まれ?」と聞く。 女、「○年生まれ」と答える。 「その年の、ワイン開けよう」と誘う。 連休、浮気でもしとき。

単身赴任

結婚も、なんか面倒。 ずっと、単身赴任でいいわ。

空飛ぶ車

徳大が、空飛ぶ車の研究している んやけど、全然飛ばんらしいで。 かずとしさん、お金余っているん やったら、研究費、寄付したり。

りんご酢

結局、豆乳は、ダイエットに 全然効果なく 今、りんご酢を試している。 ドクターハッシーが、いいと 言っていたので。

チャットGPT

チャットGPTとか 世の中、難しくなってきたな。 診察に使えるらしいやけ。 特に、精神科とかいいらしい。

あと、小学校の時 絵、習ってたで。 私らの時代、そろばんが 流行ってたけど 私は、イヤやと習わなかったな。

お嬢様

我々の世代は、子供の頃 ピアノ習っていた言うたら お嬢様やったと思うけど。 母の甲斐性。

抗うつ剤

その頃は、一緒に赤川先生にかかってた。 死ぬ3日ぐらい前に診察に来て 赤川先生の話しによると 抗うつ剤を出すと言ったのに そう転するからいらんと 言ったらしい。 (そう転とは、うつからそうに飛ぶ) あの時、抗うつ剤出しといたらと 赤川先生、悔やんで…

一般人

一般人は、睡眠剤でも 飲むの、めっちゃ怖がる人いるな。 私は、2種類も毎日飲んでいるのに。 向精神薬とかいうたら めっちゃ怖がるやろな。 かずとしさんが、医者でよかったわ。