私達の四半世紀以上の恋物語。

ドクターとトーシツの恋日記

統合失調症の私とドクターの恋愛の徒然

電子書籍、25年の闘病記発売中。医者の恋人と、3度目の恋愛中。

2021-01-01から1年間の記事一覧

紅白

紅白、見ている? 若い人に混じって 郷ひろみもさだまさしも 健在やけ。 私たちも、負けてられんな。 絶対、夢かなえよう。 来年もまた、よろしく。

院長

死んだ院長先生は もう再発しないやろと言ったけど 更年期のときは 体調崩しやすいので 気をつけてと言ってた。 再発したのも、そんな関係かな。 今日は、もう寝る。 おやすみ😘

ガタ

50過ぎてからは、 体の、あっちこっちが 悪い。 若いのは、気だけで 体は、かなりガタがきてる。

ツボ

自律神経が、悪いとき ツボ押しが、めっちゃ効く。 だんだん、自分の体の 扱い方が、うまくなったようです。 どうしたら、品が身につくか 考えている。 しかし、だんだん院長の妻の 自覚出てきたかな?

好きなように

気にしないで。 電話があるんや。 惑わされる。 好きなようにし。

海外旅行

SMAPの香取慎吾が、25年の愛で 話題になっているで。 やっぱりSMAP並みやけ。 ところで、紅白は どこで見るんかなぁ? いつか、仕事が落ち着いたら 海外旅行にでも 連れて行ってくれたら それで、いいわ。 今日は、体調いい。

妄想

妄想の話しひとつだけ。 30歳ころ、かずとしさんと デートした。 私が、「その、ネクタイいいやけ。 どこの?」と聞いたら 「アルマーニ」と言った。 それで、アルマーニのネクタイを 送った。 あー、今日は、調子今ひとつでした。

きっかけ

金目当てで、寄ってくる 女性も多いやろ。 私は、違うな。 きっかけはなんやったか思い出してた。 私は、ずっとかずとしさんの声や 妄想で、頭がもやもやしていたんや。 それを、ぶつけてみようと思った。 そんな感じです。

死ぬより

私は、あまり死にたいと 思わないタイプみたいやけど。 悪いときも、死にたいと思うと 入院するとか言ってたな。

くだらん話し

夜中に、おにぎり食べても 昼間、寝てても くだらん話しで 笑っている方がいいな。

自殺

松田聖子の娘の話しは ショックで、今まで 話題に出来なかった。 ゆきちゃんの自殺 思い出したりしてた。 しかし、先生も自分の患者が 自殺したなんて そうとうショックやな。 患者の私に、赤川先生が 3日ぐらい前に ゆきちゃんが診察に来て 抗うつ剤は、い…

古株

気むづかしい医者に 言いにくいことを 言う 古株の看護師いるやろ。 私は、そんな感じ?

世話かけるな。 礼は、バレンタインに。 野畑のおばさんは、 キャンピングカー買うている くらいやからな。 心づけとか、教えてあげて。

医者だのみ

まあ、ええわ。 なみが、帰るかもしれないから。 それより、父は かずとしさんが医者と言うだけで いろいろ病気の相談されてる みたいやで。 私に、よう言わんけど。 野畑のおばさん なんかいよるみたいで。 聞いたってん。 妹で自動車屋。

おにぎり

大学教授は、書斎にこもって 本ばかり読んでいるらしいな。 かずとしさんも、書斎にこもって 本ばかり読んでいるんかな。 夜食に、おにぎり握るわ。 私は、時々無性に夜食が 食べたくなり おにぎり握って食べている。 梅干し、こんぶ、おかか ツナマヨも試し…

病院は、朝が遅いから ちょっと安心する。 小学校の読み聞かせ 8時15分からやから いつも必死です。 婦人会の6時からのそうじや よう行かん。

異色

いままで、かずとしさんの 付き合った女の中では 異色やと思うな。 私にとっても かずとしさんは 異色やけど。

NHK

NHKが、いちいち話題に してくるれるから まあまあの会社に 勤めてたやろ。

全国放送

レイクが新生銀行になったことも 全国放送で流れ 今度は、SBI証券の 子会社になったと 全国放送で流れている。

SMAP

元SMAPのメンバーが 一般の女性と結婚したけど 女性の方は かなりしんどいことあるやろうと 想像する。 私も、かなりしんどいことある。 かずとしさんは、SMAP並みかぁ?

使命

旧海部町には、今病院が ひとつもないので かずとしさんの使命は 大きい。

お金の管理

お金の管理は かずとしさんがした方がいいな。 おやすみなさーい。

おおざっぱ

私は、おおざっぱ過ぎて 新車が来ても 見積もり書がなくなって なんぼか、全然わからん。 そんな性格です。

男っぽい

最近は、草食系男子が 流行っているけど 私は、かずとしさんの 男っぽいとこが 好きやな。 父は、女みたいなとこある。 なみもそう言っていた。

トリセツ

「トリセツ」と言う歌あるけど 私の取り扱いかたは、 ヤイヤイ言わず 好きなようにさせとく ことやな。 あと、なんかの拍子に 愛されていると わかったらいい。

3回

3回ワクチン打ったら 帰省してもいいと思うけど。 正月、来る予定も なさそうだし 正月出勤して 手当てでももらい。 1日10万らしいやけ。 私は、おかげで 夜にストレスで 食べたり飲んだりして 気分悪くなった。 もう寝るわ。 おやすみ😴

医者タレント

かずとしさんには 医者タレントの 西川史子みたいなんが ええと思うけど。 こないだ、脳出血になったけど。

80

しかし、かずとしさんは 80くらいまで 働くつもりかぁ? そんなかずとしさんを支えるため 長生きせなと思う。

シカの刺身

公子ちゃんの旦那 元料理人やから 家での飲み会 すごいで料理。 シカの刺身とか出る。 そんなん、できたらいいのに。

パーティー

ホームパーティーとか するん? 料理習いに行きたいけど ここらに、料理教室ない。